デットーシーセラピーとは?

このQ&Aのポイント
  • デットーシーセラピーは、エステの一種であり、特にデットシーエリアの海水を使用した施術が特徴です。
  • デットーシーセラピーでは、デットシーエリアの海水をベースにしたジェルやパックを使用し、肌に潤いを与えるとともに、美肌効果やリラックス効果を期待できます。
  • また、デットーシーセラピーでは、デットシーエリアが持つ豊富なミネラルや塩分が肌に浸透し、肌のターンオーバーを促進するとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デットーシーセラピーってどんな施術をするのですか?

友人からデットシーセラピーってエステがいいよと教えてもらったのですが、実際どんな施術を行うのでしょうか? 名前が怖いなと思いながらも初めて耳にしたので気になっています。 どなたか経験者の方、教えて頂けると嬉しいです(^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

パレスチナ(イスラエル)にある塩湖、死海の塩を使って行う塩エステですね。 死海の塩じゃないとだめなんですか、伯方の塩やウユニ塩湖の塩じゃだめなんですかと思われるかもしれませんが、よく分かりません・笑。たぶん商品として売られているもので一番手に入りやすいのが死海のものなのでしょうね。 少し、キュウリになったような気分になるかもしれません。

akabekosan
質問者

お礼

とても簡潔でわかりやすいご回答をありがとうございます。 伯方の塩なら別にエステ行かなくても自宅で塩モミできそうですね(笑) 死海は塩の濃度が高くて体が浮いているシーンなんかをテレビで見たことがあるので、そういったイメージの良い塩にしているのかもしれませんね。 キュウリの気分は味わった事がありませんが、きちんと施術してくださるエステサロンを見つけて行ってみたいと思います(^^)

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

こういったものは ほとんど詐欺まがいといってもいいでしょう。 それぞれの業者により いろいろと ちがいがありますが どれも科学的根拠の乏しいものばかり。 ---死海の水をふりかけてマッサージ ミネラルたっぷりと吸収させます 浸透圧という言葉を知らないのでしょうか (溶液の濃度が低い方から高いほうへ移動する) 死海の水と生きている人の体液 どっちにミネラルが移動するのでしょうかねえ。皮膚は半透膜でもないし。 ----死海の水と混ぜたオイルでマッサージ。水と油が混ざる? どの業者にも共通するのはマッサージだけです。 マッサージの効果だけですね。有効なのは。 結論 値段を吊り上げるためのイメージ戦略です。

akabekosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにエステって色んな種類があるので、ネーミングとかイメージ戦略とかでアピールしてるんですね。どんなマッサージなのかを事前に調べて、お金もぼったくられないように注意してお店を見つけたいと思います。

回答No.1

お答えします。 デットシーセラピーは日本ではまだ珍しいエステです。 かの有名な「死海」の水を使って、身体全体にミネラルが豊富な死海の水を浸透させつつ、足先から首までハンドでリンパを流します。 スリミングや疲労回復、デトックス効果が高く、リラクゼーションとしても心身ともに安らげる施術内容です。 おそらく「デットシー=死海」という文字から、怖そうなイメージを連想されたのだと思いますが、実際にはリラクゼーションを兼ねた心身に明らかな変化を感じられるボディエステメニューですので、安心して施術を受けられたらよろしいかと思います(^^) こちらのサロンさんの記事でも詳しく解説されています http://blanc-emu.com/info/1836741

akabekosan
質問者

お礼

ありがとうございます!怖そうなものではなくて安心しました。 とても面白そうなボディエステなので、やってるお店を探して行ってみたいと思います(^^)