• 締切済み

バイク ヘルメット

シールドのキズはプレクサスできれいになるますか?ソフト99 超ミクロンコンパウンド液体セット ライト&メタリックを持っていますが、これは使用しても良いですか?4000円ほどのフルフェイスです。

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.4

買い替えって、この前から何度も質問して、回答を貰ってるよね? さっさと買い替えてください。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.3

傷が増えるだけです。

noname#230829
noname#230829
回答No.2

シールドはプラ樹脂なので、磨いたところがキズになります。 シールドを交換しましょう。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.1

コンパウンドで磨いても、相手がプラなので、消えません。 やはり、同程度のメットを買いましょう。

関連するQ&A

  • バイク ヘルメット

    4000円ぐらいのフルフェイスのヘルメットを使用していますが、シールドのキズなどが多くなってしまったためか雨の日の走行が車の対向車のライトで見えずらくなります。(キズをつけないように使用すればよいのですが・・・)あとオールシーズン曇りやすいです。高いヘルメットや有名メーカーヘルメットはそのような条件でも違いはありますか?

  • ヘルメットのシールド部分の傷消し

    ヘルメットをシートに乗っけてるときに不注意で肘が当たり、地面に落としてしまいました。 そして、ゴロゴロと転がってしまい、シールド部分に小さな擦り傷(小石で引っかいたような傷)ができてしました。 いろいろ検索して、カー用品の傷消しワックスをつかえばいいということは分かったのですが、ワックスの種類がいろいろあって迷っています。 ライトカラー(白車用)とダークカラー(黒車用)があったり、液体のものや、固体のものもあったりとよく分かりません。(傷を埋めるんだから固体のほうがいいような・・・液体のほうが細かい部分までポリマー樹脂が入り込んでいいような・・・) 今のところ、自分ではSOFT99のニューキズ解消ワックス(液体)が一番いいかなと自分では思ってますが、もし他に皆様のおすすめ(傷消しの能力が強い)の傷消しワックスがあるなら教えていただけないでしょうか?   できるなら、車体(色はダークレッドメタリック)やヘルメットのシールド以外の部分(色は黒)にも使用できるものがよいです。 予算は1500円~2000円くらいでお願いします。あまり高いやつだとシールド買い換えたほうがいいですからね。

  • バイク ヘルメット 捨てバイザー

    フルフェイスのヘルメットを購入。買い換える度に何時も思いますが、大切に扱ってもどうしてもシールドに入ってしまう傷防止に、バイザー(もどき)を貼れないか、という事。市販の物でも良いのですが、もっと簡易に、安価で、代用出来る素材はないものでしょうか? 実践されている方のお知恵拝借。

  • 原付 ヘルメット

    オールシーズン、悪天候でも乗ります。週5~6一日40キロほど乗っています。スピードはあまりだしません。あと1年半年ぐらい乗ろうと考えています。もしかすればそれ以降ずっとも・・・今使用しているフルフェイスのヘルメット(約4000円ほどの)がシールドのキズが増えてきて雨の日など対向車のライトで見えずらく、あと曇りやすいです。高額で、有名メーカー(SHOEIかアライ 値段5万ほどの)のフルフェイスのヘルメットに変えようと考えています。このヘルメットに変えた場合、大気汚染?PM2.5、排ガスなどを吸う量や、曇りずらさなどは多少変わりますか?あと約1年半と考えて購入はどうしたほうがよいですか?それともまた同じくらいのヘルメットを買ったほうが良いですか?

  • ヘルメットを落としてしまいました。

    先日ソロツーリングに出かけ、立ち寄ったコンビニでタンクの上からヘルメット(フルフェイス)を落としてしまいました。 「一度でも強い衝撃を受けたヘルメットは本来の性能を失う」という事実は知っていますが、今回は幸いにも開いたシールドの部分から地面に着いため、帽体自体、ほとんどキズも無いくらいです。シールドの付け根が損傷したかもと思いましたが、シールドの動きもスムーズで問題ありませんでした。シールドにキズはついちゃいましたが…。 このヘルメットならまだ使えますよね?問題ないようなら、高価なモノですし、シールドだけ交換してまた使いたいと思います。

  • コンパウンドについて。

    12年経っている古い車を、少しでもマシにしたくて、とりあえずコンパウンドを購入しました。 車の傷は12年も経っているので、大小様々で、私的には、大きな傷は消えなくてもいいけど、全体をくすませている極小の傷たちが消えてくれればいいかなと思っていました。 あまり高いものを買っても、それが良いかどうかもわからないので、とりあえずネットで検索して安くて素人でも使いやすそうな「soft99 超ミクロンコンパウンド ダーク&メタリック」というものを購入しました。 試しにドア一つ磨いてみたのですが、極小の傷たちは消えてくれてとても綺麗になりました。 ところが、欲が出てきました。 もう少し大きめの傷も目立たなくしてみたい。。。と。。。 「soft99 超ミクロンコンパウンド ダーク&メタリック」の粒子径の大きさもわからないので、もう少し大きめというと、どのくらいなものなのかと。。。 要はもう少し粗めのコンパウンドと、「soft99 超ミクロンコンパウンド ダーク&メタリック」の、2つで磨き上げたいのですが、もう少し粗めのコンパウンドで、安くておすすめはありますか? もしご存知であれば、「soft99 超ミクロンコンパウンド ダーク&メタリック」の粒子径をお教えください。 そしてもう少し粗めのおすすめコンパウンドの粒子径もできれば教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • コンパウンドの使用法について(質問No.532026の続きです)

    ボディにいくつか気になるひっかき傷ができたので研磨補修に現在トライ中です。コンパウンドでよく中目、細目、極細目といった分類がありますが、これは具体的にどれくらいの粒子径を指しているのでしょうか?今日カー用品店で、ホルツのコンパウンドが3種類セットになったもの(7ミクロン、2ミクロン、0.2ミクロンの3種類のコンパウンドがセットになったもの)を購入してきましたが、これで概ねOKでししょうか??  ちなみにこのセットで補修を試みて(目の粗い順に使用して)、まだうっすらとですが見分けることの出来る程度の傷(傷の場所が分かっているヒトにはそれと分かる程度ですが)がいくつか残っています。同じカー用品店でやはりホルツの製品で50ミクロンというコンパウンドも売っていたのですが、これですこするのはやはり「やりすぎ」でしょうか? コンパウンドですので、あまりしゃかりきにこするのもちょっと怖い気がするのですが、とはいえ可能であれば傷は綺麗に消してしまいたいとも考えています。 クルマの色は紺のメタリックで、今日は3回ほど繰り返し研磨しましたが、それ以上は危ないかなと思いそこで中止しました。 これ位で限界なのかなぁという感じもするのですが、ご経験のある方のご意見をいただければ幸いです。

  • バイク フルフェイス

    シールドが雨の日の対向車のライトで見えずらいのと、くもりやすいのですが、オススメのフルフェイスはありますか?

  • バイクのヘルメット

    こんにちは。 女子高生なのですがバイク通学ができるようになり、スクーターでの登校を夏休み明けから始めます。 ヘルメットはフルフェイスのみなのですが、知り合いからフルフェイス(SHOEI Z-5と書いてあります)を頂いたので、これを使用しようと思っています。 ただし、一度転んで打ったということなので、新しいのを買ったほうがいいとも言われています… ヘルメットが以外に高いので、安くて新しいのを買うか、そのままこのヘルメットを使用するか迷っています。 安全には変えられないので、新しいのを買った方がいいと思うのですが、 安くて安全なモデルってありますでしょうか?(できれば2万円程度がいいのですが…)

  • バイクヘルメット

    フルフェイスで顔全体を覆うヘルメットで今約4000円ぐらいのものを使用していますが、有名メーカーの物、高い値段のものは何が違いますか?