• ベストアンサー

もしも、彼や旦那さんに

浮気・又はセフレ・不倫相手などが居た場合、どうされますか…? できれば、まだ付き合いたいという方向での質問です。彼と話し合いをできれば、と思っているのですが、以前に(状況は違うのですが)こういうことでその場を持った時があったのですが、ちゃんと話し合いが出来ませんでした。なし崩しでエッチされたことと(無理やり連れていかれました…)話していてもごまかし(?)ているような、感じで。。 セフレの子とはたまーーにしか会わないみたいで、だからこそ続いている様ですが、、できればやめさせたいのです。絶対に無理であれば別れることも考えています。。このまま付き合って、ずっとずっとその子とも続いて…なんて無理です(;;)彼はバツイチなのですが、離婚前からセフレの子と…続いていたかもしれません(憶測でしかないです。。)でもそれは前嫁がセックスを拒んでいた様に聞いていたのでその所為なのかなぁと、思っていました。 どう、話を持っていったら解ってもらえるのか、、どう言えばいいのか、、解りません。。 やめてもらうことに必要なこととは何なのでしょうか…。 こういう事って深く追求すればするほど駄目(逃げる)とも聞いたこともあって、あまり今まで言えませんでした。 もし皆さんがこんな立場であればどうされますか?ちなみに彼は浮気問題等に対しては誤魔化そうとするタイプ・頭が回るので嘘もフル稼働で出てきます。なし崩しにエッチにもっていくタイプです。こんなのばっかり書いてたら厳しいご意見いただきそうなんですが…どうぞよろしくお願いします。。 (是非、男性の方にもご意見いただきたいです。浮気性(?)の人の心理だとか、そういうのも…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.12

防衛本能って書いたのは、貴方の言う通りの原因で奥さんと別れたのなら傷は有るでしょう?もうこれ以上傷つきたくないって位傷ついたから「もう傷つきたくない!人の事好きになりたくない!っ」って壁を作った所あるのかなぁって。離婚って思ってる以上に凄く疲れることじゃない?物凄く大変だって、、私には体験が無いから解らないけど。。寂しくて人恋しいし、本心では人を求めてる、けど貴方にのめり込むのが怖いのかもって。でもさ、そこは突破しないといけない壁だし、その為に人を傷つけても良いって事も無いしね。 でも時間をかける事は大事かもしれない。だからバランスみながら彼の事追い込み掛けすぎない、でも彼がやりすぎ無いように手綱を握ってあげる。今は貴方が彼を支えるチョッと大変な時期なのかもね、でもやり切れたら彼と暖かい関係築けると思うよ^^ 考えて腹括ったらもう余り考え込まないで貴方の思った通りの事してあげたら良い。それが貴方のベストだから。それがもし。。伝わらなかったとしたら、それは貴方の運命の人じゃない。って事だと思う。心をつくしてもどうしてもダメな時はある。その覚悟もって彼にあったかい気持ちで厳しさと愛情を伝えてあげてくださいなって事でした。 ではでは。。余り方に力を入れない事ね。焦らない、時間をかける、人は直ぐに変わらないから。ね^^v頑張れ

noname#7960
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。凄く、凄く嬉しいです。 防衛本能…よく解りました。。 >寂しくて人恋しいし、本心では人を求めてる、けど貴方にのめり込むのが怖いのかもって。  そう、思ってくれているだけだといいんですが。。私は裏切ることだけはしたくないと思っていたので(離婚など聞いて)ドーンと来い!という心構えだけはしてたつもりだったんですが…笑。。  そういえば、一度別れ話になった時の事。彼からの連絡も減って、冷たくされて…という事があり、好かれている自身もなくなり辛くなってこちらから言い出しました。(フラれたと思っています笑)その時、「好きな人でもできた?」って聞かれたのを思い出しました。バカやね、何自分が一番辛い所をこの人は聞くんだろうと…泣きそうになりました。。。(真意はわかりませんでしたがやはり裏切られたことは傷として残っているのだな…と感じました) >でもやり切れたら彼と暖かい関係築けると思うよ^^  そうなれれば嬉しいです。おっしゃる通りですね。。ベストを尽くして尽くして、どうしても伝わらなかったら…。  本当に、eviko様のお言葉は、ひとつひとつ私にとってとても大きいです。お優しいお言葉を頂けて私自身暖かくなります…。彼とも暖かいものが見えるといいなぁと、思います。 >焦らない、時間をかける、人は直ぐに変わらないから。ね^^v頑張れ  ありがとうございます。私なりのベストでゆっくり…彼と向き合いたいです。素敵な関係が築けたらと祈りつつ。。 とてもとても、参考になります。ありがとうございました!!

その他の回答 (11)

noname#96272
noname#96272
回答No.11

気持ちよくわかります・・・。 私の彼もそうでしたから。 しかも相手は1人じゃなくて何人もいたようです。 でも私の性格上、疑い続けるより問い詰めてしまうので、彼とはかなりぶつかりました。 でも何を言ってもうまく言い回されてこれ以上追求できないように最後は言われてしまうので、私はもう黙るしかなくなって。 あなたの彼と私の彼が似たタイプの人間なら、きっと彼はあなたのことはすごく束縛しているんじゃないかな? 開き直った時に、「自分はよくてもお前はダメ」って言われたことがあります。 私の場合、泥沼劇の末、私は彼を切り捨てました。が、彼は全ての女ときれいに切って私のところに帰ってきました。 前は携帯を手放すことなんてなかったのですが、今は平気で私に預けるし、一緒に暮らしているのですが怪しい行動も言動も一切ありません。 心から信じることは出来ないと思うけど、私が信じてくれるように努力はしてくれているようです。 あなたの彼が、自分にとって一番大事なモノが何かを自分で実感するまでは、彼は変わらないと思います。 あなたはそう思わせる必要があると思います。 そう思わせる自信がないのであれば、別れるべきだと思います。 頑張ってください。辛い気持ちは本当に痛いほどよくわかります。 でも、あなたが変わることで彼もまた変わってくれるかもしれません。私がそうでしたから。 好きなら頑張るしかないですよね!

noname#7960
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >泥沼劇の末、私は彼を切り捨てました。が、彼は全ての女ときれいに切って私のところに帰ってきました。  彼氏さん、aiyouさんの事とても大事だと、解ったのですね…すべての女性と切って、なんて男性からしたら一大決心のような気がします。。 >心から信じることは出来ないと思うけど、私が信じてくれるように努力はしてくれているようです。  とても愛されているのですね。。素直に羨ましいです。 >あなたはそう思わせる必要があると思います。  ガツンときました。。そう思わせる自信…ある!!と胸を張ってまでは言えませんが…やってのけたいです。 >好きなら頑張るしかないですよね!  頑張りたいですー(;;)aiyouさんは彼を変えたという経験者さまということで…とてもとてもこのアドバイス、強みになります。変えること、頑張りようでできるのですよね…。 ありがとうございます!気持ちと気力で突っ走りたいです!凄く嬉しいです。 彼氏さんと、お幸せにです…!(>v<)

• ease2
回答No.10

難しいですね。 でも、きっと彼は治りません。 たとえ、今のセフレと切れたとしたって、また別のセフレを見つけてきますよ。 私も彼や旦那さんが居なかったら、セフレってのも良いのかなぁ、、と 思ったこともあります。(でもそれは寂しいです。) ましてや男性ともなれば、自分には害がないのですから、試せる限りは 試したいと思うんじゃないでしょうか? 私が高校時代に付き合ってた4歳年上の彼は、私が22になったら結婚しよう!と 言いました。 でもそれと同時に『100%浮気するから』と宣言していました。 それでも、私が大人しく待っているタイプに思えたんでしょうね。(*v.v) 時代錯誤も良いとこです。( ̄_ ̄メ) もっとkoko55reyさんのことだけを見てくれる彼を見つけてください。 心が繋がってこそ、体も繋がるんだと思ってくれる彼を見つけてください。

noname#7960
質問者

お礼

>男性ともなれば、自分には害がないのですから、試せる限りは試したいと思うんじゃないでしょうか?  その通りだなぁと思いました。試せる限り試してるという程、そんな程の時間・隙は与えていないつもりなんですが―…浮気したい人はすっとんで行っちゃうんでしょうね。。 >心が繋がってこそ、体も繋がるんだと思ってくれる彼を見つけてください。  とても素敵なお言葉を頂けて嬉しいです。心が繋がってこそ。でももう少し、彼を見ていたいのです。できれば彼と心の繋がりができると嬉しいです。 ありがとうございました。

• secretary
回答No.9

彼は自分に優しく(甘く)、そして他人にも優しい(甘い) 逃げているだけですよ。現実を見たくないのでしょうね。 記憶を改ざんしたいのかな…。少なくても、前妻以外には本当の自分を隠せて、格好いい俺でいられるから。 でも本当は弱いから、自分の弱さも出してしまうのでしょうね。 そして、それを見せる事で彼女やセフレが何も言えないのをわかっている。 前の嫁がセックスを本当に拒んでいて、それが辛くて。 そして他に好きな人ができたと言われた。 この辛さが本当にわかる人は、浮気なんてできませんよ。 適当にセックスなんて出来ません。 どうしたら、彼が自分自身を本当に考えられるか。 それは彼が1人になった時かと思います。 結局、自分が辛い時に他の人を巻き込める、自分主義な人間だと思いますが、、どうでしょ。 多分、あなたの浮気は許さない人間だとも思います。 私の勝手な憶測ですが。

noname#7960
質問者

お礼

>逃げているだけですよ。現実を見たくないのでしょうね。  グッサリきました。そうだと思います。あまり考えていない(あえて…)だと、思う所はあります。 >この辛さが本当にわかる人は、浮気なんてできませんよ。  私も、そう思っていました。だから、解らないのです。悩んだ等の事は彼の後輩くんからも少し聞いていましたので…    >自分が辛い時に他の人を巻き込める、自分主義な人間だと思いますが、、どうでしょ。  正式に離婚したのが、私と出会う直前でそのことを知った時はショックでした。離婚というと凄く酷く一大事だと思うし、悲しいばかりで逆に何もできないのでは、と私は思っていたので。でも自分が辛い時に、自分はどうするかなんて、今までの人生から思ったのは人それぞれですよね、、誰かを頼り(言い方がみつかりません…)にするしかなかった人なのだと、思いました。。確かに自分主義ですねー…  なんでそこで(離婚してすぐに)出会いを探すわけ!?信じれん、そう私が一度怒った時に「今まで隣にあったものが突然なくなったんよ!?寂しくて仕方なかった」そう言われて、何も言えなくなりました。。それと同時にこっちの気持ちはどうなるんだって、本気で少し思いましたがTT。  ありがとうございました。

回答No.8

これはあなた次第ですが、 どうせ結婚もしていないのだから簡単に別れる事ができるではありませんか(^_^) 問答無用 「別れたい」以上 下半身にだらしの無い人は大変ですよ(*_*) 病気もらってきたり、子供作ってきたり、、、 でもあなたが彼の事が好きならこの案は難しいですよね

noname#7960
質問者

お礼

>問答無用 「別れたい」以上  怪傑簡潔その通りです(笑) 病気もらわない事と子供作らないことこれだけは自信もっていてそれを見てると何度か出来てしまえ!(私にです)などと思ってしまう事もあったりなかったり…笑 そういった事思った後は必ず軽軽しくそんなことを考えてしまったと後悔というか懺悔のような気持ちになりますが。。すみません(__)  ご回答ありがとうございました!本当に下半身にだらしのない人は大変でしょうね…。。基本的には仕事・バイトで忙しい人なので出来る時間ないよね、、とは思いますがそれを飛び越えてしてしまうのが浮気症な人なのだろうなぁと思っていますのでー…考えが堂堂巡りです。

• kiiro21
回答No.7

こういう人はセフレ作るのはやめないと思います。 私の前の彼がそうでした。 その彼はセフレが新しい彼を作った時に別れてました。 当時私と付き合ってる間はどうだったかは追求したことないので・・。また私には他の女性を抱いてきたかどうかよくわからなかったのでまあいいかと思ってました。 思えば悔しいのは確かです。 でもチョコと同じで中毒なんだと思う。 また私のその彼の場合一人の女に集中したくないっていう心理があったようです。弱みというものを見せるのが嫌いなタイプ。 結局私はこの彼の健康上の理由からお別れしたのですがセフレがいたとしても・・自分の気持ち次第でしょうね。 許せるか許せないか。それだと思います。 あなたがいいならいいってことです。

noname#7960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前の彼氏さんが同じ(?)ようなタイプだったのですね… >他の女性を抱いてきたかどうかよくわからなかったので  わかるものなんですか(?□?;)…悔しいですよね。。  わたしがいいならいいってこと。確かにそうですね…でも対峙はしたいのでどうにかしようとは思っています。 ありがとうございました。

• eviko
回答No.6

う~ん・・私なら「なめんな!怒らせると怖いよ」ってのと「こいつ・・しょうがない奴」って思わせるかな。 まず彼にセフレが居る、居ない、って事は聞かないで(いるんだよね?)「今度浮気したらバイバイするわ、セフレが居る人なんかと一緒にいるなんて事ありえないしょ?そんな馬鹿にした付き合いなんてゴメンだし、お人良しじゃない。第一つまらんから。」って言い訳の余地を作らないいで「居る」って事を前提にして話す。あっ後「ばれなきゃ良いとかばれないと思ったら大間違いだから」ってのも忘れずに。言い訳の余地を作ったり、聞いたりすると誤魔化されるから「あんたの嘘は受け付けません」ってキッパリとした態度で話す事。 これがまず一つ。 罪悪感を持たせる事。相手に悪いなぁって思わせるの、全然何て事無い様な事で「すごーーーーーーーーく傷ついた」って泣いてみるとか、とにかく相手に悪いなぁゴメンよ~って思わせる。人は罪悪感を持つ事で悪い事出来なくなる事多いからさ、それにこれ以上傷つけられないとか思って貰わないと本当に傷ついてるのに解ってもらえないって辛さが有るでしょ?だからその為の手段。例としては離婚した、結婚してた、って事でも良いよ。元妻がどうとか言うのなら一度はこの人って決めた人がどうしてそんな事したのかって考えると凄い辛くなるとかね。「ええっっ??」って所が良い。理解されない方がいいところだから。 そして、馬鹿だと思わせる。馬鹿って言うかおバカ。可愛いおバカ。相手が怒って何か言って来ても「わかんなーいも~ん」あえないって言われても「そんなの信じないも~ん♪」とか相手が脱力する様な感じ、その時大事なのは可愛げ。ったくしょうがないなぁってのを逆に相手に思わせる。 後は貴方と一緒に居ると凄い楽しい、凄い大事、って思わせる。思わせるって言葉悪いけどさ様は思いやり。相手が離したくないって思う人になるしかないって意見があったけど具体的にじゃあどうすれば良いの?って事でしょ? それは相手をよーくみる事。嬉しいって思う事は何だろう?喜ぶ事って何かな?精神的な支えって何処に必要なんだろう?又逢いたいってどうして思うのかな?って事を客観的に受け取る。後は彼の事だけが好き、なんじゃなくて嫌になったら他に行く。何時までも彼の側にずーっと居る人じゃないって事、「こいつ何かしたら本当に他に行っちゃうな」ってこうゆうタイプの人には大事だと思うな。 嬉しいって思う事や精神的な支えとかは彼を冷静に見ることから解ってくる。友達とかに聞いてみるのも良いと思うよ。 貴方が「え~出来ない!」って事が一番効果が有る事かもしれない。不安とか「もし嫌われたらどうしよう・・。」って恐怖に思う事(あまりにも常識はずれな事やストーカーみたいな事は待ったく違う次元の話な事は解ってくれるよね)は彼だって感じる事。彼はそれを思わせるのが上手なのは自己防衛の一つでも有ると思うんだよね、傷つかない様に、嫌な事を避ける為の自己防衛反応。だから逆に食らうのは慣れてないと思う、けど彼に必要なのはその自己防衛が彼を本当の幸せから遠ざけてるってのを解らせる事なんじゃないかな?って思う。長く一緒にいるって事は燃え上がる瞬間の先にある暖かい喜びを積み重ねていく事だよね?確かに燃え上がる様なドキドキはなくなるけど、そこで中毒になってハイ次、ハイ次ってやってると、その先にある幸せを知らずに居る事になるんだよなぁって・・チョッとね思うんだ。その事彼にも解って欲しいなぁって。これが正しいかどうかは解らないけど、今の状況はどうしたって辛いよね?腹くってやってみる?貴方の覚悟次第で状況は変わる・・かもしれないよ^^。

noname#7960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なんだか全体的にキッパリサッパリザックリで清清しく(?)とても、納得・感動感心しなが読ませて頂きました。気持ち良かったです。。文一つ一つが私にとって凄く重いです。嬉しいです…。 >あえないって言われても「そんなの信じないも~ん♪」  コレ!やった事有ります!!汗 バイトでしんどいから今日一日寝る~って言われたので「あたしとっ♪?」って…。その後無理やり家に突撃しました笑。もう、一度別れているし浮気もされて怖いものナシなので笑(ある意味強みになりました。もう最大限に傷ついたので)図々しくでも何でも好きなようにやってやる!と思っています。そっか、、これはイイんですね、自信出ました―…。暑いと嫌がられても(極度の暑がりなんです)ずっとずっとめげずにくっついていって最後は抱き締めてもらったり笑。。 >相手が離したくないって思う人 >それは相手をよーくみる事。…  この文辺りを見ていて何故か涙が出ました。。思いやり…もっともっとじっくり、彼のこと見たいと思いました。こういう事…足りないかもしれないです。。 >後は彼の事だけが好き、なんじゃなくて嫌になったら他に行く。「こいつ何かしたら本当に他に行っちゃうな」ってこうゆうタイプの人には大事だと思うな。  潔く…ですね。もしかしたら私にとって難しいかもしれません。(^^; >貴方が「え~出来ない!」って事が一番効果が有る事かもしれない。  この辺からは…少し難しく感じてしまって、私の受け取り方が間違ってたら怖いのですが(__)でも >彼に必要なのは… >その先にある幸せを知らずに居る事になるんだよなぁって・・チョッとね思うんだ。    自己防衛、とまでは考えてはいませんでしたが、、こんなままじゃもしもし私じゃダメだとしても、他の人を求めても、もしその女性と愛を語ることになったとしても、、幸せになれないんじゃないかって思います(実際ここまで綺麗なココロじゃないですが―…TT;)  私が思っていたこと、同じように感じて、思って頂けるなんて…凄く嬉しいです。その先の幸せ。。とても暖かそうですよね。 腹括ってやってみたいです。 ありがとうございました!所所中略してしまい申し訳ありません。とても貴重なご意見でした!

回答No.5

やめて欲しい、自分はこんなにつらい思いをしているということを素直に言ったらいいと思います。それで駄目ならきっぱり別れるしかないのではないでしょうか。

noname#7960
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 その通り、ですね…。素直な感情で…しっかり私を見て聞いてもらえるといいなぁ!(^^ゝ本当に。。 ありがとうございました。覚悟を決めて挑みたいです。

noname#19037
noname#19037
回答No.4

結婚はされていないのですよね? 申し訳ありませんが、セフレとあなたと、どこがどう違うのですか? >ちなみに彼は浮気問題等に対しては誤魔化そうとするタイプ・頭が回るので嘘もフル稼働で出てきます。 ならば、セフレの方にも「付き合っている彼女は自分で、あなたは浮気相手」と、認識させているのでは? >セフレの子とはたまーーにしか会わないみたいで、だからこそ続いている様ですが、、できればやめさせたいのです。 「たまーーにしか会わない」と、あなたに思わせているだけでは? >彼はバツイチなのですが、離婚前からセフレの子と…続いていたかもしれません(憶測でしかないです。。)でもそれは前嫁がセックスを拒んでいた様に聞いていたのでその所為なのかなぁと、思っていました。 浮気の為なら、嘘がフル稼働で出てくるのに、何故「前嫁がセックスを拒んでいた」と、無邪気に信じているのですか? あなたが、セフレの彼女よりも彼にとって優位に立っているという根拠は何でしょうか?離婚前からセフレと続いていた、とのことですが、では、あなたとはいつから続いていたのですか?ひょっとして、前妻とセフレとあなたと、3人が同時進行だったのですか?

noname#7960
質問者

お礼

すみません、京都の所の補足させてください セフレの女の子が(元々は京都でもないんですが。)前に「地元の子?」って聞いたときに違う。といって別の土地を名指しされたんですが(わかり難くてすみません)  なんだかちょこちょこ移動(?)してるみたいでTT。。 前に「地元にも来た?会った?」と聞いたときに「会った、けどバイト先で会っただけでちょこっと話ただけ」といわれました。なのでこっちの地元にもたまーに来るんだなぁと思っているんですがー。。

noname#7960
質問者

補足

ご回答…と思ってたら補足要求だったのですね、申し訳ありません。補足いたします。 ・セフレとあなたと、どこがどう違うのですか? 付き合うの言葉があって、一応、彼女だと思っております。私もセフレなのかなーとか思ったりもしておりましたので痛いといえば痛い所を突かれてしまいましたが、、(一度別れました)恋人とセフレの違いって何でしょうね。。セフレが居るとかは面と向かって言われていません。今日、その子ってセフレじゃないの?ってメールした所です。  ちなみに会う頻度は最近は週に2~4回?程度です。(車で1時間程度かかるのであまり会えませんが)金土日は彼がバイトに入ってる時間以外は私が家に帰らない限り大抵一緒にいます。。ご飯食べてテレビ見て寝ます。エッチもします。 ・「たまーーにしか会わない」と、あなたに思わせているだけでは?  わかりません。会ってるんじゃないの?と言えば京都(こちらから行くには10時間はかかると思います)にいると言われています。でもたまにこっちに来る、とも言ってたので、たまーに会ってるのかなぁと思いました。その時にたまに会ってやられてくれる相手、と思っています。。(完全に憶測です) ・「前嫁がセックスを拒んでいた」と、無邪気に信じているのですか?  あまり言いたくもなかったのですが…。。離婚理由が嫁に他に好きな人が出来たようなのです。それでさせてくれなくなったと、言っていました。全てが全て、嘘つきではないんです…。都合が悪くなると嘘を付くから悪い嘘なんです。。 ・セフレの彼女よりも彼にとって優位に立っているという根拠は何でしょうか?  彼女は嫁がいることを知ってて関係をもっていました。優位に立っているという風には思ってもいなかったのですが…彼女もかなりの確率で男いると思います。 ・あなたとはいつから続いていたのですか?ひょっとして、前妻とセフレとあなたと、3人が同時進行だったのですか?  少し笑ってしまいました。申し訳ないです。そんな事があればここには書きません。きちんと別れた後です。というか、別れた後に出会いましたし、(私は嫁の顔もプリクラでしか知りません)その寂しさを埋める為に私が選ばれた(言葉が悪いです、申し訳ありません)んだなぁと思っています。別れた後、本当に寂しいかったらしいのです…子供さんもいたようなので本当に、凄く、、

• ss-mura
回答No.3

その男の人ひどいですね・・・。 好きなんでしょうけど別れちゃった方がいいと思います。結婚してもそんな彼ではまた貴方が悲しい思いをするだけじゃないですかね?

noname#7960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、放っておけない、という感情も少なからずはあるのです。。悪人ではないのでーTT。。多分…笑 もう少し様子を見たいとも思っては居たのですが(あまり、どうなってるのか私にはすべては分かり得ないので) でもご回答ありがとうございました!私を思ってのご回答ととても嬉しく思います。

回答No.2

koko55reyさん、こんにちは。 彼に、セフレがいる、ということで、大変ショックな話ですね。 >できればやめさせたいのです。絶対に無理であれば別れることも考えています。。このまま付き合って、ずっとずっとその子とも続いて…なんて無理です(;;) もちろんです!! そんな、koko55reyさんとも付き合い、他にセフレも存在し、 それを理解してくれ、という方が無理ですよね。 >こういう事って深く追求すればするほど駄目(逃げる)とも聞いたこともあって、あまり今まで言えませんでした。 >もし皆さんがこんな立場であればどうされますか? でも、彼は口もうまい、嘘もフル稼働で出てくる、ごまかそうと頭が回る そして、なし崩しにエッチに持ち込む・・・ということなんですね。 このまま深く追求しないでなあなあにしていると、 彼は、今の状態から抜け出せないでしょう。 そして、セフレかkoko55reyさんの、どちらかが怒って関係をやめるまで その状態は続くのではないでしょうか・・・ それに、耐えられますか・・? 私でしたら、彼にちゃんと話します。 「今のままの状態だったら、もう付き合えない。  他に女がいることは、耐えられないから、今すぐその女とは別れて欲しい。  それができないのなら、こっちが別れる」 ・・・といことを、彼に表明して、きちんとケジメをつけてもらいましょう。 そこで、彼がごまかそうとしたり、なし崩し的にエッチに持ち込もうとしても 雰囲気に流されたらいけないです。 流されたら、彼に甘く見られてしまいます。 やっぱり、彼を改心させ、説得させるには こちらも「いざとなったら(彼の改心が無理であれば)別れる」という気構えが必要です。 彼が別れられなくても、彼とは付き合っていきたい・・ と、思っていては、その気持ちを彼に見透かされてしまいます。 ここは、強気に出ましょう!!あなたは、彼女なんだから。 彼がkoko55reyさんのことを大切に思ってくれていたら セフレとは今すぐに手を切ってくれるでしょう。 また今すぐに手を切ってくれそうにもない彼でしたら 今後辛い思いをしないでもいいように、今から別の道を選んだ方がkoko55reyさんのためでしょう。 本気で、彼に気持ちをぶつけてみてください。 頑張ってください。

noname#7960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!身に沁みます…(;;) >このまま深く追求しないでなあなあにしていると、 彼は、今の状態から抜け出せないでしょう。  だと、思います。セフレは嫁が居ることを知ってての関係だったので怒るも何もなので…どんな人なんだろ…(__;)  耐えれません…。。彼女の着メロも解ってしまいました。。相当嫌…(;;) >そこで、彼がごまかそうとしたり、なし崩し的にエッチに持ち込もうとしても 雰囲気に流されたらいけないです。 流されたら、彼に甘く見られてしまいます。  一度、失敗してるので本当に気を張って行かなければ。。 >「いざとなったら(彼の改心が無理であれば)別れる」という気構えが必要です。  やはり、そうですよね…。。強気。彼女なんだからって言葉、なんだか勇気わいてきます。。  本気で、ですね…がんばります!精一杯言ってやりたいです。。(あぁでも難しそう…@@;) >「今のままの状態だったら、もう付き合えない。  他に女がいることは、耐えられないから、今すぐその女とは別れて欲しい。  それができないのなら、こっちが別れる」  fushigichanさんのお言葉、そのまま借りるかも知れません。。気合張って、頑張ります…  ありがとうございました!