• ベストアンサー

Office Outlookを立ち上げたくない

O.Eで送られてきたメールに対しての返信で、青く反転しているアドレスをクリックすると、Office Outlookのメールソフトが立ち上がってしまうようになりました。使うメールソフトはO.E一つにしたいのですが、何か設定を変えればよいのでしょうか。 確か以前はOffice Outlookが立ち上がることはなかったのですが、かってにこうなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」を開き、カスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」の項目のOutlook Expressにチェックを入れて、OKで閉じてみてください。

abeeyroad69
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐに直りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

OEのオプションメニューを開き、「全般」タブの下の方の、「既定のメールハンドラにする」にチェックを入れたらいいのではないでしょうか?

abeeyroad69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「既定のメールハンドラにする」がグレーになっています。