• ベストアンサー

物理学の真面目な話。

物理学の真面目な話。 トラックの荷台に小さい荷物を先に下に積んでから大きい荷物を上に積むのと、 大きい荷物を先に下に積んでから小さい荷物を上に積むのとではどちらの方がより多くの荷物を積載することが可能ですか? 私は小さい荷物を下に敷き詰めて安定感が無くなったところに大きい荷物を載せて行くほうが安定した状態でより多く積み上げることが可能だと思ったのですが、 他者が大きい荷物を先に積んでから小さい荷物を載せた方がより多くの荷物が積めると言ってきたので疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231415
noname#231415
回答No.1

何を言っているのか、全く意味の無い質問文です。 他の荷次第に決まっている。 そんな条件で回答が出来るはずがない。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます