• 締切済み

スカルプが、すぐに根本から浮いてしまうのですが。

ママともに、出張ネイルをやってもらっているのですが、ジェルにしてもスカルプにしても、3日でスカルプは根本から浮いてしまい今回は、10日たたずに5本はダメになりました。2,3個はポロッと、全部取れました。 自爪とスカルプの繋ぎ目からヒビや、欠けることも、よくあります。ジェルもだいたい、爪先からヒビがはいり、自爪が常に短い(伸びない)状態です。私だけでなく、やってもらってるママ友、何人も同じ状況です。 1年、ネイルの学校にも通って今、1級の試験も何度か受けている方なので、基本的な技術はあるとは思うので、なぜなのか本当に困ってます。 親しいママ友なので、他でネイルすることもできないし、悩んでます。私の扱いが悪いのでしょうか。(洗い物は、手袋してます)

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

処理が甘いのでは?とか プライマーが合わないとかきっとお答えがあると思いますが あなたの爪、薄くなっていませんか? 何度もネイルをしているとどんどん爪が薄くなります。 密着を良くするためにやすりをかけると思いますがそれが重なれば薄くなるし 表面を覆い続けているせいで爪にも良い状態とは言えないのでしょう。 暫らくお休みしてはどうですか? ママ友ということはあなたもお子さんがいらっしゃるのでしょう? どうしてもそう言う意味では手を使うシーンは多いでしょうし OLさんやお仕事をしている方に比べれば指先を酷使していると思います。 自爪の厚みが戻るまで、もう少し家事が少なくなるまで頻度を減らすのもいいと思います。 接着剤で補強する手もありますけどもっと爪自体は悪化しますので 結婚式などの予定があるときやイベント時にするようにしておいたほうがいいでしょう。 私は長いことジェルを続けていたのですが、あまりに薄くなりすぎて裸の爪でいること自体が一時大変になりました。 爪先が普通にしてても深爪のような感じがしてジェルでカバーしていないと痛いのです。でもこのままでは改善しないと思いまずはネイルチップに移行しました。ジェルよりはましだったのでそこから外せるようになるまで数か月。今ではマニキュアだけです。たまにはジェルも良いけどずっとはたぶんあまり良くないと思います。