• ベストアンサー

レイアウト素材部分に背景として写真(イラスト)をのせる

ホームページビルダーVer.8を使っていますがレイアウト素材使ってまず配置を決めました。そのレイアウト素材の部分に写真かイラストを背景にして、その上にタイトル名などの文字を貼り付けたいのですがどうにもうまくいきません。ホームページビルダーでこのようなことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30359
noname#30359
回答No.1

・スタイルシートを使う ・画像編集ソフトで背景画像とタイトル文字を一つにしてしまう ・フォームを使う ↑が有効そうかなぁ…と思います。 スタイルシートについては素材系サイトさんに乗っていることが多いのでそちらを参考にしてみては。 フォームを使うとサーバーさんによっては広告がデタラメな位置にくることが有るので注意した方がよいかもしれません。

samenokoe
質問者

お礼

なるほどさっそくチャレンジしてみます。いろんな方法が一度にしれてたすかれました^^ありがとう

その他の回答 (1)

• tazsan
回答No.2

写真の上に文字を乗せるには、 挿入 > レイアウト枠 という方法があります。 しかし閲覧者の表示文字の大きさによって意図しないところにずれてしまうこともありますので注意が必要。

samenokoe
質問者

お礼

なるほどこれはすぐに実践できそうですね  文字がづれないように気をつけながらやってみます