エステでの施術時間についての疑問とは?

このQ&Aのポイント
  • エステ店での施術時間に関する疑問をお持ちの方から質問があります。おなかの施術を依頼したのに、間違って背中の施術をされてしまい、時間が足りずおなかの施術が短くなってしまいました。スタッフのミスなのに、なぜ時間が短くなったのか疑問に思っています。エステ業界ではこのようなことが普通なのでしょうか?
  • エステ店での施術時間についての疑問が寄せられました。おなかの施術を希望したのに、スタッフのミスで背中の施術を受けることになり、時間が足りずおなかの施術が短くなってしまいました。スタッフのミスにも関わらず、なぜ時間を短くされたのか疑問に思っています。エステ業界の一般的なルールなのでしょうか?
  • エステ店での施術時間についての疑問が寄せられました。おなかの施術を依頼したのに、スタッフのミスで背中の施術が行われ、時間が足りずおなかの施術が短くなってしまいました。スタッフのミスにもかかわらず、時間を短くされるのは一般的なのでしょうか?エステ業界のルールについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステの施術時間について

エステ店で働く方にお伺いします。 わたしは、リンパマッサージへ通っています。 3か所の部位を60分でやってもらいます。 いつも始まる時に、お願いする施術部位を伝えるのですが、 わたしはおなかと言ったのに スタッフさんが間違って背中をやりました。 途中で気が付かれ、お腹の施術をし始めたのですが、 「間違って背中を施術したので、時間が無くなった。時間がないからお腹の施術時間が短くなる」と 言われました。 え?と思いましたが うまく丸め込まれて結局 短時間しか施術してもらえませんでした。 スタッフのミスなのに、なぜ時間を短くされたのか理解できません。 個人店なので、これが店のルールと言われればそれまでですが、 エステ業界?では こういった事は普通なのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>エステ業界?では こういった事は普通なのでしょうか? 普通ではありませんよね。支払いはオーダーが行われた際に行うもので、今回はこちらのオーダーが遂行されなかったわけですから、返金もしくは追加でオーダー通りの施術を行うべきです。結果、お店側の-が出てもそれは店側のミスなので、客が店のマイナスを背負う必要は全くありません。(普通であれば不要なトラブルを避けるため、おまけをするくらいの対応をしますが・・) 店長、もしくは大手なら本社責任者とよく相談されてみてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

osugi-fujisan
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。 わたしも接客業の経験があり、業種は違えど、お客様に対する考え方に違和感を感じました。 >店長、もしくは大手なら本社責任者とよく相談されてみてください。 残念ながら オーナーご自身の発言だったので、そういうお考えのようです・・・。が、この前ははっきり言えなかった自分もいけないので、これからはきちんと確認するようにします。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブライダルエステについて教えて下さい。

    ブライダルエステについて教えて下さい。 ブライダルエステに通おうと考えており、先日ヴァンベールというエステの体験と説明に行ってきました。 感想としては、思っていたより大衆的というか、温泉施設なんかに入っているマッサージのような印象でした。 スタッフもあまり洗練されているようには・・・ フェイシャルと背中とリンパマッサージが各3~4回、合計10回ぐらいで18万円のプランを勧められました。 どう思われますか? ブライダルエステに詳しい方や、ヴァンベールに通ったことのある方など、教えて下さい。

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

  • リラクゼーションマッサージに行くと、施術中に途中で

    リラクゼーションマッサージに行くと、施術中に途中でお腹が鳴りそうになったり、おならが出そうなことがあります。 直接お腹に効くようなことはしていなくて 背中や腰の指圧中です。 絶対あかんとは思いますので我慢しますが、 もし出てしまうとと思うと恐怖です。 また、ときどきお手洗いにもいきたくなります。 いつも我慢しますが、 途中でお手洗いとか行くとどう思われますか? 対策やその業界の勤務の方よろしくお願いします。 わたしは男性、施術者は女性が多く、部屋は個室ではありません…

  • 脱毛施術の悩み

    私は男性です。先日初めてワックス脱毛を経験しました。 部位はVIOです。 足などは医療で光脱毛しましたが、金額が結構したので今回はエステサロンでしました。 施術してくださる方は女性でした。 今まで、異性にデリケートゾーンをみられることはほぼなくてすごく緊張してしまいました。 全身マッサージと同日に受けましたが、恥ずかしさや、緊張や施術で当たった刺激などで、性器が大きくなってしまうことがありました。 また、マッサージ受けたからか頻尿にもなりお手洗いが近いことや、男性器が施術中に大きくなってしまったことなど、ダブルで恥ずかしいです。 施術して毛がなくなってスッキリしましたが、やっぱりどう思われたか不安です。 今後もマッサージなどで行きたいのですがどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • フェイシャルエステについて。

    フェイシャルエステについて。 先日、フーレセラピーのお店で、「輪郭美骨矯正」を受けました。 ヘッドマッサージ→顔筋ほぐし→リンパマッサージ→輪郭矯正という感じでした。 すごく効果があり、むくみが取れてスッキリしましたし その後1週間くらい効果が続きました。 初めは週1回、慣れてきたら2~3週間に1回、施術を受けると、 常にスッキリ顔をキープできるようになるとのことでした。 ただ心配なのは、強いマッサージだったということです。 ずっと痛みに耐えている感じでした。 ほかのフェイシャルエステと比べ、効果は圧倒的なので、 続けたいという思いはあるのですが、 強いマッサージはシワやたるみの原因になるといいますし、 続けるかどうか迷っています。 プロの方のマッサージなら、強くても大丈夫でしょうか? やっぱり続けるのはやめておいた方がいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)

  • どんなエステなら行きたいと思いますか?

    独立をしてエステで成功したいのですが、皆さんならどんなエステなら 多少、遠くても行きますか?また、金額はいくらまで出せますか? (1) リラクゼーションを目的とするオイルトリートメント(アロマテラピー) (2) 痩身目的とした基本の呼吸法などの基礎と全身の代謝を上げるトリートメント (3) リンパの流れをよくするリンパマッサージ&フェシャル・ボディ トリートメント (4) この中にない (理想のエステを教えてください) ■私は、基本1時間で8000円で行う予定です■   

  • ブライダルエステか、マッサージか

    ブライダルエステとマッサージについて。 来年一月に挙式なので、二の腕と背中痩せをしたいと思っています。 今ブライダルエステの体験中なのですが、今日行ったところで、肩こりがひどすぎて二の腕が痩せないと言われました。 肩もかなりもりっとして、石のような固さなのは自分でも自覚しています。 肩凝りは慢性的だったので、そこまで気にしてなかったのですが、とにかく肩凝りをほぐさないと痩せない!と言われてしまいました。 肩凝りが原因だったとは目からウロコなんですが、それを踏まえると、エステより、マッサージにいったほうが良いのでは?という気にもなりました。 リンパマッサージは毎日自分でもやり、リファカラットも使ってマッサージしています。 ブライダルエステに通ってほぐしてもらうのと、マッサージ+セルフケアはどちらのほうが効率が良いのかな?と思って質問しました! 専門的知識が全くないので、エステティシャンの方がいってるのが全て正しいのかも判断できません。 皆様の経験談やアドバイスいただけたら助かります!! お願いします!

  • 脱毛施術での出来事に悩んでいます

    脱毛施術の悩み 私は男性です。先日初めてVIO脱毛を経験しました。 エステサロンでのワックス脱毛でした。 施術してくださる方は女性でした。 今まで、異性にデリケートゾーンをみられることはほぼなくてすごく緊張してしまいました。 恥ずかしさや緊張で頻尿にもなりお手洗いが近くなったり、ワックスを塗るとかのときに男性器を持たれたりして勃起してしまいましたし、感覚として残尿?が出てしまうことやイってしまうことないか、すごく不安でした。 調べたら、施術中に人により、イってしまうことがあるとも見ました。 正直、途中でお手洗い行くべきかも悩みました。 もし、万が一イってしまうことがあれば、それからはもう行くことできないですよね。 万が一があれば謝るしかできないと思うのですが、 また、途中でお手洗いいくと抜いているとか思われますよね? 逆にイってしまうことを防ぐためにお手洗いでひとりでしてしまうとかも非常識ですよね。 女性の前で漏らすとか、イってしまうとか絶対さけたいのですが、できる対策はあるのか、 ちょっとでもまずいと感じたらお手洗いに逃げ込んでもありですか? 施術して毛がなくなってスッキリしましたが、やっぱりどう思われたか不安です。 今後もマッサージなどで行きたいのですがどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 男性施術のリンパマッサージ、女性は上はバスタオル?

    はじめてリンパのマッサージを受けます。変なお店ではなく整体もやるお店ですが、施術が男性です。予約のメールの返信に、服装は紙ショーツのみとありました。上は?スナップのついたバスタオルくらいあるものですか?全裸だとうつ伏せでも 不安です。上は全裸なんてあるんですか?胸は絶対見えませんか?エステで紙ショーツと紙ブラのところ、紙ショーツのみのところもありましたが施術は女性でした。