• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大好きな彼の突然死)

大好きな彼の突然死

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼との未来を夢見ていた私にとって、彼の突然死は衝撃的な出来事でした。彼の姿を見つけた瞬間、私はその現実を受け入れることができず、彼との約束や未来の夢が消えてしまったことに対して悔しさと悲しみを感じました。彼との2ヶ月の思い出や最後の別れの瞬間を思い出すと、涙が止まりません。彼がなくなってしまったことを受け入れることができずにいる私にとって、どうやって立ち直ればいいのか分かりません。
  • 彼との突然の別れは私にとって大きな喪失であり、心の中には様々な疑問や後悔が残りました。なぜ彼が亡くなったのか、どうやって亡くなったのか、いつ亡くなったのか。私がもし家にいたら、こんなことにはならなかったのかもしれないという後悔がつきまとう日々です。彼の死因が心不全であることが判明し、それを受け入れることができずにいます。彼との未来を約束し、一緒に幸せになることを夢見ていた私にとって、彼の突然の死は大きなショックです。
  • 彼との付き合いは2ヶ月と短い期間でしたが、私たちはお互いを深く愛し合っていました。彼の突然の死は私にとって計り知れない喪失です。彼との未来の夢や約束が頭を駆け巡り、彼のいない新たな日々をどう過ごしていけばいいのか悩んでいます。彼の存在が私にとってとても大きかったため、彼がいなくなった今、どうやって生きていけばいいのか分かりません。彼との死別が私にとって大きな試練であり、これからどう立ち向かっていくべきか模索しています。

みんなの回答

回答No.7

お悔やみ申し上げます。 私の親族は飲酒運転の暴走車にまき込まれて即死でした。 明るく方で私の子供を心から愛していて、そんな方を亡くしました。でももっと近親者もいてその方は悲しみに耽りました。 色んな物がそのままで、全てが思い出されてしまい辛い毎日だったようです。 その方も悩んでいましたが、とにかく心から悲しみ、思い出し、泣き暮らそうとしていました。時間が少しずつ癒してくれると信じて。1番辛かったのは亡くなってから一年間で、春夏秋冬の色んなイベントにパートナーがいない事は本当に受けいれ難かったと話していました。でも2年目のイベントは少し受け入れられる様になったと言っていました。私達親類も同じでした。それからもう何年も経ちましたが、大切なのはその方を思いやり、感謝する事だなぁ、と思っています。うまくアドバイスにもなっていないかもしれませんが、悲しい気持ちを無理に抑えず、甘えられる親族や友人には思いを吐き出し、ともに悲しんでください。そのうち天から彼も光を見つけさせてくれますよ。 気を確かに一日一日を歩んでください。人生は良い事悪い事は同じ数と言います。試練は誰にでも訪れます。彼を思い遣る貴女は優しい人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.6

御辛いでしょう。 痛いほど、お辛いでしょう。 当方も今年、家族を亡くしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33127)
回答No.5

いとも簡単に立ち直ってしまったら、なんだかそれも少し、彼が可哀想な気もします。愛されている状態で眠るように亡くなることができたら、それはもしかしたら当人にとっては幸せな亡くなり方だったかもしれません。 先日、俳優の大杉漣さんが急逝されました。多くの仲間や後輩の人たちから慕われ、愛されていたのに、なぜあんなに早く逝かなければならないのだろうと私もショックでした。特にバイプレイヤーズが大好きだったのでね。 でも大杉漣さんの立場からすると、心残りはあるけれど、そんなに嫌な死じゃなかったのかもしれません。 人は二度亡くなるともいいます。最初は自分の身体が滅びたとき。次は自分のことが忘れられたとき。まだ二度目の亡くなりには早いとは思うので、心の中の彼の存在を大切にしてあげてもいいのではないかなと思います。 いずれ折を見て、彼のほうから「もう次に進みなよ」っていってくれると思います。「ゴースト」でも見てはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

悲しいときには、 十全に悲しむことで、 次のステージに進めるように なるそうなのです。 ですので、急がずに、 いまいまは悲嘆の底に沈んでいてください。 沈みながら、できれば、彼との思い出を 詩・短文・長文・絵・イラスト にしたリ、作詞作曲ができるならば レクイエム(=鎮魂歌・鎮魂曲)を 創りませんか。 数年は、そうした行動の中で、 アナタ様の心の中の彼と 過ごすことにしませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

>>これから先どうすれば >>立ち直ることができるのでしょうか。 今は立ち直ることを考えすぎないほうが良いのではないかと、 私は考えますがいかがでしょうか。 私も大切な人を突然失ってから、1年半弱たったところです。 突然の度合いは、質問主さんの状況に似ています。 とっても悲しかったです。 10秒程度でおさまるのですが、数時間に1回は慟哭してたので けっこうしんどかったです。 数ヶ月前の、ちょうど1年の時に私が思ったのは、 「10年くらいたった気がする」でした。 身近な人を亡くしたのは2度目なんですが、 今回、亡くなったことを人に話したのはひとりだけです。 ひとり目の人は、知り合い程度でしたが、 職場では全員が私と関連すると知ることとなったので、 気の使われように、違和感を感じました。 それもあるのですが、ひとりの人に話したとき、 慟哭してしまいまともに話せなかったことで、 「自分はこんなに悲しいのかあ。仕方ないなあ。」 って思ったんです。 なんか、参考になったり、お助けができるような ご案内ができている気はまったくしないのですが、 書き込まずにはいられませんでした。 嬉しかったのは、夢で会えたときです。 質問主さんも、たぶん夢で会えると思うのですが、 期待しすぎないで、お待ちになると良いと思います。 私の場合は3回くらいです。 3回めのときは、資格取得や就職活動していて、 ねらっているのは神様業って言ってました。 神様って言っても、こっちの公務員みたいなことやるようでした。 まじめな人だったので、向いていると私も思いましたが、 これから忙しくなるとは言ってました。 それから夢で会えてはいないです。 変な話して、不快になったらごめんなさい。 どうか無理はなさらず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6309/18810)
回答No.2

今はただ 悲しみの底にどっぷりとつかっていることにしましょう。 やがて少し 光がさしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

辛い気持、お察しします。 悲しみと不安で押し潰されそうですよね。 人生の先輩としてアドバイスさせていただきますと、貴女の辛さを解決できるのは時間です。人間の脳は忘れる事ができるように出来ています。 今は辛過ぎて分からないと思いますが、1か月後、3か月後、半年後、1年後、少しずつ痛みは薄らいでいきます。完全に癒える迄数年かかるかもしれませんが、必ず立ち直れる日が来ます。 食欲が無いのは分かりますが、食べないのはダメです。 こういう時は栄養バランスなんてどうでもいいので、好きな物を少しでも食べて下さい。サプリで栄養補給ではなく、ご自分の歯で噛んで食べて下さい。冷たい物より温かい物をお腹に入れると良いです。眠れないから睡眠導入剤を飲んで眠って下さい。可能であれば体を動かすと良いです。 心と体は密接に繋がっていますから、心の不調が健康に害を及ぼし、健康が失われると更にネガティブになって行きます。今は体を壊さない事を心掛けて生活して下さい。 人生は山あり谷あり。 頑張って下さいね。 貴女の気持が少しでも軽くなりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡が取れない

    20代の女です。 一昨日の夜から彼氏と連絡が取れなくて困っています。 ちなみに彼氏は社会人で、付き合って1年経ちます。 1週間に1度は必ず会っていました。 1週間も会わないと彼から「会いたい」と言ってくるくらいで、会う度に大好きと言ってくれてます。 連絡は毎日取っていました。 彼から連絡してくれることも多く、私が夜勤のときは電話してくれていました。 彼が夜勤のときは電話は出来なかったのですが、LINEで連絡は取っていました。 一昨日、彼氏は夜勤明けだったのにお祭りに一緒に行きたいと私を誘ってくれました。 一緒にいるときはいつもと変わりませんでした。 夕方、「今日○○駅まででいい?」と言われ(いつもは家まで送ってくれてる)夜勤明けだから運転辛いんだろうなと思い、「いいよ」と言いました。 帰りの電車の中でお礼と「帰り気をつけてね」とLINE送りました。 そのあと既読が付かなかったのですが、疲れて寝ちゃったのかな?と思い次の日に電話してみました。 そしたら『この電話は電源が入っていないか…』と流れました。 半年くらい前にも同じようなことがあり、3日後に連絡が来て、怒らずに優しく理由を聞いたら、仕事のことでかなりどん底だったらしく電源を切っていたみたいです。 その時は「大変だったね。でも、連絡取れなかったら心配だし寂しいから、これからは私になんでも言って?」と言い、それ以降は頼ってくれていました。 今回は会ったあとから連絡が取れない状態なので私に原因があるのかと、思い返してみました。 その日はHを求められましたが生理中だった為断りました。 前にも一度同じ理由で断ったことがあるんですが、そのあとは特になにもなく連絡は取っていました。 なので、それが理由で連絡取れなくなることはないと思うのですが… 一昨日は夜勤明けで、昨日は休みだったので前回のように仕事のことで…ではないと思うのですが。 心配で、どうしたらいいか分からず昨日から涙が止まりません。 ちなみに彼とは結婚の約束をしています。 長々と失礼しました。

  • 過労死になるの

    会社の後輩が休日釣り中倒れ救急で運ばれて病名は脳梗塞でした もう4日間山場です 其まで2ヶ月間夜勤作業ばかり残業も百時間以上していた過労死に認定出来ますか 又会社上司が仕事量の言いふらすなと部下の言ってます此れは良いんですか

  • 突然の愛猫の死を受け入れられずにいます

    昨日、11年飼っていた猫が亡くなりました。突然の死でした。 来月で12歳になる予定でした。 生後1ヵ月半から飼い始め、一人暮らしの私にとっては家族同然。 本当に本当に可愛がっていました。 朝5時頃、何となくパッと目が覚めました。起床時間はまだ2時間程後だったのですが、何故かその日だけ目が覚めたんです。 ここ1週間、私のベッドの下に入って寝ていた為、普段はどこにいるかなんて確認しないのですが、その日は何故か体を起こしてベッドの下を見ました。そしたら椅子の近くで寝ていた猫。目が半分開いていたので何かおかしい、これはもしかして・・・いやまさか。。。という気持ちで大声で名前を呼びました・・・反応がなく揺すって起こそうとしましたが体はまだ温かかったものの、だらんとしたやわらかい状態になっていました。 とにかく何が起こったのか、一体いつ?どうして?まだ生きてるよね?色々な気持ちが駆け巡り頭はパニック。祖母に電話をするも手が震えてうまく電話がかけられませんでした。 病気だったのか?老衰だったのか?死をどうしても受け入れられません。 5月頃、数回の血便があり、心配だったものの、私の猫は神経質で病院を極端に嫌がる為、餌を変えたら血便がなくなったこともあり、 病院には結局行きませんでした。あの時、先生に診てもらえばよかったと後悔ばかりです。 そして祖母の家に預けた時・自分の部屋でも、たまにトイレ以外で便をするような事も見受けられました。 どうして?全く分かりませんでしたが、これも老衰のうちに入るのでしょうか・・・? 亡くなるまでもきちんと餌(ドライです)・お水もしっかり毎日摂っていました。毎朝トイレ掃除する際もきちんと毎日、便・尿ともしていました。 ただ亡くなる前日、いつもよりかなり遅く帰ってきた私がご飯を食べている時に抱っこをせがんできました。 それはずっと前から毎日当たり前のようにやっていたのですがここんとこそんな時間も余裕もなく、していなかったんです。 そして私は寝る時にいつも一緒に寝たくて、こっちから抱っこしに行くのですが嫌がられます。冬になるといつも私と一緒に寝ていました。 そして昨日も走ってベッドの下へ逃げました。なのでいつもと変わらない、全く変わらない夜だったんです。 何故?どうして?苦しんで亡くなったの?幸せな人生だったの? 沢山聞きたいことがあります。原因はなんだったの?老衰だったの?もっと可愛がってあげればよかった、もっと大好きなかつお節をあげればよかった。寂しがりやな猫だったのでもっと一緒に居てあげたかった・・・涙が止まらず毎日泣いてばかりいます。 やっぱり病気だったのでしょうか。苦しくて私を呼んでいたのでしょうか。どうしても死を受け入れられずにいます。頭がおかしくなりそうです。

    • ベストアンサー
  • ペットの突然の死と家族のケアについて

    ペットの突然の死と家族のケアについて 私には遠方に住む姉の家族がいます。私の姉は娘と二人暮らしです。独立した息子がいますが、息子は離婚調停中で愛する子供たちに会うことができず、縁りを戻すことが絶望的なのを悲観して鬱病になってしまいました。笑顔が全くなくなり仕事を休養中の息子のために 金銭的に難しかったのですが私と姉と娘でお金を出し合いプードルをプレゼントしました。650グラムで小さいけれど愛嬌があってお転婆さんのかわいい女の子です。いつも誰か歩くたびに足元にまとわり着いてくるので間違えて蹴ってしまうことが常でした。姉は息子の家まで車で20分位かかるのでしつけができるまで息子の家に泊まっていました。プードルがきて1ヶ月、時折会う娘の飼っているマルチーズとも仲良くなってきて 息子にも笑顔が見られるようになり プードルのお陰で明るさが戻りつつありました。息子とプードルは信頼ができ親子のような絆ができ一心同体みたいになり、皆、暗いところに光が見えたような気がして喜んでいました。一昨日姉が自宅に用事があり戻る際、プードルを連れて行きました。家にいた娘の後をついて周り、走り回っていました。娘が荷物を運んでいる時、誤ってプードルを踏んでしまいました。その衝撃でプードルは病院に行くまもなく、突然死んでしまいました。娘はショックで仕事に行けず泣き続けています。息子も衝撃的なショックを受けているはずですが、姉(私の姉の娘)の心境を考え気丈に今のところ振舞っています。私の姉から先ほどこの事実を泣きながら報告をうけました。姉は娘や息子の前では泣くことも電話もできず外からかかってきました。愛嬌があり愛おしい家族であるプードルの死。  姉の娘は仕事のストレスで円形脱毛症がひどくウィッグをするか悩んでいた矢先、鬱病の息子。プードルが来てくれて光が射したと思っていたのに悲しいことになってしまいました。それぞれの苦しみを考えると胸「が苦しくなします。遠くに住んでいる私にできることが何か思いつきません。気の毒すぎてかける言葉もなく途方にくれています。どうしたら姉の家族を癒されるのかお知恵をかしてください。

    • ベストアンサー
  • 姉について・・

    姉についてどう思いますか?私も姉も家族でまだ親の家に住んでいるんですが、(一人暮らししたら?親から離れたら?とか言うクレームは止めて下さいね。従順分かっているんで) 姉はいつも「ほっといてくれ人間」の「自分でするから人間」で、私と母と父は姉の行動は全部見て見ぬフリなんですね。でも姉の行動は私も人間であり、口で言わなくとも目に入ってしまう物。自然に。 で、姉は母に昔から「夜は早く風呂入って寝床(布団敷いて寝なさい」と言われていて、そこだけ「ハイハイ。。(-_-;)分かった」の繰り返しで、行動としたら全く聞いてないのと一緒なんです。それが実行に移されていなく、365日一生繰り返して、仕事帰って来てご飯食べた後の行動がいつも一緒!! ネットして目が疲れて自分の部屋で服で朝まで寝て、風呂は入ってるか入ってないで、(私寝てるんで分かんないんです。そこらへん)起きたら朝5、6時から行動するんです。それであんまり寝ないでいつも2、3時間寝て仕事行くんです。別に親等は徹夜しろとも言ってないんですよ。 こんな姉どう思いますか?これ32歳ですよ!!これ。 後言うと、もうそれ母は、何度も姉に言ってるから呆れ返ってもう生活面はいちいち言いません。言うの疲れるんでしょうねぇ。親も。 私妹31歳なんですが、私はこんな生活出来ません。朝5時、6時までゴロ寝生活。しかも服。 風呂も入るか入らないか。 私も夜遅いですけど、大体私23:30~24:00台に風呂入ってそこからネットか本読むかして寝ると夜中1:00か1:30で寝るんです。で、朝もちゃんと起きれます。 ちなみに姉は病院の医療事務してます。

  • 会うのにちょうどいい頻度がわからない

    今、私の仕事の都合で、私が彼氏の独り暮しの家に帰って泊まることが多いです。 連泊になることもしばしばです。 一緒に居すぎたら飽きられるかもという心配、彼もたまには一人でゆっくりしたい時もあるだろうという思い、あと、仕事などのストレスで精神的に余裕がない時に喧嘩みたくなってしまったことも一度あったので、5日くらい行かない日を作りました。 そして久しぶりに行くことにした日、休日だったので朝から行こうと思っていたのですが、彼が、私が行くと言う前に用事を入れてしまっていたようで、最初はそれでも朝から行って彼の部屋でくつろぐつもりで彼にもそう言っていたのですが、当日私も少し済ませたい用事が出来たので、行く時間を夕方に変更しました。 すると、彼が不機嫌になってしまいました。 どうやら、午前中の用事が当日になくなったようで、私が早く来ていたら一緒に居れたのに、ということで不機嫌になっていたようです。 その日は夜もいつもより濃いエッチで、心身ともに満たされ、「自主的に会う頻度を減らしたけど、彼は別に毎日一緒でもいいのかなぁ」と思ったのですが、そう思ってまた毎日彼の家に帰ると、仲は普通にいいのですが、スキンシップをする日が減ってきているのが気になります。 朝の見送りのキスは必ず丁寧にしてくれるのですが、エッチの頻度が減ってきましたのと、寝る時に抱き寄せてくれる頻度も減ってきました。 付き合って5ヶ月です。 マンネリしてるのでしょうか? 半同棲のようになっていることで、彼から見て私は異性でなくなりつつあるのでしょうか。 お互いを異性として大好きで居続けるには、どのような工夫が必要でしょうか? 毎日会って、ずっとイチャイチャ、というのもなかなかないとは思いますが、スキンシップが減るのは寂しいです。

  • 知り合いできるのか?

    あと2ヵ月ぐらいで東京にでて兄の仕事を手伝おうと思っているのですが。 仕事上、朝6時に家をでて9時ぐらいに家にかえります。夜勤の週もあります なので 東京にいっても友達ができるとは 思いません。 どうしたらいいでしょうか? また どう思いますか?

  • 11歳・愛犬との別れ

    大晦日我が家で11年飼っていた愛犬が癌でこの世を去りました。 体の異常に気付いて10日あまりで・・・。 亡くなる前日家族皆仕事を早退して亡くなる日の朝まで一緒に寝て過ごしました。 遠くに住んでる姉が家に帰ってきた時にはもうしんどく動くのも一苦労のハズなのに シッポを振ってそれはう嬉しそうに・・・。私はその姉から涙声で「帰ってきてあげて」との連絡で 最悪の状況だと感じ急いで帰りました。泣きわめいた状態で・・・すると愛犬は不思議そうな顔をしてしんどいハズなのに心配そうな顔で涙を舐めてくれたのです。 亡くなる直前、愛犬はリビングのドア付近まで動いて息絶えました。 我が家は父が脳梗塞になり体が少し不自由で金曜日以外は家で過ごしてます。 だからいつもは愛犬は父と一緒です。別の部屋にいます。 だから最後父の所に行きたかったのでは?連れて行ってあげてればと凄く後悔してます。 そして犬は人間の話してる意味が判らなくても表情などは理解してると聞きます。 最後皆できるだけ冷静に普段どおりにしてあげようとしていたのですが やっぱり泣いてしまったし様子をうかがってたし 不安がらせたまま逝ってしまったのではないか後悔しております。

    • ベストアンサー
  • 姉や妹と一緒の部屋の方。

    姉と一緒に家の部屋を使っている方にお聞きします。 両親と社会人の姉(21)・自分(16)で2DKのマンションに住んでいます。 姉が中学校に入ると隣の部屋で姉と二人で寝るようになりました、二部屋しかないのでしょうがないです。 当然、着替えも部屋でするんですが、弟の自分がいても平気で下着姿になって着替えています。 姉は寝る時パジャマですが上(ブラジャー)は付けてないようなので、朝着替える時は上半身裸です僕に背中を向けてはいますが、絶対に胸が見えないように隠して着替えているわけじゃないし、服を探したりしてると普通に胸が見えたりもします。 姉に「弟の前で下着姿になったり、オッパイ見られても恥ずかしくない」と聞くと。 「別に弟の前だから恥ずかしくない、じゃあ、あんた恥ずかしいの?」みたいな感じです。 僕が小学6年までは、姉と一緒に風呂に入ってました、姉は17歳です。 そのせいか、姉の下着姿や胸を見ても抵抗ないんですよね、異常でしょうか? 姉に対して異性を感じません、ただし同級生の女子には異性を感じるし女として見ます。 お姉さんのいる男性や、弟のいる女性は、どうですか? 僕たちきょうだいが変わってるんでしょうか? ちなみに今は、姉とお風呂に入ってませんが入ることに抵抗はないです。 姉に彼氏はいないようです。 ご意見お願いします。

  • 労働基準に違反する仕事

    私の旦那はある個人経営の介護施設に勤めています。 勤務がハード過ぎて休みが月2回しかありません。 夜勤も、日勤(8時~6時)の勤務をしたのち仮眠なしの朝9時半までの夜勤をします。その夜勤の翌日と翌々日は夕方6時~朝の9時半まで夜勤と3日続き。 最終日、朝9時半に帰ってきた夜勤明けが休みとみなされてます。 通常は夜勤→明け→休みなのですが休みはありません。 ですので明けで帰った日はもちろん夕方まで寝ます。 ちゃんとした休みは2回しかありません。 子供は2人おり、2歳と10ヶ月と手の掛かる盛りです。 が、旦那は日勤の日は帰ったらご飯を食べて風呂に入り寝る。と言った生活でいつも夜はあたし1人で寂しい生活で… なんだかいやけがさしてきました。 ちなみに日勤も通常は8時半~5時半なのに定時には帰れずいつも7時半に出て19時頃帰ります(家から職場まで5分) 給料も16万ほど。ボーナスは全くありません。 私から労働基準局等に連絡することはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう