• ベストアンサー

明日から全てが公平に扱われる完全平等社会きなったら

明日から全てが公平に扱われる完全平等社会きなったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowmow779
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.2

どうも思いません、そんなあり得ない話は考えられませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#252929
noname#252929
回答No.7

共産主義ですね。 すでに失敗しているのがわかっているものになるんですか?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

美人とブスを平等に扱える男性が世界にどれだけいるか、ですね。 ゼロになればそういう世界はできるのかな。死んでいただきましょうか。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

又何年かすれば同じになります。 それは同じものを持っても 持つ人が違うからです。  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.4

今度は平等に反対する人々の声が大きくなるだけでしょうね。 結局のところ価値観は平等性とは相容れないものですし。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

障害者や男女で肉体的に不利があるのに、労働などで平等を求めるのは誤りでしょう。 同等の義務を課すには条件をよく吟味しないといけない。 よって、完全平等社会などまっぴら御免ですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とても良いことです

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公平と平等

    社会には平等と公安の二通りがあります。 公平にすると不平等になる事があり、 逆に平等にすると不公平になる事がある。 公平と平等を双方求めるって、 何か矛盾してませんでしょうか?

  • 平等と公平

    健康面をふまえた平等と公平の違いって何ですか? 教えてください(>_<)

  • 平等と公平 違い

    平等と公平 なんか同じような意味に感じますが 平等と公平 両者の違いを 皆さんなりに教えて頂けませんか?

  • 不平等 不公平

    同じ能力の人間がいて、一方には期待してもう一方にはあまり期待しないというのは不公平ですか?不平等ですか?

  • 公平と平等の差はよろしくお願いします

    公平と平等の差はよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 公平と平等の違い

    仕事上のことですが、公平と平等の言葉の使い方が違うと指摘されました、辞書で調べたが、あまり分かりませんでした、違いがあるのでしょうか?

  • 平等、公平をしっかり区別して訳すには

    河合隼雄『母性社会 日本の病理』をもとに心理学の講義でプレゼンテーションをしようと思うのですが、 1.もし平等と公平をはっきりとわかる形で意味が重ならないようにして訳すとしたら、 equality/fairness でよいのでしょうか。 2.「母性社会」「父性社会」の訳がわかりません。 もともとは著者独自の言葉だったと思うのですが、ひょっとしたら最近はよく使われるようになった言葉なので英訳があるかもしれないと思っています。 もし決まった英語がないとしたら pateral community/maternal community と言う訳は英語の感覚としてしっくりくるでしょうか。 また、「母性原理」はthe principle of maternityでよいのでしょうか。 かなりせっぱつまっているので、確実な訳でなくてもよいので変な英語じゃないレベルでできればいいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 所得税や市民税の使われ方の公平性や平等性

    収入に応じて支払う税金は、どのように使われ、支払額に比例して本人にも知らず知らずに公平に平等に反映されているのでしょうか? 収入に応じて徴収される税金が公平で平等であることの説明をお願いします。

  • 社会に対して言われる公平とは何を指すのですか?

    教えて下さい。 最終的にはその人が何を見て言ってるか次第なのでしょうけれど 「社会が公平ではない」 的な漠然な話しから唐突に 別の話へと理屈を付けて話を展開する人を見かけます。 そもそも 社会に対して言われる公平とは何を指すのでしょうか? 自分が5の時間働き、5の成果を出し、5の報酬を得た。 他者が5の時間働き、2の成果を出し、5の報酬を得た。  不公平だと口ずさむ。 自分が5の時間働き、5の成果を出し、5の報酬を得た。 他者が5の時間働き、8の成果を出し、5の報酬を得た。  何も言わない。 自分が5の時間働き、5の成果を出し、5の報酬を得た。 他者が5の時間働き、20の成果を出し、20の報酬を得た。 何だかんだ理屈を付けて公平に分配すべきだと語り始めた。 いったい何が公平なのか。 誰にとって公平なのか。 経済の需要と供給から、成果に対する報酬はそれぞれ違う。 それでも「公平」の言葉がやけに叫ばれる。 公平とは何なのでしょうか。 自分以外の人に対し言われる公平とは何なのでしょうか?

  • 働いていて思ったけど、平等か?

    仕事の量が多いが、給料が少ない。 仕事しないけど、給料が多い、上司。 平等か? 世の中の不公平にはちょっと、と思ったこと有りますか? ちょっとこれは、ひどい不公平、不平等は?