• ベストアンサー

スライドショー用の写真の編集!

windwsliveムービーメーカーを使用して結婚式のスライドショーを作成しています。 友人からの依頼で、学生時代の集合写真をスライドショーで流すのですが、 最初は遠目からの写真が、どんどん本人に近づいていくように編集してほしいという 何とも、難しい依頼を頂きまして、昨晩も4時まで色んなソフトをDLして頑張っていたのですが、 難しいです。 どなたか、技をご存じの方ご教示頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

• rii78
  • お礼率70% (132/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

WindowsLive Movie Makerじゃちょっと難しいかな。 aviUtlなら自在なんだけどね。ちょっと勉強が必要です。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 拡張編集プラグインを入れてそれで編集。 無圧縮AVIで出力してWindowsLive Movie Makerで読み込む。 aviUtlだけでも編集はできる。 例えばこちらaviUtlだけでスライドショーを作ってみました。

rii78
質問者

お礼

有難うございました!! aviUtl、すごいですね!! ただ・・・私には難しかったようで、修行が必要のようです。 次の機会に、ゆっくり勉強をしてチャレンジしてみたいと思います! ご丁寧に有難うございました!!

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

“ Windows Photo Story3 ”です。  http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx Windows XP 用にできたようですが、 Vista でも 7 でも動きます。 ただしアスペクト比4:3のみです。 「アニメーションのカスタマイズ」でアニメーションの開始位置と終了 位置を指定します。 これで、動画(.wmv)を作成すれば、Windows live ムービーメーカーで使えます。 Vista用の “ Windows movie maker 2.6 ”にも特殊効果(イーズイン)はあります。  http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=d6ba5972-328e-4df7-8f9d-068fc0f80cfc ( MM26_JPN.msi です。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
rii78
質問者

お礼

有難うございました!! ズームがもう少ししたかったです。 なんせ、100人くらいの集合写真なもので・・・(汗 ただ、Windows Photo Story3は、かなり色々使える機能でしたので 写真にアレンジなどを加え、さらに良いものが仕上がりました。 有難うございました!!

noname#142908
noname#142908
回答No.1

業者に依頼するとかですかね windwsliveムービーメーカーの使い方も知りませんし 市販のソフトしか使わないので買うくらいなら依頼した方が安いと思うんだな

参考URL:
http://seleb.com/index.php
rii78
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 確かに業者にお任せする方が良いのですが、ムビーメーカーだけでも 非常に良い作品が出来上がっております。 ズームだけがダメでしたが。 業者に任せますと3万円はしますので、なんとか作成したスライドショーで喜んで頂けました!