• ベストアンサー

qponのスライドショー 写真が表示されない。

win10(1709)を使っています。 Qponの折りたたみショーを作成したいと思い、サンプルのソースをコピーして使いたい写真(jpg)を張り付けても、プレビューを見ると画面の左上に何かわからないマークが出て写真が表示されません。 どこか作成の仕方が間違っているのではないかと思いますが、何度挑戦してもうまくいきません。どう設定したらよいかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

どの画面で見えないのか パソコン上なのか インターネット上なのか 動かすためにJavaScriptという外部プログラムが必要なり プロバイダー提供のホームページサーバーなどは利用不可能にしている場合があります IEなどWebブラウザー側もJavaの実行を許可しておく必要があります(セキュリティ対策のため初期設定で許可されていない場合が多い) プログラムを動かせないのでエラー表示が出る場合があります まず JavaScriptが利用可能なホームページサーバーか確認してみて下さい こちらのサンプル例ですが http://qpon-toyota.com/java/java105_b.htm /java/book/kaiten1_show.js のようにJavaプログラム本体も保存しておく必要があります ここに保存してあるJavaを使って ここに保存してある画像を表示

kuwachan17
質問者

お礼

早々のご教示をありがとうございます。 ちょっと難しいそうですが、挑戦してみます。