• ベストアンサー

月の写真素材を探しています。

ホームページ作成に使える、月の写真素材を探しています。 白背景のページでタイトルプレートとして使用するため、 ・文字入れ可 ・あまり大きすぎないもの (背景用などでなければ、ある程度は大丈夫ですが) ・空の色が、まだ青い段階のもの を希望しています。 月だけではなく、下方にビルの影などが入っている構図の写真があればベストなのですが、それ以外でも何かお心当たりがあればお教えいただきたいと思います。

  • 7ka
  • お礼率93% (28/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/sui/ten/ 空の3 その他 http://www005.upp.so-net.ne.jp/moondrops/ring/ http://enet.cool.ne.jp/search/html/03_02.html ちなみに、Googleの画像検索では 「月」とか「月 夜空」などではほとんどまったくダメですね。ま、ヒットしたところで勝手に使っていいかどうかの問題もありますし。

7ka
質問者

お礼

ウェブリングの方はイラストのサイトもあるんですね。 写真素材にこだわっていたものの、実際に見てみるとイラストも綺麗ですし…。 リンク集の方は結構サイト数があるので、これから時間をかけて回ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 何度も申し訳ありません。 INDEX PAGEからでないと入れないかと思います。 http://www1.ocn.ne.jp/~alpha21/index.html ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m 送信する前にcheckできるといいのですが…。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~alpha21/index.html
7ka
質問者

お礼

申し訳ないだなんて、とんでもないです。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.3

#2です。 URLがみつかりません。 となってしまいました(>_<) 私のPCからは、今現在見れるし今月も更新されているのですがどうしてでしょうか…。 URLスペル違いはありません。 申し訳ありませんm(_ _)m

回答No.2

こんばんは。 私の知ってるところでは下記URLですが、HPへの掲載は相談してから可能のようですよ。 ご要望の条件にあてはまる作品があるかはわかりませんが素敵な写真集になっています。 http://www1.ocn.ne.jp/~alpha21/Twilight.html 関連リンク集もあるので紹介します。 ご存知かもですが…。 http://skyscene.tripod.co.jp/Link/Link03.html#link08

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~alpha21/Twilight.html.
7ka
質問者

お礼

とても綺麗な写真集ですね。 月素材探しという目的も忘れて、思わず他の写真まで見入ってしまいました。 今まで素材サイトばかり探していましたが、それ以外の写真サイトでも要相談で利用させていただける場合があるんですね。 ひとつ賢くなりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白背景の写真素材の撮り方

    HP素材でよくある白背景の写真素材って、 どうやって撮っているんでしょうか? 背景の白はやはり何か白いものを?

  • 紅茶やコーヒーの写真素材がたくさんある素材屋さん

    こんばんは。 タイトル通りなのですが紅茶やコーヒーの写真素材を 置いている素材屋さんを探しています。 加工も許可していれば、もっと嬉しいです。 特にカフェラテやミルクティ(ホットコーヒーやホットティでも可)を探しています。 お心当たりのある方、至急回答をお願いします!

  • 写真素材を自分で作るには。

    フリーの写真素材サイトなどを見ると、花や食べ物などがとても綺麗に写っていますよね。 私も、自分で撮った画像でそういった素材を作りたいのです。 (あくまでも自分のHP作成用に。) 白背景にぴたりとあうような、その者が浮き出る?ような。。   今のところ、その物の輪郭にそって周りを消し、少し輪郭をぼやかすようにしていますが、他に良い方法とかありますでしょうか? 最初から、白をバッグに撮影すれば良いのでしょうが、動物が相手だとなかなか難しくて・・・   素材の作り方教えてください!! 無料で使える画像処理ソフトでお勧めなどもあったら教えてください。 宜しくお願いします!

  • ひまわりの素材を探しています

    もし、心当たりがあれば教えてください HPの素材で、「ひまわり」を探しています。 なかなかイメージに合うものがなくて困っています。 イメージとしては、背景や、カットで、大きく、一個ドンっと花がある感じのものがいいのです。写真ではなく、イラストを探してます。 もし、心当たりがあれば、教えてください。よろしくお願いします

  • 無料で使える素材を探しています。

    ホームページに自分の車の写真をのせたいのですが 背景がイマイチなので、合成したいんです。 海岸とか、広い空に道が一本だけあるような・・・ すごい曖昧なんですけど広広とした印象をうける風景の写真がほしいのです。 が、自分で撮影するのは不可能なので、 加工できる無料の素材があったら教えてください。

  • HP用の無料の写真壁紙について

    こんばんは。 サイト用の無料で配布されている写真を探しています。 大きさ1024*768の壁紙として使える写真がほしいのですが、 いろいろ探しても、一番大きくて800*600しかありません。 白背景用の写真を今まで使っていたので、画面全面が写真になるようにしたいのです。 (説明文が変でしょうか・・・汗) ・サイト用の無料素材 ・1024*768の大きさの写真 ・風景(空など)の写真 上の三つの条件を満たすようなのを知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 水の高解像度な写真素材

    水の写真素材をインターネットで探しています。 http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=00025521 このURLのように水が手前に飛び出すような写真が欲しいんです。(できれば白や青等のベタの背景で。)できれば200~350dpiくらいある高解像度の写真が良いのですが・・・・。 もちろん有料でもかまいません。上の写真素材はちょっと値段が高いのでもうちょっと他に安いのがいいな・・・とか思ってます。(ワガママでスミマセン;) 因みに用途はあくまで個人的に家庭内で使うだけなので商業用とかではありません。 何かご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 白背景にする写真加工のしかた

    写真素材を配布しているサイトで白背景のものをよく見ますが、そのように写真を加工するにはどの機能を使えばいいのでしょうか。ホームページで少しでも自分の写真を使いたく、以前にも同じような質問をしたのですが、今回は画像の加工方法についてお伺いしたいと思います。 私が試した方法は、デジカメで撮影する時に白い紙を使って背景を白くし、被写体(小物など)を撮るのですが、パソコンに取り込むとグレーになってしまいます。そこで【デジカメの達人】で背景が白くなるまで「明るさ」をいじってみたのですが、そうすると全体的に薄い写真になってしまいした。また被写体を切り取って、新規で作った白背景のファイルに貼り付けてみたのですが、影がうまくつかなかったりと自然な感じになりません。 今回新たに【Photo Shop Elements2】と解説本を購入しましたので、この中にある機能を教えていただければ、あとは本を見ながらやってみようと思います。よろしくお願いします。

  • 空の写真をHPに載せるとき。

    今、空の写真をデジタルカメラで撮り貯めています。 主に夏の日中の空と夜景・夕景になる頃の空や景色を すでにもっているHPに一つのコンテンツとして、それの 写真を載せたいと思っています。背景は白・黒どちらが きれいに見えていいでしょうか? いずれも写真は小さく縮小して元のサイズから横幅350 縦もそれにあわせて縮小されるように設定しました。

  • イラスト作成時に使える素材サイト

    こんにちわ。 イラストなどを見てると、服等に花とかの模様(テクスチャみたいなもの)がついていたり背景などにレースの模様があったりとか空の写真が使われていたりするのをよく見かけるので、 私も使ってみたいと思って探してはいるのですが、webサイト用の素材サイトしか見つかりません。(やっと見つけたと思っても有料だったりとか・・・) 探し方がいけないんでしょうか・・・。 どこかいい素材サイトはないでしょうか?なるべく無料で配布している所がいいなと思います。 年賀状の季節ですので、着物の柄などに使ってみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。