• ベストアンサー

iPhoneアプリをパソコンで決済できますか?

家族にiPhoneを使わせています。 有料アプリを買いたいと頼まれたのですが、iTunesカードを買うほどの金額ではないので、クレジットカードで決済しようと思います。 ただiPhoneにカード情報を残したくないので、自分のPCで決済したいのですが、そういうことってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.4

iThunesギフトをメールでPCから家族使用のiPhoneへ贈る方法はどうですか? 金額も自由に設定できますし..... ※自分も機種変後のGame専用機にギフトを贈る方法で対応してます。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201783

nyan-twins
質問者

お礼

iPhoneに一切クレカ情報を入れたくない私としては、この方法はなかなかいいかと思います。 検討してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#242220
回答No.5

商品購入はプリペイドクレカでしています。 若しカード情報が流出しても、予め入金した金額のみ 問題になっているのはアプリ内課金の方なので、 キャリヤ決済を選択したら悲鳴を上げる事は有りうるので、 iTunesカード購入が最適。

nyan-twins
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 これまでiTunesカードで対応していたのですが、少額の場合はカードにたよらない方法がないかと思っていました。 しかたないかもですね。

• shiren2
回答No.3

#2ですが、少し訂正です。 Macからも購入出来なくなっているそうです。 調べずに書いてしまい、申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/13/news092.html
nyan-twins
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 参考になりました。

• shiren2
回答No.2

PCがMacなら出来るはずですけどね。 Windowsだと無理かと。 それはそうと、方法としては クレジットカードを登録、決済後にカードの登録情報を消せば済む話ですし、 あるいはキャリア決済も使えるかもしれません。

回答No.1

出来ません。 使用している人が購入するのが普通です。 尚;Apple I.Dは新規登録させる事

nyan-twins
質問者

お礼

使用している人が子どもでも本人が買うのが「普通」なんですか? 「普通」って言葉の定義が難しいですね。 まあ世の中なんでも10人いれば10通りのやりかたがあるということでよしとしませんか。 コメントありがとうございました。