EPSON PX-045Aでモノクロ印刷する方法と元のカラー印刷に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-045Aプリンターを使用してモノクロ印刷を行いたい場合、ホームの配色欄からグレースケールを選択して印刷を開始します。
  • しかしながら、グレースケールを選択して印刷を行っても、カラーで印刷される場合があります。
  • 元のカラー印刷できる状態に戻すには、印刷設定からカラーモードを選択し、再度印刷を行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷方法について

プリンター機種名はPX-045Aでモノクロで印刷しょうと思い、ホームの配色欄のグレースケールを選定、印刷を開始したら色の付いている項目だけ印刷された。 元のカラー印刷できる状態に戻したい、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

ホームの配色欄? WinかMacか不明ですが、ユーザーズガイドを確認。プリンターの現在の印刷設定を確認してモノクロに成っていませんか? 初期設定に戻すをクリックしてください。

• ts0472
回答No.2

未使用機ですが ホームから選択という事なので複合機のコピー機能でしょうか? 設定情報が記憶される機種が多いので 再度グレースケールからカラーに指定し直しが必要だと思います カラー物をモノクロ印刷すると明暗だけの判断になりますので 薄い黄色などは白に紛れてしまう場合があります 色の濃さで調整できるかも知れませんが 濃い部分が潰れて広がってしまう場合が多いです 価格帯としてやむを得ない性能レベルかも知れない スキャンでデータとしてパソコンに取り込んでから画像処理すると修正できるかも知れません

noname#231758
noname#231758
回答No.1

カラーを選べばいい