ムービーシアター7 BGM 動作停止

このQ&Aのポイント
  • BGMタブを開くと動作停止になる
  • B'sDVDビデオ3のアンインストール、インストールを繰り返しても解決しない
  • ウェディング自体もアンインストール、インストールしても解決しない
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアター7 BGM 動作停止

BGMタブを開くと動作停止になります。 何度もB'sDVDビデオ3をアンインストール、インストールしましたができないです。 ムービーシアター7ウェディング自体もアンインストール、インストールもしました。 regeditも削除しました。 でもならないです。 音源はiTunesで読み込んだCDです。 4つ作った内の1つには使用(再生も)できているのですが、編集をしようとすると、 使えてる物も含めてタブを開いただけで動作停止になります。 パソコンはWindows10を使用しています。 後2日後には結婚式を控えているので早めに解決したいです。 お力お貸しください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

B'sDVDビデオ3を使用とのことですが、パソコンの空き記憶容量はどの程度あるのですか? ビデオ編集にはパソコン内のリソース(データの編集のためのメモリ空間)としてHDDやRAMの容量もある程度十分になければ、作成できません。 これが、BGMだとしても音楽ファイルを編集し、メディアに書き込む内容サイズ分の内部ディスクサイズが必要となるのです。 そこに保存された最終形態のデータをDVDなどに書き込むので、それなりのパソコンパワーも必要になってきます。 貴方がどの程度のデータをムービーにしたいのかで、手持ちのパソコンがそれに見合う性能があるかが問題となります。 この質問にはご使用のWindows 10 Homeの機器型名などが無いので正確には回答不能ですが、 試しに15MB程度の動画をB'sDVDビデオ3を使いデータ化しますと、約26倍の容量を使いました。 従い、元データのサイズにも寄りより多くの記憶領域がパソコンに必要であることが判るでしょう。

参考URL:
http://a1763.g.akamai.net/f/1763/9658/10m/ftp.sourcenext.co.jp/k7_patch/sn-update/manual/NHATP/manual.pdf
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

No1です 補足します 同じ質問のタイトルだったので質問者さんを勘違いしました 大変失礼しました 過去ログです 参考で https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9435050 >編集する前にアンインストールし、 >編集後インストールやってみましたが、変わらないです。 では編集はできるのですか? >ムービーシアター7ウェディング アップデータは適用していますか? https://fudemame.net/support/download/movie7/dl10w/

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>何度もB'sDVDビデオ3をアンインストール、インストールしましたができないです。 前の回答では、編集後にBsDVDビデオ3をインストールすると書いてあった気がしますが、編集する前にDVDビデオ3をインストールしてませんか?

romi0816
質問者

補足

さっそく回答頂いた通りにしてみましたが、できないです。 編集する前にアンインストールし、 編集後インストールやってみましたが、変わらないです。

関連するQ&A

  • ムービーシアター6の停止

    デジカメde!!ムービーシアター6ですが、操作中にデジカメde!!ムービーシアターは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。そこで、アンインストールし再インストールしましたが、同じく動作が停止しましたと表示され起動できません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター7 音楽取り込むと動作停止

    ムービーシアター7 音楽を取り込もうとすると動作が停止する。windows10です。かんたん編集でもこだわり編集でも、音楽のタブをクリックするだけで動作停止します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアターWEDDING6 BGM再生

    ムービーシアター6weddingの作成画面でBGMをつけるとプレビュー表示(再生)ができなくなります。BGMの形式はWMAです。WINDOWS10を使用してます。ムービーシアターにもともと入っている曲も再生できませんし、自分でパソコンにインストールしたものも同様です。試しにムービーシアターwedding7の体験版をインストールして、6で作成したファイルにBGMをつけて再生すると問題なくプレビュー表示されます。何が問題なのかわからず、困っています。わかる方いましたらご教授ください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター7 動作を停止

    デジカメde!!ムービーシアター7を使用中、「デジカメde!!ムービーシアターは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と出て以後、ソフトがひらけなくなりました。 サポートに問い合わせて、ごみ箱を空にしたりのインストールやり直しを何度もしても、ソフトを開くたびに同じ警告メッセージが出て開くことができません。 解決策あるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター6 BGM

    ここから進めず悩んでおります。 iTunes Storeから曲を購入し、アイフォンからパソコンのiTunesに移しました。iTunesからムービーシアターでBGMとして使えば早いのですが、友達に頼まれておりBGMとして使う音源を一度CD-Rに焼いてから違うパソコン(友達のパソコン)でムービーシアターのBGMとして使いたいそうです。 CD-Rにパソコンから焼けたのですが拡張子が.cdaでムービーシアターでは使えない拡張子なのですが、どうすれば使えますでしょうか?無理やり拡張子をmp3やwmaなどに変更しても使えませんでした(><) よろしくお願い致します! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター6を2バージョン購入

    デジカメdeムービーシアター6を使っていましたが、ウエディングverの素材を使いたくなり、勿体無いと思いつつもウエディングverも購入しました。 PCにて通常verをアンインストールした後、ウエディングverをインストールしようとしましたが『ムービーシアター6はインストールされています。アンインストール後再度実行して下さい』というメッセージが出ます。再起動は何度も試しましたし、Power2Goもアンインストールしています。 HPを見ると1台のPCに両方のバージョンをインストール出来ないことは書いていますが、通常verをアンインストールをしてもウエディングVerをインストールする事は出来ないのでしょうか?お願い致します。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター6 BGM取り込み

    ムービーシアター6 iTunesにCDから取り込んだ曲をAACファイルからWAVファイルに変換したのに ムービーシアター6に取り込める選択曲に出てくるものと、出てこないものがあります。 どうしてでしょうか? iTunesの方の問題ですか? PC操作は未熟です。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメde!!ムービーシアター8が動作停止となる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding) ===ご記入ください=== 購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Win10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入製品デジカメde!!ムービーシアター8(アップグレード版)を起動すると8の画面が立ち上がり(メインウインドウを初期化しています)までは出るがデジカメde!!ムービーシアターは停止しましたとなりプログラムが終了します 今迄、正常にできた経緯はありますが突然できなくなりました。同じような現象がホームページV4にも出ます(プログラムの終了) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター6BGMで2曲使えない。

    ムービーシアター6で動画編集していますが、BGMでMP3に変換させた曲を2曲使うと動画再生途中で止まって再生できなくなります。1曲消すと通常の動作聞けるようになります。 ムービーシアター内の既製のBGMはMP3と組み合わせて2曲でも問題なく使えます。わかる方教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアターの不具合

    デジカメde!!ムービーシアター6ウエディングで作ったデータをDVDーRに書き込むと、頭のBGMが切れた状態で再生されます。 PCデータ上は問題ありません。 解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう