• 締切済み

エックスモバイルは成功する?

エックスモバイル代理店は成功するのか? エックスモバイル https://www.mosimosi.co.jp/  エックスモバイル代理店 エックスモバイルの代理店は成功するのか? 代理店登録料 約400万円払って参加できるエックスモバイルですが はたして、この格安SIM会社の代理店で利益が出せるのか? 地元でエックスモバイルの代理店住所の所を尋ねましたが、営業を辞めておりました。 皆さんも加盟を考えているのであれば、地元の代理店登録された先輩たちに確認した方が 良いともいます。  代理店リストを下記に付けました。 ひょっとしたら、この会社の売上=加盟金なのかもしれません。 ユーザからの売上は、全体の半分もないのかもしれません。 楽天モバイルの5GB    2,150円 エックスモバイル 5.5GB 2,780円 楽天モバイル 10GB     2,960円 エックスモバイル 10.5GB  3,980円 ↑ この金額で売れるのか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

商売そのものじゃなくてビジネスモデルとしてどういうものかと言うことが重大です。 すでに何かの商売をしていて、あらたな事業としてこれに参入するならともかく 、これを起業してやろうとするならおそらくクビくくりになります。 往々に初期投資をどこで回収するかの神経は働くんですが、税金を失念する人が多い。特に一気に売上が増大するような場合は危険中の危険です。 売れたらその売上で税金払えばいいじゃないか? それはそうなんですが、その売上で今期売上に対する税金を払うんだと勘違いしていませんか。 違いますよ。今期売上で今期の税金と来期の税金2年分払うんですよ。 これが予定納税という制度であり、来年も今年と同じかそれ以上の売上がある前提でないと成り立ちません。 極端な場合を言います。 軽く考えるとわかりますが、売上が少ない場合は全然問題ありませんがどっと数十億みたいなことになると税金は半分以上持っていかれますから、予定納税も含めると借金をしないと払えないことになります。その借金には利息が付きます。 クビくくるしかないという意味わかりますか。 だから、こういう新規のものに参入するのに、いままでつみあげてきた実績がある会社なら資金繰り能力含めてなんとかなるんですが、起業でやったらほとんどダメなんです。 そもそも、今期が10、来期は20、次は40というように倍々で増えるなら税金上も全く問題ないですけど、どこかでカーブは緩みます。そのときに急にクビが締まるのです。別の事業をしていないとひとたまりもありません。

• seble
回答No.1

答えは分かりませんけどね。 ただ、基本料金は最安部類なので、待ち受けのみ、ネットはモバイルwifiで賄うという俺みたいなユーザーには魅力的な部分もあります。 もっとも、申し込むとしたらネット経由で、代理店なんか通さないでしょうけど。 実店舗は集客力次第ですね。 ショッピングモールなどで大量の流れがあり、ドコモ店舗の隣にでも構えればそこそこ素人さんを捕まえられると思います。どう見たってドコモより安い、安物買いの銭失い、ww 問題は400万+出店費用をペイできるかどうかですが、、、 もちろん、本体が倒産とか、どっかみたいに楽天に吸収されるなんて事もあるでしょう。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1710/16/news040.html 結構頑張ってるみたいですね。 解約率が低いのは良いと思いますよ。ネットの口コミなんかにも出てくるだろうし。