デットーシーセラピーとは?

このQ&Aのポイント
  • デットーシーセラピーは、エステの一種であり、特にデットシーエリアの海水を使用した施術が特徴です。
  • デットーシーセラピーでは、デットシーエリアの海水をベースにしたジェルやパックを使用し、肌に潤いを与えるとともに、美肌効果やリラックス効果を期待できます。
  • また、デットーシーセラピーでは、デットシーエリアが持つ豊富なミネラルや塩分が肌に浸透し、肌のターンオーバーを促進するとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デットーシーセラピーってどんな施術をするのですか?

友人からデットシーセラピーってエステがいいよと教えてもらったのですが、実際どんな施術を行うのでしょうか? 名前が怖いなと思いながらも初めて耳にしたので気になっています。 どなたか経験者の方、教えて頂けると嬉しいです(^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.2

パレスチナ(イスラエル)にある塩湖、死海の塩を使って行う塩エステですね。 死海の塩じゃないとだめなんですか、伯方の塩やウユニ塩湖の塩じゃだめなんですかと思われるかもしれませんが、よく分かりません・笑。たぶん商品として売られているもので一番手に入りやすいのが死海のものなのでしょうね。 少し、キュウリになったような気分になるかもしれません。

akabekosan
質問者

お礼

とても簡潔でわかりやすいご回答をありがとうございます。 伯方の塩なら別にエステ行かなくても自宅で塩モミできそうですね(笑) 死海は塩の濃度が高くて体が浮いているシーンなんかをテレビで見たことがあるので、そういったイメージの良い塩にしているのかもしれませんね。 キュウリの気分は味わった事がありませんが、きちんと施術してくださるエステサロンを見つけて行ってみたいと思います(^^)

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.3

こういったものは ほとんど詐欺まがいといってもいいでしょう。 それぞれの業者により いろいろと ちがいがありますが どれも科学的根拠の乏しいものばかり。 ---死海の水をふりかけてマッサージ ミネラルたっぷりと吸収させます 浸透圧という言葉を知らないのでしょうか (溶液の濃度が低い方から高いほうへ移動する) 死海の水と生きている人の体液 どっちにミネラルが移動するのでしょうかねえ。皮膚は半透膜でもないし。 ----死海の水と混ぜたオイルでマッサージ。水と油が混ざる? どの業者にも共通するのはマッサージだけです。 マッサージの効果だけですね。有効なのは。 結論 値段を吊り上げるためのイメージ戦略です。

akabekosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにエステって色んな種類があるので、ネーミングとかイメージ戦略とかでアピールしてるんですね。どんなマッサージなのかを事前に調べて、お金もぼったくられないように注意してお店を見つけたいと思います。

回答No.1

お答えします。 デットシーセラピーは日本ではまだ珍しいエステです。 かの有名な「死海」の水を使って、身体全体にミネラルが豊富な死海の水を浸透させつつ、足先から首までハンドでリンパを流します。 スリミングや疲労回復、デトックス効果が高く、リラクゼーションとしても心身ともに安らげる施術内容です。 おそらく「デットシー=死海」という文字から、怖そうなイメージを連想されたのだと思いますが、実際にはリラクゼーションを兼ねた心身に明らかな変化を感じられるボディエステメニューですので、安心して施術を受けられたらよろしいかと思います(^^) こちらのサロンさんの記事でも詳しく解説されています http://blanc-emu.com/info/1836741

akabekosan
質問者

お礼

ありがとうございます!怖そうなものではなくて安心しました。 とても面白そうなボディエステなので、やってるお店を探して行ってみたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • エステの施術時間について

    エステ店で働く方にお伺いします。 わたしは、リンパマッサージへ通っています。 3か所の部位を60分でやってもらいます。 いつも始まる時に、お願いする施術部位を伝えるのですが、 わたしはおなかと言ったのに スタッフさんが間違って背中をやりました。 途中で気が付かれ、お腹の施術をし始めたのですが、 「間違って背中を施術したので、時間が無くなった。時間がないからお腹の施術時間が短くなる」と 言われました。 え?と思いましたが うまく丸め込まれて結局 短時間しか施術してもらえませんでした。 スタッフのミスなのに、なぜ時間を短くされたのか理解できません。 個人店なので、これが店のルールと言われればそれまでですが、 エステ業界?では こういった事は普通なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 脱毛施術の悩み

    私は男性です。先日初めてワックス脱毛を経験しました。 部位はVIOです。 足などは医療で光脱毛しましたが、金額が結構したので今回はエステサロンでしました。 施術してくださる方は女性でした。 今まで、異性にデリケートゾーンをみられることはほぼなくてすごく緊張してしまいました。 全身マッサージと同日に受けましたが、恥ずかしさや、緊張や施術で当たった刺激などで、性器が大きくなってしまうことがありました。 また、マッサージ受けたからか頻尿にもなりお手洗いが近いことや、男性器が施術中に大きくなってしまったことなど、ダブルで恥ずかしいです。 施術して毛がなくなってスッキリしましたが、やっぱりどう思われたか不安です。 今後もマッサージなどで行きたいのですがどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • リビトンとはどんな施術かお分かりの方、教えて下さい。

    エステサロンのソ○エさんで施術してもらえる リビトンをご存知の方がおられましたら どんなことでも結構ですのでお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • エステの施術、専門店とホテルの違い

    彼女に誕生日にエステを受けさせて欲しいと頼まれています。 エステは、専門店での施術と高級ホテルでの施術とでは何か違いがありますか? 一般的には高級ホテルでの施術の方が料金は高いかと思いますが、高いだけの価値はありますか? 彼女にプレゼント(?)するならどちらの方が良いか、関東近郊でのおすすめのお店など、アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 髪に良い施術、悪い施術

    美容院でしてもらう事で、どれが「髪に良い事」で、どれが「オシャレになるだけで実際には髪にダメージを与えている事」なのかを教えていただきたいです。 ・髪をすく ・ドライヤを0距離で髪に当てて癖を直す(首や顔がかなり熱くて毎回困っています) ・カラーリング ・マニキュア ・縮毛強制 ・ストレートパーマ ・トリートメント    など 美容院で色々薦められたり、やられたりするのですが、髪が傷むことはなるべく避けたいです。 できたら美容師の方や、実際に施術を経験されたことのある方の回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 脱毛施術での出来事に悩んでいます

    脱毛施術の悩み 私は男性です。先日初めてVIO脱毛を経験しました。 エステサロンでのワックス脱毛でした。 施術してくださる方は女性でした。 今まで、異性にデリケートゾーンをみられることはほぼなくてすごく緊張してしまいました。 恥ずかしさや緊張で頻尿にもなりお手洗いが近くなったり、ワックスを塗るとかのときに男性器を持たれたりして勃起してしまいましたし、感覚として残尿?が出てしまうことやイってしまうことないか、すごく不安でした。 調べたら、施術中に人により、イってしまうことがあるとも見ました。 正直、途中でお手洗い行くべきかも悩みました。 もし、万が一イってしまうことがあれば、それからはもう行くことできないですよね。 万が一があれば謝るしかできないと思うのですが、 また、途中でお手洗いいくと抜いているとか思われますよね? 逆にイってしまうことを防ぐためにお手洗いでひとりでしてしまうとかも非常識ですよね。 女性の前で漏らすとか、イってしまうとか絶対さけたいのですが、できる対策はあるのか、 ちょっとでもまずいと感じたらお手洗いに逃げ込んでもありですか? 施術して毛がなくなってスッキリしましたが、やっぱりどう思われたか不安です。 今後もマッサージなどで行きたいのですがどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 初めて、脱毛を考えています。施術について教えてくだ

    初めて、脱毛を考えています。施術について教えてください。 脱毛施術中にお手洗いはいけますか? 脇から下の大部分を脱毛する施術を考えています。 施術時間が長くなればお手洗いも不安ですが、ワックスを使うと途中休憩は取りにくいですか? 経験ある方よろしくお願いします

  • 施術後について

    私はまだレーシックを受けておりませんが、 仮に受けるとした場合、施術後に気をつけたほうがよいことはありますか?

  • オールオンフォーの施術をしてくれる医院

    オールオンフォーでインプラントを入れたいと思っています。 インプラント自体が初めてなので実際に受けた経験がある方がいらしたらアドバイスお願いします。 また、都内でオールオンフォーの施術をしてくれる医院があれば教えてください。

  • エステでの施術は違法ですか

    エステサロンでの施術で違法になってしまうものを教えてください ・まゆ毛カット ・まつ毛パーマ ・まつ毛エクステ ・ニキビをつぶして膿や芯を出す行為 よろしくお願いします。