製品の歪が治りません

このQ&Aのポイント
  • 製品の歪が治らない原因と対策方法について教えてください
  • 材質NCA-1を使用したビード形状の絞り型のプレスで歪が生じていますが、どのように対処すれば良いでしょうか
  • 歪の高さは両角で40mm/30mmとのことですが、歪を最小限に抑える方法はありますか
回答を見る
  • 締切済み

製品の歪が治りません。

材質;NCA-1(日新製鋼社製) t1.0 約350×420 外形寸法  主に白物製品のプレス金型を製作しております。 上記材質の品物でビード形状の絞り型をプレスした所、相当歪が生じました。 後工程で2回程、決め押し型を入れたり、ボトムを入れてプレスしたりもしましたが、 一向に治りません。 型を上下変えて、品物を反対にしてプレスしましたが、歪が逆になる為、同じことの繰り返しになります。 決め押し型で歪が治る方法、もしくは絞りの時点で歪が最小限に押える方法で いい方法がありましたら、ご教授頂けないでしょうか。 尚、歪の高さは両角で40mm/30mmです。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

そんなもん企業秘密だって

mitti0401
質問者

補足

分からない人の回答は結構です。