• 締切済み

トラックにストラーダcn-f1xdスモール連動

お世話になります。この度日野プロフィアにPanasonicストラーダcn-f1xdをとりつけました。で昼夜切り替えでスモール連動を選択してるのに車両情報では常にスモール点灯に。なのでテレビは暗い。昼間は見れたもんじゃない。イルミネーションの配線は確実でテスターでも電気はきてます。イルミネーションの配線を外すと画面は明るくなるのですが夜が眩しい。その時は時間連動で暗くなるはずなのですが。なんか方法ありますか?トラックがダメなのですかね。電源はDCDCからとってます。それが原因かとか考えてます。よろしくお願いします。

noname#257020

みんなの回答

回答No.1

イルミの配線を直結していることが原因になります。 電源をDCDCから取っているのであれば、イルミの配線もDCDC経由で電圧調整を行う必要があります。 方策としては、下記のどちらかになります。 (1)ストラーダ側のイルミ配線をDCDCから取り、間にリレーを挿入してそのリレーを車体側からのイルミ配線でOn/Offする (2)イルミ配線も変換可能なDCDCを使用する。 一例:New-Era DDS212等 製品情報 http://www.newera.co.jp/product/dc_dc_converter/single.php?serial=38 参考情報 http://nbb03.webcrow.jp/koram/PROFIA%20NAVI/profia%20navi.html 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみようと思います。