• ベストアンサー

バカニートですがクロームアドオンを制作したい

WEBクローラー系のクロームアドオンを制作したいのですが、 どうすればいいですか? プログラミングはC言語とVBを少しやっただけどほぼ何も分かりません。 HTMLとCSSは多少わかりますが、微妙です。 どうすればいいですかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

無理じゃあない?

tanuki2018
質問者

お礼

あきらめたらそこでしゅうりょうだよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HTMLを少し勉強、Rubyを勉強したいが

    何から始めたらいいですか? Windows10なのですが、開発環境は 仮想でlinuxとか動かすんですよね? Unixのコマンドも覚えなければならないし、敷居がたかいですか? VBとかC言語とかより難しいんでしょうか? ウェブクローラーを作りたいんですが、どうすればいいでしょうか? CSSとかHTML、Javascriptの勉強もしなければならないとは思うのですが、 rubyも勉強しなければできませんよね?

    • ベストアンサー
    • Ruby
  • RubyかVBSでクローラーを作りたい初心者です

    RubyかVBSでクローラーを作ろうと考えています。 c言語とVBは少しやったことあるのとHTMLとCSSが多少分かるぐらいで プログラミングで何かカタチあるモノを作ったことはあまりないです。 いつも途中で挫折してしまいます。 どうやって勉強したらいいのでしょうか? ソースを引っ張ってきてつぎはぎして動かしてみるのがいちばんでしょうか? 自分はの自宅のPCの環境はOSがWindows10、ブラウザがクロームです。 クロームにはAmazonで書籍を検索するとその本が図書館にあるかどうか 登録した図書館にあるかどうか表示してくれる機能があります。 この機能をブックオフオンラインなどのサイトでも作りたいのですが、 やり方がさっぱりわかりません。 とりあえず、 RubyとVBSのWebアプリというかクローラーの書籍に乗っているソース 自分が作りたものとは違うからマネできることはないかと 自分が作成しようとしているプログラミング言語の勉強を進めています。 こういう方向でプログラム言語の勉強とソースを参考にして作るのが一番ですよね? 全く皆目見当もつかないことやrubyだと文法でプログラマー独特の省略したかきかたとかがあって大変ですパニックになってしまいます。 また、正規表現とかも難しくてつらいです。 でもなんとかプログラムを開発して自信をつけたいです よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Ruby
  • webクローラーを作っています

    いま、大学のプログラミングの授業の自主制作でwebクローラを作っています。 言語はjavaを使用しており、いまHTMLからリンクを抽出する段階で止まっています。 HTMLタグでcharsetが含まれていたときに、その文字コードで再度HTMLを読み込みたいのですが、どのようにしたらよいかわかりません。 どなたか助言お願いします。

  • web制作の現場でjava .net vbを使用することはありますか?

    web制作の現場でjava .net vbを使用することはありますか? 現在求職中、三十路近い二十代後半男性です。よろしくお願いします。 就職に向けて、学校に通う予定です。 候補として ・PHP JavaScript MySQL HTML CSS 等のWEB制作コース ・Java .net VB のプログラムコース を考えていますが、どちらにするか非常に迷っています。 と申しますのも、自分の意志としてはWEB制作(未経験)に進みたいと考えているのですが ハローワークや、SEとして働いている友人に相談してみたところ Java .net VB コースの方が良いのではないかとのことだったからです。 理由は ・現在の様な不況下では企業も経費を削減したがるが、 広告などから減らしていく傾向がある。 ・よって、WEB制作の仕事も今は少ない。 ・その割にWEB制作は若い人に人気があり、就職倍率も厳しい。 ・WEB制作会社としては、未経験を採りたがらないし、採るとしても 伸びしろのある若い人を採る。 ・.net やVBなら汎用性があり仕事の幅も広いので、 長い目で見たらこちらのほうが良いのではないか。 とのことでした。私は、過去にFLASHとアクションスクリプト の講習を受けてWEB制作に進みたいと思ったのですが、 このご時世ですし、まずはとにかく就職するといことを考えると Java .net VBコースのほうが良いのかと揺れています。 そこで、もしWEB制作でもJava .net VBを使うことがあるのなら こちらを学び、WEB制作会社にこだわらずまずは就職してから、 働きながらHTMLやPHP等を学んだ方がいいのではないかと考えています。 実際にWEB制作の現場や、Java .net VB 等を使って 働いていらっしゃる方にアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • CSSは何言語なのですか?

    javascriptはプログラミング言語だけど HTMLとcssはプログラミング言語ではないんですよね? HTMLはマークアップ言語でしたっけ? ではCSSは何言語なのですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 【Webサイト制作会社の方に質問です】斬新な広告表

    【Webサイト制作会社の方に質問です】斬新な広告表示に驚いたのですが、これはどうやっているのか教えてください。 当方はHTML、CSS、Javascript等のプログラミング言語の専門用語を理解していますので、技術用語を使って解説していただいて結構です。 https://www.gqjapan.jp/article/20230607-starbucks-porter-23-news このWebサイトの広告はページスクロールすると本文と本文の後ろに広告が隠されていて表示されるというギミックがあります このギミックの作り方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • カテゴリ違いかも・・・

    Webサイト作るにしても色々使う言語とかありますよね? 僕はHTMLをある程度は勉強したのですが、仕組みさえわかれば、タグ辞典引けばいいだけの話ですよね? それにCSSは言語ではなぃですよね? Web制作に使う言語はいくつ程あるのでしょうか? ・HTML ・JavaScript ・Perl ・PHP ↑ぐらぃですよね? 他にもありましたら教えてください

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 需要はwebサイト制作か?プログラミングか?

    これから先webサイト制作を学ぶかjava,C#,Androidなどプログラミングを学ぼうか迷っています。 現在webサイト制作とプログラミングとどちらのほうが需要が多いのでしょうか? 教えてください。

  • 数多くのプログラミングをどうやって習得するか。

    私は、プログラミングを始めたばかりの初心者です。 いきなりC#を勉強中です。 独習C#を読んでいる最中で、これをマスターすると、もっといろんなプログラミング言語を学ぼうと思っています。 私の知り合いには、以下、こんなにもプログラミングをできる方がいます。 Ruby、Ruby on Rails、VB.NET、C#、PHP、CakePHP、JavaScript、jQuery、HTML5、CSS、VBA、MySQL、PostgreSQL、SQLite こんなにもできるなんて、すごいですよね? ここまでできるのに、どうすればいいのでしょうか? もうひたすら努力しかないのでしょうか? しかも、その方は、まだ大学生です。 プログラミングの習得には、すごく時間を有すると聞いたことがあります。 私もこれだけできるようになりたいです。

  • ホームページ制作をしようとおもうのですが・・・

    私は、グラフィックデザインをやっているものですが、ホームページをきちんと一人前に制作しようと思っています。ソフトはドリームウィーバー3、Flash5を持っていて、プログラミングなしでいくつか制作したのですが、やっぱり、HTMLやJabaなどをおぼえる必要がありますか? どうかおねがいします。 あと、もしプログラミングを始めるとすれば、どのプログラミングがよいのでしょうか?プログラミングについてはなにも知らないんで・・・

    • ベストアンサー
    • HTML