• ベストアンサー

岡崎にある蕎麦屋を探しています

昨年のGWに確か岡崎駅から15分ほど歩いた住宅街にある蕎麦屋さんに行きました。また行きたいと思ったのですがどうしても探せず、困っています。 おそらく食べログなどで調べて行ったはずですが、今食べログを見ても同じお店を探すことができませんでした。 岡崎駅かどうかも記憶があやふやですが、駅前には岡崎のゆるキャラが歓迎している柱が立っていたので多分岡崎駅かと思います。 また、蕎麦屋さんの中で撮った写真がありますが、蕎麦の写真はありません…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

画像は、そば清(そばせい)さんの店内だと思いました。 ご参考 食べログ 閉店 そば清 https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23032368/

yucf7279
質問者

お礼

ありがとうございました。 閉店していたのですね。残念ですが助かりました。

関連するQ&A

  • 新潟県広神村の近くの蕎麦屋

    10年ぐらい前に、新潟の広神村近くを訪れたときに、ある蕎麦屋に立ち寄りました。結構、美味しかった記憶があり、また、行ってみたいのですが、 店の名前と場所を忘れてしまいました。 蕎麦は、板にのった蕎麦でした。 店の入り口に、映画の山本晋也監督(トゥナイトとかに出ていた人)の写真だかサイン色紙だか?が飾ってあるお店でした。これだけの情報ですが、もし、ご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 長野県のお蕎麦屋さん

    東京から車で長野県小諸市へ所用で行くことがあるので、 美味しいお蕎麦が食べたいと思い調べたら、 北志賀にある「山の実」と言うお蕎麦屋さんの評価が高かったのと、 写真を見る限りとても美味しそうなので行ってみたいと思ってるのですが、 小諸から北志賀まで高速?を使っても約1時間半もかかりそうです。 東京からもそこそこある距離で、更に約1時間半もかかってしまうのは、 ちょっと辛いかもしれない?などと思っています。特に帰りなんかは。。。 その他のお蕎麦屋さんを調べても美味しいと評判のお店は戸隠辺りだったりと、 いずれにせよ私から見たら遠い場所ばかり。 小諸や軽井沢でお蕎麦を食べたことはありますが、うーん。。。と言った印象なので、 せっかく長野まで行くのだから、美味しい!お蕎麦が食べたいんです。 全く土地感がないので全て主観の意見で申し訳ないのですが、 地元の方からすると小諸から北志賀は実はそんなでもなかったりするのか、 小諸から戸隠辺りは意外と近いからお勧めだよ、とか、 交通に関しての情報を教えていただきたいです。 その他、そんな場所まで行かずとも、ここに美味しいお蕎麦屋さんがあるよ! と言う情報も大歓迎です! 長野通の方、地元の方、是非、情報をよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 出雲市駅近くでお勧めの食事場所は?

    日曜日に旅行で出雲に行きます。 出来れば駅の近くで「のどぐろ」を食べれたらと思います。 リーズナブルなお店だと嬉しいのですが・・・ 宿泊場所が駅前で着いた日は出雲大社に行って島根ワイナリーに行く予定です。 到着が午後なので時間的に他に行けるか分からないので食事も駅前で美味しいものを食べたいと思ってます。 お蕎麦は昼食で食べる予定です。 お勧めのお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • へぎそばのおいしい店!新潟!

    スキーに行きたいと思い、どうせなら 旅行のためのお金に使うなら 新潟に行こうと思っています! それも一種の義援になるのではないかと。 で、おいしい「へぎそば」を是非いただきたい と思いました。 以前に湯沢かどこかの駅前ではイマイチで 道路沿いのドライブインのようなそば屋サンは ものすごくおいしかったなーという経験があり ぜひココなら間違いないよ!というお蕎麦屋を 紹介してください! かなり前の記憶なので、お店の営業時間なども 変ってる可能性も考慮し、新たに質問することに しました! あの海藻の練りこんである独特の食感を 味わえる店をご紹介していただけますよう お願いいたします。

  • 思い出せない青梅にあるレストランと画廊が一緒のお店。

     2年くらい前に、青梅にあるレストランに行きました。 駅から15分くらい歩きました。    初めて行った町だったので、ぶらぶら歩いてたどり着いた店なのでどう行ったかもわかりません。  1階がレストラン喫茶で、2階が画廊のようなつくりでした。その日も2階では写真展がやっていました。  住宅街の中にあったような気がします。  お店の名前はひらがなだったと思います。  以上の記憶しかないんですが、思い当たる方がいれば教えてください。

  • 伊丹駅(JR、阪急)

    急に証明写真が必要になりました。JR、阪急伊丹駅は良く利用するのですが今まで必要が無かったので証明写真の機械があったかどうか思い出せません。JR,阪急の構内または駅前に証明写真用の機械かスピード写真を撮ってくれるお店はあるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 千葉の方へ。ディズニーランドのついでに行った居酒屋を探しています。

    こんにちは。 数年前、ディズニーランドに行った時にオフィシャルホテルに泊まり、 そこからタクシーで多分10分とか15分以内の範囲の居酒屋に行きました。 イワシが美味しかったそのお店にまた行きたいのですが、記憶が曖昧で思い出せません。 記憶のある中で書いてみますので、どなたか千葉や東京在住でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ただ、もうへたすると10年位前かもしれませんので当時と変わっているかもしれません。 ・舞浜から車で10~15分圏内(多分…)の駅前で降り、そこから駅を背にして右側へ歩き、狭い路地をまた右に折れて歩いた右側のお店。 駅からも徒歩5分以内だったと思います。 ・古い感じの居酒屋でカウンターがあった。テーブルや小上がりもあったかもしれませんが、私がカウンターへ座ったので他の位置関係はあまり覚えていません。広いお店ではありません。お魚料理がとても美味しく、地元らしいおじさんで賑わっていました。特にイワシ料理が美味しかったのを覚えています。 ・その駅にはそんなに広くないロータリーがあった。 ・駅からお店までの間にパチンコ屋さんがあった記憶。 ・舞浜から東京方面へ向かったような記憶。 こんなところなのですが、駅の名前すら思い出せなくてすみません。おわかりになるご近所の方がいらっしゃいましたら、お店の名前等々情報お待ちしています。 また、もしディズニーからアクセスのいい場所で お魚料理の美味しいお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 宇都宮ってどんなところ?

    5月から実習で栃木県宇都宮市に8週間ほど滞在することになりました。場所は宇都宮駅からバスで30分のところなのですが、今まで一度も栃木に行った事も無く、知り合いもいません。そこで、宇都宮市ってどんなところか、バスの運行状況はどうなのかなど考えています。駅から30分離れた所のため、宇都宮駅前ほど賑やかではないと思うのですが、生活環境やお店などどんな感じなんでしょうか。宇都宮について知っている方、どんなことでも良いので教えて下さい。美味しいお店、生活する上で便利な情報、息抜きにちょっと遊べるところなどの情報も大歓迎です!

  • 昭和40年代後半の世田谷線・小田急線沿線のこと

    昭和40年代後半、世田谷線沿線に住んでいました。 家族と昔話をしている中で、親も高齢の為色々な場面や場所の記憶がゴッチャになっていることを指摘したのですが、私も自信満々に話しながらも「果たして本当に正しいのか?」と不安になってきたので、憶えていらっしゃる方に教えていただきたく投稿します。 ・母が幼少の私を自転車に乗せてサンバード長崎屋(当時)へ買い物に行ったことをよく憶えているのですが、それは「小田急線豪徳寺」「世田谷線宮の坂」辺りだったような...とおぼろげな記憶があります。 駅は合っているでしょうか? ・前出の質問で行った駅前に「ケーキ屋ケンちゃん」のロケに使われたケーキ屋さんがあり、出演者の写真が飾られていたように記憶していますが、その店は「成城学園前駅」の駅前と聞いたこともあり、混同しているのかもしれません... 私の記憶は間違っているでしょうか? ・豪徳寺駅が確か高架だったと思うのですが、その下に小さい小さい店構えながら(失礼ですが掘っ立て小屋に近い)、札幌の「西山製麺」の麺を直売している店がなかったでしょうか? 北海道出身の母が「東京で西山の麺が買える!」と喜んで通い買っていたのを幼少ながら憶えています。 西山製麺の生ラーメン(麺)を買ったのは多分間違いないですが、豪徳寺だったかがうろ覚えです。 小田急線は向ヶ丘遊園~下北沢、世田谷線は下高井戸~三軒茶屋辺りが当時の我が家の行動範囲でしたので、具体的に説明いただいてもわかると思います。 超ローカル話で申し訳ありません...正しく記憶しておきたい思い出なので、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京 田端あたりの量が多くて有名な中華料理店について

    東京の田端付近にある中華料理屋なんですが、 ・とにかく量が多い ・店内の柱が傾いてしまい現在改装中(?) という、薄い記憶しかなく検索しきれませんでした。 どなたかこのお店の名前をご存じの方教えてください。 確か量が多いということで、写真付きでblogに レポートが載せられていたと思います。