• 締切済み

むずむず症候群?

私は長時間座ったり動けないとき、寝る前など足がむずむず?して動かさないと非常につらいです。これは薬などで治りますか?病院で見てもらえますか?以前風邪の時についでに内科で相談しても微妙な反応をされただけでした。(症状は風邪とか関係なく小さい時から今も毎日ずっとあります)私が我慢できないだけで他の人もみんなこの苦痛を味わってるのでしょうか?だとしたら我慢するコツを教えてください。動かさないのは耐えられません。

• 病気

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

医者は結構ものを知らないですからね。 わからないならわからないで相応の態度がある筈なんですが、社会経験が医者しかないので学んでないんですよ。 むずむず脚は罹患者がとても多いです。 飲み薬や貼り薬もありますよ。 神経内科や、なぜか睡眠外来みたいです。

noname#231544
noname#231544
回答No.3

鉄欠乏貧血でも、むずむずすることがあるそうです。

noname#231830
noname#231830
回答No.2

おはようございます。  ご質問から、「むずむず脚症候群」の可能性が考えられます。幼少時からとなれば尚更のことです。  この場合は、適切な治療を受けることが良いと思われます。  「(脳)神経科」の医療機関に受診するのが良いと思います。  ご参考まで。     

derorian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間があるときに病院に寄ってみたいと思います。

• zebura23
回答No.1

我が家にも2人、あなたのような症状を持つ「むずむず足」の 家族がおりましたが、1回の鍼灸治療で完治しました。 もう20年以上前のことですが、再発していません。 一度、お試しください。