• 締切済み

iphone4を購入検討してるのですが、iphoneでアプリを購入する

iphone4を購入検討してるのですが、iphoneでアプリを購入するためにはクレジットカードが必要なのですか?クレジットカードがないとiphoneはなにもできませんか? また、パソコンに繋げてiTunesをいれなきゃならないんですか?今iPodで使ってる古いiTunesじゃだめなんでしょうか?というかiTunesに繋げて何をするのですか? そもそものiphoneの魅力とはなんなんですか? 周りに流されやすい全く無知な私に救いの手をお願いします!

みんなの回答

回答No.5

クレジットカードが必要なのは有料のAppや音楽、動画等を購入する時だけです。 それもコンビニや量販店で売っているプリペイドカードを利用すれば必ずしも必要ではありません。 最初にiPhoneのユーザー登録をする時にクレジットカード番号の入力する箇所があります。 但し、以下の方法で行えばクレジットカード番号を入力しなくても登録できます。 http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone4/pc/step02/020.php iTunesで何をするかについて CDからiTunesに音楽を取り込んで、それをiPhoneに同期(コピー) PCに保存されている写真をiphoneに同期(コピー) iphoneの障害などが出た時のデータのバックアップ作成 App(アプリ)、音楽、映画等の購入(iPhoneから直接買うこともできますが) 等など。

回答No.4

言うのはなんですけどそのレベルで悩んでいるのならiPhoneの購入自体を検討し直した方が良いと思いますが。 逆に聞きたいのですがあなたはiPhoneで何がしたいのでしょうか? そこが分かってないとiPhoneを買っても宝の持ち腐れになるだけだと思いますが。 この質問のレベルから考えるとあなたにとってiPhoneの魅力はiPodと携帯を一つに出来ると言うだけでしょう。

• kamosoba
回答No.3

iPhoneの魅力について、 補足させていただきますね。 私がiPhoneを使っていて、 便利だと思うのは、 複数のメールアカウントを、 ひとつのメールボックスで管理し、 送受信ができることです。 用途によって、gmail、yahoo、hotmail、など 使い分けている私にとっては、 ネットに繋いで、格サイトにログインしなければ見れなかったメールが、 手元にあるiPhoneひとつで、 すべてチェックできるようになり、 生活が一変しました。 また、便利なアプリもたくさんあり、 iPhoneなしでは、不便に感じてしまうほどになりました。 iPhoneはじめは戸惑うことが多いかとも思いますが、 ネット上にブログなどで、 使い方や便利なアプリを紹介している人がたくさんいますので、 参考になさってはどうでしょうか。

• ipodfan7
回答No.2

クレジットカードは必ず必要ではありません。 また、コンビニや家電量販店で販売されている iTunesというカードを購入して番号を登録する だけでもアプリや楽曲など購入できます。 iPhoneはiTunesが必ず必要ですが、 古いのより新しいのをアップデートした方が良いです。 もちろん無料ですので、様々な面で機能が向上されています。 iTunesはアプリや曲を同期するのに必ず必要です。 通常はPC内にアプリなどのデータをバックアップしています。

• 199583
回答No.1

>>iphone4を購入検討してるのですが、iphoneでアプリを購入するためにはクレジットカードが必要なのですか?クレジットカードがないとiphoneはなにもできませんか? クレジットカードをお持ちで無い場合は、iTunesCardという、iTunesで使える商品券のようなものをコンビニやApple storeでお買い求め頂くと、クレジットカードが無い場合でも、アプリや音楽etc...を購入出来ます。 >>また、パソコンに繋げてiTunesをいれなきゃならないんですか?今iPodで使ってる古いiTunesじゃだめなんでしょうか?というかiTunesに繋げて何をするのですか? 初回(購入直後)のみは、アクティベート(使用出来るようにする為の処理)が必要な為、iTunesが必須となります。そして、iTunesのバージョンについてですが、バージョンは、最新版にアップデートしておいて下さい。何故なら、古いiTunesだと、iPhone4に対応していないからです。そして、2回目以降、iTunesに繋げる意味は、iTunesと同期して、かつ バックアップを取る為です。バックアップが無いと、iPhoneがクラッシュ(故障)した場合に、全ての設定及びデータが工場出荷時(真っさらな状態)に戻ってしまうので、バックアップは、重要です。 最後に、 >>そもそものiphoneの魅力とはなんなんですか? についてですが、 そちらについては、AppleのサイトのiPhoneの所をご覧になって下さい。 以上になりますが、分からない箇所が御座いましたら、補足にて、お願いします。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/iphone/