• ベストアンサー

Office Outlook 2007 が壊れた

MS Office Outlook 2007 の送受信、メールアドレス帳のデータをCドライブから探そうと思ってます、Cドライブのバクアップソフト(アクロニクス)にあると思いますので、教えて戴きたいのです 宜しくお願い致します。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Outlook の場合、送受信したメール・スケジュール・アドレス帳などをまとめて1つのファイルとして管理しています。 中身はデータベースのようになっているので、バックアップされたファイルだけ見つけても中身を見るのは容易ではありません。 (テキストファイルやExcelのような形式になっているわけではないので) そのためOutlookのデータファイルに不具合が出た場合は、Outlookに添付されている「scanpst」というアプリでデータファイルを修復するのが一般的なやりかたです。 下記サイトをご覧いただくと詳しいやり方が載っていますので、ご参照ください。 [Outlook 2010 および Outlook 2007 の受信トレイ修復ツール (SCANPST) を使用してメッセージを修復する方法] https://support.microsoft.com/ja-jp/help/979726 大きく「データファイルの場所を特定する」→「scanpstでそのデータファイルを修復する」という流れになっています。 手順としては長いですが、1つ1つ確認しながらやれば難しい手順ではないと思います。

taku_8001
質問者

お礼

これから試してみますMSのサイトまでありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

Outlookのメールや連絡先などのデータすべては、拡張子「.pst」のファイル(一般的には、Outlook.pstや古いアイテムを整理していた場合は、archive.pst)に保存されます。 しかし、(アクロニクス)というソフトのバックアップ方式が、個別ファイルで保存したものであれば、判ると思いますが、一定の範囲で1つのファイルとしてまとめてバックアップしている場合は、復元しないといけないかも知れないですね。