• ベストアンサー

懐かしいTV ドラマ

こんにちは 出し尽くされた質問でしょうが 先日、懐かしいドラマと言うことで「新 細腕繁盛記」、 懐かしいことと眺めておりましたが 沢口靖子さん主演で十年ほど前に制作されたとのこと これは昔の新珠三千代さん主演の同名のリメイクです 舞台は伊豆の熱川の温泉旅館でしたが 「銭には白い花がさく ただその蕾は血のように赤く そして汗の匂いがする」 確かこんなナレーションで始まったと思いますが 不思議なもので五十年近くも昔のドラマを今でも鮮明に思い出すことが出来ます 皆様の昔懐かしいドラマがありましたらお話したいと思います 勿論、海外ドラマでも構いませんし よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazark
回答No.35

亀大仙様 こんにちは 先日は いつもの独りよがりな回答にて ご迷惑をおかけいたしておりました処、一言にて お救いいただき、まことに ありがとうございました。さらに重ねての「よい」との 御言葉に 涙が出そうに… 御蔭様にて 先日やっと 熊谷 守一展に 行って参ることが できました… 板に、考え抜かれ よけいなものを すべて削り取られた、素朴で迷いのない構図をくっきりと描かれ、微妙な色合いの色を 丁寧に さまざまに方向を変えつつ刷かれて…隣り合った色や 刷毛目との 対比により、目の中で起こる、明るさの反転や 補色の湧出など も相俟うように なされていて… 図版や画像からは うかがい知ることのできぬ、深く ひっそりとして 優しい想いが 隅々まで籠められておられますのを、初めて観させていただくことができ、ほんとうに驚き 感動いたしました… とんぼの絵は たしかに亀大仙様と奥方様の 御心の 廣き野と大空を いまも飛びつづけておられるのですね…ほんとうに ありがとうございました… 今度は ルドン展 に行かなくては と…http://mimt.jp/redon/ 5月20日まで… 丸の内の 三菱 一号館 美術館 なのですが…まだ 行ったことが なく… http://mimt.jp/access/ adele様は 2月に お嬢様と行かれたそうで… テレビ・ドラマでしたら、やっぱり 刑事コロンボ の お話 伺いたいです… ヘンリー・マンシーニ「ミステリー・ムーヴィー」テーマ曲 https://www.youtube.com/watch?v=j3W7C0kC6nw 別れのワイン エンディング https://www.youtube.com/watch?v=4_HbRPsCBFg 自分は 原子力潜水艦シーヴュー号 オープニング https://www.youtube.com/watch?v=YjE2xpQmUTI 懐かしいカット集 https://www.youtube.com/watch?v=IVHmKuqrFig アダムズのお化け一家 オープニング https://www.youtube.com/watch?v=gFD7KGBUtKI フランケンの踊り https://www.youtube.com/watch?v=F3jnymeJof4 箱の中に入っている 手 が 母の足踏みミシン(の ボビン・ケース ?)にも 居ると想ってて…よく開けてもらって 居ないのを確かめたり、足踏みのとこへ坐り込んで、無闇に揺らして 邪魔ばかりしてました… バークに まかせろ  オープニング https://www.youtube.com/watch?v=MWffko5T_xo 0011 ナポレオン・ソロ https://www.youtube.com/watch?v=916uXOZb-DA などが とても楽しみでした… あと おはなはん https://www.youtube.com/watch?v=yizg55xEik4 では…最後のほうで 空襲で 焼け跡から、おひつを掘り出し、無事だった 真っ白な ご飯の おにぎりを作って、おいしそうに食べるシーンだけ 憶えて居り… 三匹の侍 も 長門勇さんが好きだったのは、よく おにぎりに かぶりついて居るシーンが あったからだと… お墓参りも兼ねられ…いよいよ ソーラン祭りに行かれる とのことですが…このお祭りは 十八年前の 会場での爆発事件が 未解決なのが…気になりますのと… レンタカー…と仰られたように想われましたが…いつぞや もう運転しないことに と仰られておられましたように…やはり長距離を運転なされますと たいへん お気を張られまして お疲れになられませぬか と… 移動は 現地のハイヤーか…現地発の 観光バス などを ご利用なされますわけには参りませぬでしょうか…旅行会社などへ ご依頼なされましたら 現地の支社のほうへ ご手配くださるのでは… 余計なことばかり申し上げ、ご心配ばかり おかけいたしまして、まことに申し訳ございません… どうか くれぐれも 道中 安全で ご快適に ごゆっくり おくつろぎになられましての ご旅行と 相成られますよう お祈り申し上げますとともに、ご無事で お帰りになられ、また いつもの楽しい お話をうかがえますことを 心から楽しみに お待ち申し上げて居ります… いつも まことに ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 私にしては頑張ってはいるのですhazar さんなら分かってくれる、と思う ああ先日のあれ? 別に私はあなたと親しいからと言って身贔屓した訳でもない 良い回答と思いましたがらね 私が感心しましたのはね 雨の曲と言う題で皆さんは雨の歌と言うものをまず考える それがまあ普通でもある 私にしたところで精々が「有楽町で逢いましょう🎵」 それを和歌の世界に持っていく発想の転換が素晴らしい❗ これは歌ではなく詩と言うことになる 私はねえ他の和歌など正直どうでもいい Hazar さんに教えてもらうまでもない良く承知もしている あの発想がいい私が良い回答と言うのはそこなのです それとこれは余計なことでしょうが Marc さんもそうだがあなた方は言葉が足りない抱えてる思いはある それは分からないでもないが 思いは分かるように伝えなければね 私なんかはあなたとは入会以来のお付き合いだから馴れてはいるが 昨日、今日では知らない人は面食らう あなた覚えていますか? 私が入会したばかりの頃、映画カテで質問をしておりましたが 愛想のない回答でねえ 私はこの人にはお礼はどう書けば?と困った❗アハハハ 熊谷守一に❓ あらあ❗良かったこと素晴らしい? 私もねえ、あれは何時かなあ? あなたは私の回答は読んでくれてるようですから言いませんが 二月に銀座に出掛けた まだやってるかな?と思って考えてましたけど 家内がああでもないこうでもないと言うので「まあいいか?」 この話しはhazar さんにしたのかな? 最近はもう誰に何を話したものか?私も長くはない 31192525さんにも言いましたが 緑色の星が流れたら私だと思ってほしい 何故緑か? 亀の甲羅は緑でしょうが?アハハハ まあそれはいいのですが 私ねえ札幌勤務の頃に結婚したのね 当時、本社の社長の息子言うのが現場を知れと言うことで 札幌支店に配属されて来ていたのね 私も面倒をみたのですが恩に感じたのでしょうかねえ? 私の結婚祝いに 父からもらったものですがと言って熊谷守一の絵をくれたのです 父と言っても社長ですからねえ それほど安いとも思えないまさかねえ本物かなあ? トンボが二匹で、背景は明るい空色 なるほど熊谷守一なのですが何処にいったものか?見えない 今度真剣に探してみる❗ 売られてしまったかも知れない 私なんかあなた知ってるでしょうけど写楽の模写、売りとばされたのよ❗ 女人買いと暮らしているよなもので 何を話しているのかわからなくなってきた 色々はあとで読ませていただくが そうなの 六月に札幌へ行きますもうホテルの予約もした 恐らく私の最後の北海道になると思いますし最後の両親の墓掃除もね ハイヤー? あなた今までの私の北海道の話しを何と聞いてる? 札幌から道北まで? 考えただけで私は眩暈がする まあこの話しは五月にまたお父様お元気にしておられる? 気をつけてあげてほしい ここいらで、ありがとうございました

その他の回答 (36)

回答No.37

華やいでますね~、フワフラ~っと、フラワ~春蠢いそいそと… 昨日は、近くの..「気を付け~ぃ!」畏くも、建武の新政のぉ~ 征夷大将軍の、首塚の御奉仕清掃を一人で遂げて、~ 桜見やすい様に、笹竹を伐採して、、クタクタなんですわ 🌸 山桜は浄土光を後背にして、散り際が見頃でもあり、現在は五分咲きなので、週末辺りが佳境となりましょう。 桜吹雪は、隠れもねえ! 知らねぇとは言わせねえ!、御存知、 🌸 遠山のきんさん】~ 昨日観たのは、松方さんの…平成元年かな、 moyo姫さんも他で紹介されてて、観たのかなぁ? 生まれてたのか? ~ 再放送か!。~ 歴代きんさんで屈指の威勢の、啖呵口上に凄み有り、と憶えてたのですが…、シリーズ2迄は其れ程でもない様で、、回によって違うのか。~ 昨日のは遠憲が色悪の役で、デヴュの頃か⁈、案外ハンサムでした(^^。 ~その松方さんには「人形佐七捕物帖」も有り、悪くはないですが《仁義無き..》の頃なので風貌が剛過ぎ。~ 映画は、嵐寛さん版と若富さんのが、。何れ優男の風貌に非ず。 頭語には「人形の様に、秀麗な美男で…」と在りますので、違う印象で。 🎓其処で 今年初に観た★『 林与一」版、”71年。懐かしいより、初見でしたが、之が出色!~元歌舞伎役者ですから、江戸の町民で女誑し が適役の男ぷり ひばり様との共演も10作有あるそうで、。話のプロットも只の人情物の時代劇とは一線画し、推理物として上等、手が混んで,45分では足りない内容、集中しないと話を追えませんでした。~横溝 原作なのだ!道理で。ミステリーの雰囲気も濃く、怪異な快作。 主題歌「江戸ッ子 佐七」も美空ひばり https://youtu.be/SzUfsZ_n7vU ハイっ!、間に合いまぢたか?、取り急ぎ誤字脱字、御免!パッ🗡

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは青山rc二郎さん お久し振りでしたね二ヶ月振りでしょうかね? 何が間に合いましたか❓パッよ 私が仕方ないから間に合わせたんでしょうが あなた方本当にいい加減にしてくれない? 気になるボタンの二つはあなたとhazar さんでしょう? 気になるなら何故普通に回答出来ない? Hazar さんは落語の大トリのような登場のしかたをするし 私もあなたとのお付き合いも長いから予想はつく 都はるみさんの歌ではないが「三日遅れの便りを乗せて🎵」 それが分かってるだけに私も締め切ることが出来ない 待ってるうちに回答も増えればお礼で身体もヨレヨレになる まあいい、身の不幸と諦める 建武の新政❓何それ?また訳の分からないことを言う 建武の新政とは言わば後醍醐天皇の先祖返りとも言える 言わば「親政」を目指した訳で新政とするからややこしい そんな話はしてない? あなたが言ったんでしょうがアハハハ まあそれはいいのですが 首塚の清掃❓誰の?頼朝?それを一人で? あらあ❗あなた凄いのですねえ私はあなたを見直した❗ また剪定中に鋸で手を切ったとか? さすがにそれはない?アハハハ 前にあなた私に手相を見せてくれましたが岩石人間の手か? この手に良く洒落ではありませんが良く刃がたったものだな? 考えてましたけどアハハハ でも人の嫌がることを出来る私は偉いと思う 「櫻吹雪に隠れもねえ こいつを見忘れたたとは言わせねえ❗」 こう言う話は止めてほしい寝た子を起こすような 私もまた燃える🔥 Moyomoyo さん? あの子も我々の悪い影響を受けている責任私とあなたか?アハハハ でもね知っておくことは悪いことではない 凄いわ~とか言われて一目も二目もおかれる感謝されていいのです こんな知識は我々だから教えてあげられるのであって 無駄な知識だと言われれば私も返す言葉もないが 「人形佐七」はあなた仰る通りで 若富さんが若い頃東映で演じていたし私も観ている ただこれも仰る通りなのですがノッペリした優男であの当時の東映では 無理だったのでしょうねえ 大映に移籍して城健三郎と改名しましたがそれでもいけない 俊藤さんに東映に呼び戻されてからの活躍はmarc さんもご存知の通り あなたの回答があれば映画の神様マキノ省三の話しもと思いましたが はやこの長さです 他の方へのお礼のバランスもありますしここいらにしましょうか? またお話する機会もある ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました Marc さんの補足襴をお借りしてありがとうございました 締め切らせていただきます まだお礼も済んでおりませんがこれからにさせていただきます

• tzd78886
回答No.36

そんな昔ではないですが、最終話を見て「これは無いだろう」と思ったのが「氷の世界」。 松嶋菜々子演じる女性教師の周りで次々に殺人事件が起き、当然ながら女性教師が疑われる。 結局、犯人は刑事の妻で、刑事と女性教師の間を疑って陥れるために殺人を繰り返していたことがわかり、刑事は 「いつまでも待っているから、きちんと償って来い」 という終わり方をしていた記憶がある。 これだけ殺人を繰り返していたことが判明したら確実に死刑だろ、と思ったもの。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはtzd 78886さん 「水の世界」ですか? 知らないのですが本当に守備範囲の広いことアハハハ あり得ない話しだからドラマなのです❗ それにしてもあんまりだ?アハハハ まあ二人以上殺せば普通は死刑でしょうがねえ そこはドラマですからねえ何でもありなのでしょう ありがとうございました また質問した折にはお付き合いください 私もまたお話するのを楽しみにしております 本当にありがとうございました

• oya_zico
回答No.34

kamejrouさん、こんにちは。 とても面白いご質問なので回答しますが、沢山のご回答、お礼が大変そうですね(苦笑) (いつもmarcさんが仰るように、お礼は簡単で構いません) >懐かしいTV ドラマ 思い出に残っているTVドラマといえば、やはり、勧善懲悪でストーリーもシンプルで子供でも楽しめた、時代劇でしょうか。(ヒーローが悪を倒すウルトラマンとそうは変わらない?) 頑固な祖母さんが、父が野球を観たくても、時代劇だけは絶対、チャンネル権を譲らなかったのが大きいかも。 祖母さんの好きな時代劇の中で一番記憶に残っているのは、 中村梅之助の伝七捕物帖(ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイヨイ めでてーな) その後、NHKの時代劇にはまり、といっても大河じゃない方ですが、真田太平記(丹波哲郎)、風神の門(三浦浩一)、日本岩窟王(草刈正雄)、宮本武蔵(役所広司)。 真田太平記は、大人になってからDVDを購入してまで観ましたが、 風神の門(三浦浩一)、日本岩窟王(草刈正雄)、宮本武蔵(役所広司)は、もう一度観てみたい! 特に宮本武蔵は、池上季実子さんや、古手川祐子さん、女優さんたちも素敵でしたね。 ちなみに画像は歴代お通さん(映画に出演した八千草さんの若い頃は素敵ですね。) そういえばキムタクも武蔵をやったそうですが、そのときのお通さんは知らないです(汗)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはzico さん Zico さんとも随分久し振りのような気がしますがお元気で? お礼はねえ大変を通り越して倒れそうなのです 高橋真梨子の歌ではないが 彼女は「桃色吐息🎵」私は「青色吐息🎵」こんなことばっかり言ってる もう一年とも言えなくて 以前はお礼を書くのにこれほど時間をかけませんでしたがね お礼は簡単に❓ 出来れば私もそうしたいのですが自然に長くなってしまうのです 私もたまの質問ですから少し話しもしてみたい 時代劇はねえ仰る勧善懲悪で日本人の気質に合うのでしょうねえ 私の子供の頃は東映映画の時代劇全盛の時代ですから 親に連れられて良く観にもいきましたしね ですから私は時代劇は今でも大好きですよ ただ残念なことに最近はもう時代劇を作らない これはアメリカも同じでしてね「西部劇」はアメリカの時代劇でしょうが まず馬に乗れる俳優がいなくなった 日本も同じなのです馬に乗れる俳優が殆どいない まあ古いものが無くなって新しいものが生まれる歴史はこの繰り返しです でもねえ守っていかなければいけないものもある訳で 大事にしなければいけないものほど脆くて壊れやすいのです お祖母様、伝七のフアン? 中村梅之助さんでね私もしってますしたまに観ていたかな? お祖母様はお元気でいらっしゃるの? お元気ならCS で「時代劇専門チャンネル」がありますが? 「真田太平記」❓ このことについては以前zico さんと話したことがあった? 池波さん唯一の長編でしょうが十巻以上でしたかね? 「鬼平犯科帳」や「剣客商売」は連作ですから長編とは言えませんしね 「日本岩窟王」❓ あら、面白そうな❗脱獄ものなのでしょうが 私は子供の頃デユマの「モンテ・クリスト伯」何度読んだか分からない 別にそれほど読書好きだった訳でもありませんが 子供の夜はそれしか楽しみがないのです 何しろTV だって各家庭に満足にあった時代ではありませんからね Zico さんあなた脱獄をテーマに質問してみたら? これは映画にもあれば小説にもあれば実話にもある 面白い質問になると思いますがねえ それなら私もお邪魔させていただくが? 私は小難しい話しはもうダメで考えるだけで知恵熱が出る これは歴代のおつう? 右は米倉涼子さん? 八千草さんは今でも素敵です良い年のとりかたをしておられる ここいらにしましょうか? ありがとうございました

• 5mm2
回答No.33

お早うございます。 そろそろ閉店かと思い、古いのを2・3追加しに来ました。 懐かしいのは、お昼のお笑いドラマです。 「スチャラカ社員」「やりくりアパート」「てなもんや三度笠」、日曜日でしたか、祖母と昼食を取りながらいつも見ていましたね。 藤田まことが、ドラマ内で女子社員に「ハセクーン」と言うのがお決まりでした。 大村崑が「ミゼット」というコマーシャルも記憶に残っています。 今考えると、豪華なメンバーでした。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます5mm2さん はい、私もそろそろ限界ですので店仕舞いさせていただきました お礼が残っていると思えば落ち着かなくていけない 「てなもんや三度笠」私は観ていないのです知ってはいますが 大阪がキー局でしょうから関東では放送されていなかった? 「すちゃらか社員」は知ってますし観ていました 「てなもんや三度笠」の人気を受けて関東にもと凱旋放送のような そうそう、藤田まことが「ハセク~ン」アハハハ ハセクンは当時の藤純子さんではありませんでしたか? 私の記憶違いかも知れませんが 社長がミヤコ蝶々さんで専務が長門勇さん「おえりゃ~せんぞな」、 中田ダイマル、ラケットそれと人見あきらさん? 懐かしいドラマです仰る通りで今思えば豪華なものです 大村崑さんと言えば「番頭どんと丁稚どん」「とんま天狗」 あの時代の話しになるとお互い尽きませんねアハハハ ありがとうございました またそのうちに

• tzd78886
回答No.32

エロドラマの類だと、「失楽園」の右に出るものは無いと思います。ご存知の方も多いと思いますが、渡辺淳一が日本経済新聞の連載小説に書いたものが元になっていて、黒木瞳と役所広司で映画化もされましたが、これははっきり言って大したことは無かったです。 日本テレビで川島なお美と古谷一行でドラマ化されたものは、放送時間中、川島が服を着ている時間の方が少ないとまで言われたほどで、他番組の中での番組紹介で「本気になりたいので前張りを拒否した」と公言していたほどです。川島は撮影中は本気で古谷のことを好きになっていて、家族の話などをされると激怒したそうです(当時川島の方は独身だった)。 役者が亡くなった時ほとんどの場合は主役を演じた追悼番組が放送されるものですが、あまりに過激だったのと今の放送コードに引っかかるためか、放送どころかほとんど紹介すらされませんでした。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますtzd 78886さん 「失楽園」❓ 知ってはいますけど観てはいないのです 私はどう言う訳かあんなドラマは苦手でして Tzd 78886さんも守備範囲の広いことアハハハ 川島なおみが前貼りを拒否? ではオールヌード? それなら私は何としても観るべきだった❗ 誰も教えてくれなかった情けない 今教えてもらってももう手遅れですしそれこそタイムトンネルで ああなるほど 過激で追悼番組が放送できなかった? 私は過激なものは好きなのですがねえアハハハ ありがとうございました

回答No.31

先程の画像の方は桐谷美玲さんでは無く、GTOの3期目のいわき市出身の松井愛莉さんです。 一番は、TBSの学園ドラマの王道の武田鉄矢さんの金八先生でしょう。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます このお嬢さんは桐谷健太美玲さんでなく松井愛莉さん? 可愛いこと、お人形さんみたいですねえ 仰る通りでして「3年B組金八先生」を忘れてはいけない 武田鉄矢もあの頃は若くて今は殆どうるさいJJI ❗ 「腐った林檎」は今でも覚えています 再度本当にありがとうございました どうぞまた見掛けることでもありましたらお付き合いください

• santana-3
回答No.30

今晩は、再度お邪魔します。 これだけ懐かしいTVドラマが出ているのに、「インベーダー」が見当たりませんね。 「遠く、暗い宇宙の奥から地球を目指してやって来るのは、それを今私達はインベーダーと呼ぼう。~~ ~~デビットビンセントはとある夜明け、仕事を済ませての帰り、激しい疲労と戦いながら車を走らせていた。迷い込んだ田舎道で、彼らインベーダーを目撃した。~~」 と言うオープニングが忘れられません。 「タイムトンネル」 毎週色々な時代に飛び、何時戻って来られるのかハラハラドキドキでした。 「宇宙家族ロビンソン」 ドクタースミスとロボットのフライディのやり取りが面白かったです。フライディの発する「危険、危険」「計算されません」も。 NHKのドラマですが、もう一度見たいのは「夢千代日記」 原爆の胎内被爆で白血病に侵されながら、兵庫県の温泉街で芸者として働く夢千代(吉永小百合)と、色々な訪問者との関わりを描く。 神戸の病院へ行き、その帰りに山陰線の列車が余部鉄橋にさしかかるころの車内から始まるオープニングは続編も変わらず、旧余部鉄橋が見られます。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますsantana -3さん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 「インベーダー」 ああそうですそうです、ありましたねえこれも懐かしい❗ 私は余り真剣には観ていませんでしたけどたまに観ていました あれからでしょうか?インベーダーゲームは? Santana -3さんはインベーダーゲームはご存知でしょう 今の若い方はご存知ないでしょうが実に古典的なゲームで それでも夢中になって遊んでおりましたものねえ でも良く覚えておられる?オープニングから? 私はオープニングからで覚えてるのは「逃亡者」くらいのものです あれもまた印象深いオープニングでした 「タイムトンネル」は覚えています ダンともう一人? 機械の中に入って行くと過去に放り出される あれも面白いドラマでした 「宇宙家族ロビンソン」は記憶にないのです ロボットは何やら覚えているようないないような? 「夢千代日記」は観ていないのです 私はああ言ったドラマは苦手なのですアハハハ ありがとうございました どうぞまたお付き合いください 私はBA を選びませんのでこれは申し訳ありません

• 31192525
回答No.29

kamejrouさん、こんにちは。 >山崎崇?  ええっ! とても好きな俳優なのですが・・・ 『大岡越前』と『新吾十番勝負』の吉宗役、『天下御免』の平賀源内役といえば思い出していただけるかも。『新書太閤記』では主役ですよ~。  おっと、質問に答えないと消されかねないので(笑) 『つぶやき岩の秘密』  これは新田次郎の原作。悲運の女優(20代で殺害された)菊容子が第一脇役でした。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは31192525さん さて31192525さんへのお礼で今日は終わりにしましょう 私も大抵ヨレヨレになりましたし >山崎崇? >ええっ❗ とても好きな俳優なのですが・・・ 「大岡越前」と「新吾十番勝負」の吉宗? あなたそれ本当なのですか? もしかしてあなたそれ山口崇さんと違うのですか? 「大岡越前」は加藤剛さんの? 最近のは私は知りませんけどそれなら山口崇さんよ❗ 私は驚いた❗ 私は山崎崇と言うがいるんだと思いましたからねえアハハハ ああも自信満々に言われれば誰だってそうかな?アハハハ 私はあなたには恐れ入谷の鬼子母神 あなたの説明なり弁明を聞こうと質問を開けておこうとも思いましたが 私ももう限界❗ いずれこの話しは改めてさせていただくアハハハ 新田さんの「つぶやき岩の秘密」は読んでます ドラマは知りません あれは新田さんにしては珍しい作品だったかな?推理小説? 一時期新田さんの本ばかり読んでたことがありましてね 所謂山岳ものでしょうね 息子さんの藤原正彦さんのエッセーは実に面白い 疲れましたのでここいらで 来月までに言い訳を考えておいてねアハハハ ありがとうございました

• adele244
回答No.28

こんばんわ つるっつぅ・つぅるるるっつ・つるるるるるぅぅ亀様 ↑ 虎ちゃんのこれ、滅茶受けて使いたかったんですけど、やっと使えた(^^) >懐かしいTV ドラマ >出し尽くされた質問でしょうが‥ ですよね~(笑) 昔、子供の頃というと、もう沢山出てるようなので、 一番記憶に新しいところで、ベタですが^^; 『ロング・バケーション』(1996年) まわれ ま~われ メリーゴーランド♪ ですね! この時はキムタクもカッコ良かったし、私も若かった‥(笑) 『WITH LOVE』(1968年) メールだけでお互いに惹かれ合っていく、ネット恋愛ドラマ 竹ノ内豊がカッコ良くて、毎週、胸キュンキュンしてました。(笑) これももう、20年前になるんですね~ これ以降、TVドラマは観てなくて、すっかりドラマというものを 観なくなり、新しいものは全く知りません。。^^; では、花冷えの季節柄、お身体を大切になさってください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはadele さん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 最近私は本当に身体が弱くて達者なのは口だけでしてね 少し強い風でも吹こうものならヨロッと倒れそうになるのです またあとか思っているでしょうけど本当の話しなのです つるっつうつるるるう❓ あの群馬の虎は私のことを舐めきっておりますからね いったい座長と言うものを何と心得ているものか? Hazar さんを見ればいい❗ あれこそ座員の鏡です❗ そうは思わない?あらあアハハハ そう言えばadele さん忙しくなったと? まあたまにでも覗かれればいいmoyomoyo さんは来月初旬に質問? Moyomoyo さんも昔の見せ物小屋のようなもので Adele さんあなたすぐそんな昔の古い話しは知らないとか言いますがね この中にお化けがいる❗ さあ出るぞ今出るぞと散々期待させてお目にかかったことがない Moyomoyo さんも似たようなもので質問する質問する待ち疲れるアハハハ まあ出し尽くされた質問なのですが 別に何でも良かった❗アハハハ 「ロングバケーション」❓ あのキムタクと山口智子ですか? 私はあったことは知ってますけど観たことがないのです キムタクもカッコ良かったし私も若かった? まあ、そう言われればそうだろうなとしか言えませんが 少し前ですがキムタクの「BG 」、adele さん御覧になったかな? 私も何話か観るともなしに眺めていましたが元妻の役で山口智子 彼女はチャーミングで私は好きなのですが 「ロングバケーション」以来の共演? 「With love」❓ 私も大抵ミーハーですがadele さんも相当ねえ ここいらにしましょう Adele さんもお元気でありがとうございました

• 19800923d
回答No.27

こんばんは^^ 懐かしいドラマと言えば、私は「スクールウォーズ」です^^ 私が中学生の頃に、放送されていました。 どの出演者が好き、どんな部分が好きというよりも、 その激しさに目がはなせなくて毎週みていたのかも知れませんが、 いつも楽しみにしていました^^ 実は私、、、意外かも知れませんが、大きな声が苦手なのです^^; なので、このドラマの男性陣の熱さは、ちょっと怖かったです^^; 他には、水戸黄門と大岡越前が好きでした^^ 水戸黄門では、佐野浅夫さんの黄門様が一番好きです^^

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは19800923dさん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 口は達者なのですが身体がすぐ疲れましてどうもいけないのです お久し振りでしたがお元気でおられましたか? 千葉もようやく春かな?と言う陽気です 「スクールウオーズ」❓ 知らないのです 今検索してみましたらスポコンの学園ものなのですね? こう言ったドラマは不思議に昔から人気があるのですね 私の古い記憶では 夏木陽介さんの太陽に何たらかんたらであれはラグビーでしたか? これが青春だ❗とか言われて 私などは自堕落な生活をしておりましたから、そんなもんかなあ?アハハハ あら❗ 19800923dさんは大きな声が苦手? その割りには大きな声の映画は好きのようですが?アハハハ またたまに例の映画は観ておられる? 私は先日来暇な時間にHULU を眺めておりましたが あれは「激動の1975日」と「極道の妻たち」のシリーズ 面白いのは面白いのですが何か物足りない まあ比較するほうが野暮なのでしょう 「水戸黄門」と「大岡越前」は私も昔観ていましたが 私は初代の東野英治郎さんが馴染みがあって好きのようです 佐野浅夫さんの黄門様も好きですよ 最近は色々な役者さんが演じられる 武田鉄矢? 私は観てもおりませんが農家の百性のじい様だろう? 黄門様も草場の陰で悔しくて泣いてるに違いないアハハハ ここいらにしましょうか? ありがとうございました メダカは元気に育ってますか?