ビックリ!自動運転自動運転車の世界!

このQ&Aのポイント
  • 自動運転自動車は仮想世界でシミュレーションされています
  • 実際の街中での実験は厳しい法律制約があるため、仮想世界での走行が主流になっています
  • 夜間走行や各種天候条件のシミュレーションも可能で、技術向上に寄与しています
回答を見る
  • ベストアンサー

ビックリ!自動運転自動運転車の世界!

ビックリ!自動運転自動運転車の世界! 自動運転自動車、いまどこを走っていると思いますか? 正解は仮想世界をコンピュータ上に作り出して、コンピュータ上のプログラミングされた仮想世界のシミュレーションされた街に自動運転自動車の自動運転プログラムをシミュレーターの中でシミュレーションを走らせるという仮想世界の中に仮想自動運転自動車を置いて走らせているんですね。 昔は実際の街中を走らせて自動運転自動車の実験走行をしてたんですが日本は法律が厳しくてなかなか実験許可が下りないので自動運転プログラムはプログラムなので仮想世界もプログラムなのでプログラム同士相性が良いってことで昔流行ったセカンドライフみたいな仮想世界をコンピュータ上にマッピングしてそこに自動運転のプログラムを走らせたら万が一の人身事故もどのように起こるかもし轢いても問題ないので実際に公道を走らせていないんです。 自動車メーカーの私有地での実証実験も無くなってコンピュータ上の仮想世界での自動運転プログラムの精度向上合戦が起こっているらしいですよ。 どう思いますか? 夜間走行とか街を夜間モードにするのも出来るし、雪を降らせることも出来、雨も降らせることが出来ます。ワイパーも可能です。 自動運転の技術向上が一気に進む可能性がありますがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.6

反日 (某) 国営放送が特集した番組内でブーメラン党の反日議員 が仰っていた話の内容丸々コピペですか? 同じく、そんな事実は、存在しません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 日本の話です

その他の回答 (5)

noname#230795
noname#230795
回答No.5

そんな事実はありません。 貴方の作り話に過ぎません。

• tzd78886
回答No.4

進むことは進むでしょうが、一般道では想定外のことが起きる可能性が大きすぎますから、補助的には使えても完全なものは少なくともここ数十年では不可能でしょう。可能性があるとすれば高速道路はすべて自動運転にしてしまい、休憩S.A.と降りるI.C.を指定しておけばドライバーは何もしないでいるようにはできると思います。つまり運転するのではなく、ベルトコンベアのような「装置」化してしてしまうわけです。完全に対応装置を搭載した自動車ばかりになるのを待たなければなりませんけど。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• fs64vvz
回答No.3

>自動運転自動車、いまどこを走っていると思いますか? 日産の工場内で、部品調達に敷地内を走っています(ミニカータイプで、トレーラーのように台車を連結して物を運んでいます。可愛らしいです)。 日産の工場に納品に行くと、「自動運転車優先」の注意書きもありますが、実際は人が横断したりトラックが行き来しています。 まぁ、優先ルールを守らないと出入り禁止になってしまうので事故が起きた話は聞いたことがありませんが、バーチャルだけではなく実際にこのような試験的な試みや実用化には敷地内では至っているということでしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます あれは白線式ですね

回答No.2

そんなものどうせ出来ない、ポーズだから勝手になんでもやってればいいのでは? 電池自動車とかも同じ。電気は溜めること出来ません、電池に溜める発想だけでアウト 何か革命的な奇想天外の発明がなければ電気自動車なんて現実ではない ましてや 自動運転とか・・バカみたい

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• qwe2010
回答No.1

現実世界では、少し前に、事故を起こして、実験の中止となってます。 突然の飛び出しなどに対応していたら、車は走らせないし。 実際に飛び出しはあるし。 走らせるところは、限られると思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます