• ベストアンサー

パソコン設定

停電が発生し、今まで無線でパソコンとインターネット接続出来ていましたが、有線でしか 接続出来なく成りました。再度無線でも接続するには、どう設定したら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

ルーターのIPアドレスわかりますか? 192.168.x.yという数字です。 パソコンのIPアドレスはDOSプロンプトでipconfigと入力してください。 xのところが合わなければつながりませんから、 パソコンのIPアドレスを設定しなおしてください。 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15775 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/862

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

ルーターを再起動(コンセントを抜く→差し込む) で、つながるはず。

ayato2013
質問者

補足

回答ありがとうございます。ルーター再起動しましたが出来ず質問しました。 他の方法ありましたら助かります。