ムービーシアター7 BGM 動作停止

このQ&Aのポイント
  • BGMタブを開くと動作停止になる
  • B'sDVDビデオ3のアンインストール、インストールを繰り返しても解決しない
  • ウェディング自体もアンインストール、インストールしても解決しない
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアター7 BGM 動作停止

BGMタブを開くと動作停止になります。 何度もB'sDVDビデオ3をアンインストール、インストールしましたができないです。 ムービーシアター7ウェディング自体もアンインストール、インストールもしました。 regeditも削除しました。 でもならないです。 音源はiTunesで読み込んだCDです。 4つ作った内の1つには使用(再生も)できているのですが、編集をしようとすると、 使えてる物も含めてタブを開いただけで動作停止になります。 パソコンはWindows10を使用しています。 後2日後には結婚式を控えているので早めに解決したいです。 お力お貸しください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

B'sDVDビデオ3を使用とのことですが、パソコンの空き記憶容量はどの程度あるのですか? ビデオ編集にはパソコン内のリソース(データの編集のためのメモリ空間)としてHDDやRAMの容量もある程度十分になければ、作成できません。 これが、BGMだとしても音楽ファイルを編集し、メディアに書き込む内容サイズ分の内部ディスクサイズが必要となるのです。 そこに保存された最終形態のデータをDVDなどに書き込むので、それなりのパソコンパワーも必要になってきます。 貴方がどの程度のデータをムービーにしたいのかで、手持ちのパソコンがそれに見合う性能があるかが問題となります。 この質問にはご使用のWindows 10 Homeの機器型名などが無いので正確には回答不能ですが、 試しに15MB程度の動画をB'sDVDビデオ3を使いデータ化しますと、約26倍の容量を使いました。 従い、元データのサイズにも寄りより多くの記憶領域がパソコンに必要であることが判るでしょう。

参考URL:
http://a1763.g.akamai.net/f/1763/9658/10m/ftp.sourcenext.co.jp/k7_patch/sn-update/manual/NHATP/manual.pdf
  • unknown46
回答No.2

No1です 補足します 同じ質問のタイトルだったので質問者さんを勘違いしました 大変失礼しました 過去ログです 参考で https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9435050 >編集する前にアンインストールし、 >編集後インストールやってみましたが、変わらないです。 では編集はできるのですか? >ムービーシアター7ウェディング アップデータは適用していますか? https://fudemame.net/support/download/movie7/dl10w/

• unknown46
回答No.1

>何度もB'sDVDビデオ3をアンインストール、インストールしましたができないです。 前の回答では、編集後にBsDVDビデオ3をインストールすると書いてあった気がしますが、編集する前にDVDビデオ3をインストールしてませんか?

romi0816
質問者

補足

さっそく回答頂いた通りにしてみましたが、できないです。 編集する前にアンインストールし、 編集後インストールやってみましたが、変わらないです。