• 締切済み

エプソンEP-803A

印刷ムラand全体に赤色っぽい仕上がりになってしまいます。ヘッドクリーニング数回してみたのですが、ノズルチェックすると、左から4番目の黒の線が所々かけています。寿命でしょうか?困っています。

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  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2127)
回答No.3

こんにちは。 [参考]インクが出ない、またはある色のみインクが出なかったりかすれる場合の対処方法を教えてください<カラリオシリーズ、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e79366e5867432f2f312f562f7765565543706d6562694454575479377134706f4b6c424c4462316f674b513d&kindId=-7&category=1804&categoryNot=0&word=&listNo=0&cntPerPage=5&page=1&totalCount=69&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DEP-803A&dispNodeId=1800 確認事項です。 1.ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を交互に4回行っている 2.電源を切って6時間以上放置した後に再度ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を行っている 3.新しいインクカートリッジに交換している 4.再セットを行っている(再セットを行うことで通常よりも強力なクリーニングが行われるため、改善できる可能性があります。ただし、インクの消費量が多くなるので、再セットは1度きりとし、繰り返し行わないでください) すべて行っても改善されない場合は本来ですと修理を行うべきところですが、 他の回答者もおっしゃっているように、2018年3月末を以って修理対応期限を過ぎており、メーカーによる修理を受けることができないため、新しいプリンターへ買い替えになります。 http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-803a.htm

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  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

2010年販売開始の下記の製品ですね。 http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-803a.htm 残念な事に修理期間がつい先日の2018年3月31日で 終了してしまいました。 すでに8年経っていますので、長く使えた方だと思います。 型番は違いますが、私のプリンターは5年ほどで壊れました。 最後の方はインクカートリッジを新しくしても、半分以上 洗浄に使ってやっと少しまともに印刷出来る状態でした。 インク代のほうが高く付くと思い直して、今は必要なら プリントはコンビニでするようにしています。 そう思ったら、案外プリンターはなくても不便ではないことに 気が付きました。 修理期間が過ぎてしまったことをキッカケにして、 新しい機種を購入した方が安くつくこともあります。 修理代にも1万円以上掛かることもありますので。

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  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

詳しくはないのですが、たとえ修理に出したくてもメーカーの修理期間は終わっていますので、新しいものを購入したほうがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-803a.htm
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