• ベストアンサー

コーヒーのせいかニキビが!ゼラチンを使ったレシピ!!

最近ゼラチンがお肌にいいということを教えてもらい、 コーヒーゼリーを作って毎日1個は食べていました。 それを食べだしてからでしょうか、いつも以上に化粧ノリが悪くなってきて、アゴ付近にニキビが大量にできました。 カフェインが肌に悪いとは効いた事があるのですが、 一日一杯のコーヒーを飲んでいてもニキビができない人もいるのにと不思議です。胃腸でも弱いのでしょうか… せっかくのゼラチンも効果があるのか分かりません(涙 このような体験をされた方いらっしゃいますでしょうか? コーヒー以外に、ゼラチンを美味しく摂取できるレシピがあれば教えて下さい!!

noname#7354
noname#7354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.4

牛乳プリンがお勧めです。 牛乳200ccを沸騰する前(70度くらい)まで 温めて、そこに砂糖大さじ3杯と ゼラチン5gを入れて溶けるまでかき混ぜます。 このとき、お鍋のそこにゼラチンが固まりやすいので 丹念に混ぜてください(沸騰しないように 常に気をつけてください)。 ゼラチンも砂糖も溶けきったら お好きな容器に移し、冷蔵庫で冷やします。 すぐに食べたいときは冷凍庫にいれるのもありです。 市販の牛乳プリン並みに美味しいですよ。 他には、もっとらくちんなのですが、ゼラチンそのものは使わないレシピを(^^;) 無糖ヨーグルトにマシュマロをお好きな分量を いれて、かき混ぜ、冷蔵庫で一晩以上置くと マシュマロがしっとりとして美味しい新感覚の ヨーグルトになりますよ。 マシュマロはゼラチンで作られているので、 これでもゼラチンが手軽に摂取できます。 どちらもゼラチンの栄養だけでなく、 カルシウムも取れるのでお勧めですよ!!

noname#7354
質問者

お礼

牛乳プリンですか~、これまた食べた事のないものです! お菓子好きの私としては是非食べてみたいものです(^^) マシュマロからもゼラチンが摂取できるんですね! 新感覚マシュマロヨーグルト、すごくおいしそうです~~!! ありがとうございました~!!

その他の回答 (4)

回答No.5

平日はほぼ毎日ゼラチン10グラムとってます。熱湯で溶かした後、ジュースで薄めたりココアを混ぜた後冷たいお水で延ばしたりして、固まる前に飲んでしまいます。 (固まったらまたお湯で溶かすか、食べちゃいます。独特の味は慣れました) もう2、3ヶ月はやっていて、以前ひと月ほどやって飽きてしまいましたが今回はまだ続けてます。効果として顔はまだ感じられないのですが、太ももや二の腕、お尻など柔らかい部分は手触りがつるつるになります。前回は太ももまででストップでしたが。 でも言われてみると今回は顎のにきび増えたかも。 ここ2、3週間は絶えず…って感じです。実はめちゃめちゃ不摂生な生活してる割りに健康といえば健康なのですが、それに比べても劇的に。体には悪くないとは思いますけど、集中してとるとやはり偏るんですかね?。 でもまだ止めるつもりはありません。

noname#7354
質問者

お礼

ray-chino-angelさんは、もう2,3ヶ月もやってらっしゃるんですね! 私はゼラチン生活1週間目のまだまだ初心者なので、 ついこの間ジュースに入れた時、全然飲めませんでした(涙) 顔の効果ばかり考えていたのですが、体にも現れるんですね!考えてみればあたりまえなのかも…。 体験談をありがとうございます!

noname#8952
noname#8952
回答No.3

豆乳プリンはどうですか? 豆乳は体にもいいですし。 小袋のゼラチンを水でふやかし、温めた豆乳(200ml)に溶かして固めるだけです。 抹茶、ミルクティー、オレンジヨーグルト、コーヒーなどの味付きの豆乳で作るのがおすすめですよ。

noname#7354
質問者

お礼

豆乳は体にいいとよくききますね(^^) でも一度も口にした事がないので、どのような味なのか 不安です(笑)味付きの豆乳が売られているんですね! 初めて知りました。是非挑戦してみたいです。 ありがとうございました!

  • gonta23
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.2

こんにちわ。 私も最近、ゼラチンに凝っているとこです。 ラジオでお肌に良いといっていたので。 私の場合はゼリーを作るのも面倒なので 暖かい物に混ぜて、食べてます。 お茶やコーヒー・紅茶などに。味もまったく変わらないし 私は気になりません。 カフェインがダメなようであれば、ハーブティーなどはどうでしょう? あとはスープ系とか。コンソメやポタージュなど。

noname#7354
質問者

お礼

こんにちわ!gonta23さんもゼラチンに凝ってらっしゃるんですね(^^) ハーブティーですか~!薬局で売ってるんでしょうか。 探してみたいと思います! 簡単便利なティーパックに入ったものもありますかね? スープは家にあったので、今日さっそく混ぜてみたいです!ありがとうございました!(^^)

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

MXI さんこんにちは お肌のために、悪いことは偏食、不眠、ストレス、紫外線などです。 その逆をお考えになればよいかと思います。 あくのきつい物も控えられたほうが良いと思います。 ジュースと混ぜてフルーツゼリーは?

参考URL:
http://www.nitta-gelatin.co.jp/gel-jiten/index.html
noname#7354
質問者

お礼

こんにちは(^^) 紫外線には気をつけて外出時も日傘をつかっています。 偏食は結構あり、お肉(豚肉)がだめなのですが 最近では少しでも食べるようにしています。 どうしようもないニキビ跡などのストレスもあると思いますが、そのストレスはどう解消したらいいのかわかりません(涙 また夜は早く寝るようにしているのですが、 夜中度々起きてしまいます。 水の飲みすぎでしょうか…。 ジュースはこの間やったとこなんですよー! すっごくまずくて飲めませんでした(T_T) あ、なんだかおもしろそうなHPを教えていただきまして ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ゼラチンを使ったお菓子

    小腹が空いた時、ゼラチンで作るゼリーって 簡単で手軽で助かりますよね。 ってことで、 最近ずっと、オレンジゼリーやらコーヒーゼリーやら ショッチュウ作っては食べてたんですが いい加減飽きてしまいました(^^; そこで、 ゼラチンを使って作れる(割と手軽なのを希望です) ゼリー以外のお菓子に 挑戦して見たいのですが 何かおすすめのレシピありますでしょうか?

  • ゼラチン(ゼライスなど)を美容の為に飲んだことのある方へ

    こんにちわ★タイトル通りなのですがゼラチンをコラーゲン代わりに飲むといいと聞いて私も少し試してみようかなー?なんて思っているのですが、いろいろ調べていくうちに「ゼライス」を飲んでいる人のなかで、「肌はぷりっぷりになるけど、口の周りとかにひどいニキビができる」といううわさを聞いたのでどうなんだろう??と思っています。またゼラチンを摂取してよかった点悪かった点など何でもいいので教えて下さい。 聞いた話では、肌にはりが出たりまつげが増えたりする以外は特に肌がきれいになるわけではなく便秘になったという話も聞いたのでみなさんの体験談もしくは、継続されている方は具体的にどのような効果が出てきたか教えて下さい★ 尚「自分で買ってにきび出るか試したら?」や「ゼラチンなんかで綺麗になるわけがない」などの回答は不要です。 よろしくお願いします。

  • ニキビがすぐできる

    僕は、高校生の男子です。 頬やアゴのにきびがひどく悩んでいるのですが、部活後にたくさん汗をかくと、顔中にニキビができています。部活前まで小さなニキビだったところも大きくなってしまっています。それと、外などを歩いていて気温が寒く、顔が冷えるとニキビとともに顔がとても赤くなりとても醜いです、、、なにか良い洗顔、化粧水、生活改善などないでしょうか? あと僕は肌が弱いためかあまり強い化粧品はつかえません、よろしくお願いします。

  • ニキビ・・・

    今年の夏に19歳になる者です。 おでこ、あご、ほほにニキビがあって困っています。 肌質は、冬になると乾燥肌で、夏になると油がでます。 何かニキビに効く化粧水などありませんか?

  • にきびによく効く化粧水等を教えてください。

    21歳、女です。 最近になって急激に肌が荒れてきました。 赤い炎症したようなにきびが頬からあごにかけて 全体にできてしまい、ひどい状態です(;_;) 私の肌に合う合わないはあると思いますが、この化粧水を 使ってよかったというものや、他になにかアドバイスが あればぜひ教えてください。お願いします。

  • 市販ゼリーのプルン度を再現したい

    最近コーヒーゼリーを毎日のように作っていますが、どの配合も感触がもっちりしています。ゼラチンを減らすとゆるくなるだけで、市販のゼリーのようなプルン感がありません。あの程よいプルン度を作るにはどのような配合がいいのでしょうか・・・。できればコーヒーゼリーで、詳しいレシピとゼラチンのメーカーも教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ニキビにも良い乳液について

    ニキビに悪影響を与えず (ノンコメドジェニックテスト済など) 保湿・保水力があり 肌がもっちりして 化粧のりが良くなるような 乳液を教えて下さい! 美白効果があれば、最高です。 顔全体がニキビに なりやすい肌なのですが Tゾーンは脂肌で Uゾーンがカッサカサです。 化粧のりが悪く、 一目で肌荒れがわかる程です。 3000円くらいで一ヶ月 もつくらいの、量が有難いです。 本当に毎日化粧するのが 憂鬱になるほど困ってます。。 宜しくお願いします(>_<)

  • ニキビ・ニキビ跡に優しい化粧品?

    はじめまして、こんばんは★ 何度かここでお世話になってます(;´▽`A`` 私は頬にニキビ跡・あごに赤くて皮膚に埋もれてるようなニキビが酷く沢山あります。 混合肌で油分は多いのですが水分は30前後です。 もう本当にニキビと縁を切りたいです!! 化粧水もライン使いしようと思ってます。 すごく化粧品にお金を掛けてきましたが 一向に良くはなりません。 こんなお肌に合う化粧水ありましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 本当によろしくオネガイします!

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • オードレシピについて

    中3の男です。 僕は結構脂性肌でにきびがあるんですけど特ににきび跡を消したいです。 今、化粧水がきれかけててまた買いに行こうとおもうんですけど今オードレシピとオルビスが気になってます。 どっちのほうがいいと思いますか? またオードレシピだったらどの化粧水がいいですか? よろしくお願いします。