• 締切済み

入出国カードの書き方について(複数国)

タイへ旅行途中にラオスへ行きますが、出入国カードの記入について質問です。 タイへ滞在中にラオスへ一泊2日で行くのですが、日本からタイへ行く機内で出入国カードを記入しますが、出国カードの出国日はラオスへ行く日にちを記入するのですか?それとも帰国日ですか?、ラオスからタイへ戻るときはタイへ戻る日にちを記入するのですか?更にタイから日本へ帰国する場合は出国カードは新たに記入するのですか?ちなみに日程は4月27日にタイへ行き、30日にラオスへ行き5月1日にタイへ戻り、2日に日本へ帰ります。

noname#260459
noname#260459

みんなの回答

回答No.2

日本----タイ・・・入国 タイ----ラオス・・・出国 これで一回の出入国が完了する ラオス----タイ・・・入国 タイ----日本・・・出国 これが二度目の出入国です  

• koncha108
回答No.1

タイの出入国カードで新しいものを記入した経験が無いのですが、下記を見ると新旧ともに出入国の日にちを記入する欄が見当たりません。https://www.thailandtravel.or.jp/news/23271/ ただ、出国する時の便名やバス名を書く必要はあるので、タイからラオスに移動する交通手段名を書くことになります。 タイに限らず入出国管理は、外国人が入国する時に入国記録を残し、出国時に確かに出国した事を照合するので、日本からタイに入るときには、日本に戻るかどうか無関係で、ラオスに向けて出発する時に出国カードを提出して、確かにタイから出た事を記録に残す必要があります。だから逆にラオスからタイに戻る時は、入国カードはラオスからタイの交通手段。出国カードはタイから日本への便名を書くことになります。 http://bangkok-club.asia/%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%A4%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%BF%E3%82%A4%E5%87%BA%E5%85%A5%E5%9B%BD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%81%A8%E8%A8%98%E5%85%A5%E4%BE%8B%E3%80%902017%E5%B9%B410%E6%9C%88%EF%BD%9E%E6%96%B0%E3%81%97/