• 締切済み

画面の変色について

機種名SVF15N18DJS 購入時期:2014年1月 購入時WINDOWS8、無償UPグレードでWINDOWS10 1昨年より時々画面全体が緑がかった状態になり、1時的に回復していたのですが現在常態化しています。VAIOリンクのチャットで 画像ドライバの更新等の指示があり、実施しましたが改善しません。最後は初期化を勧められたのですが、ソフトではなくハードの故障も疑っており、初期化の実施を迷っています。同様な症状を経験された方、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

私は2010年から使用しているVAIOノートを購入後2.5年で画面異常をきたし、有償修理に出しました。当時、3万5千円くらいだったと思う。  その後は、まだ画面の痛みは出ていませんので、部品としての当たり外れはあるものと割り切り使用しています。(Windows 7 → 8 → 8.1 → 10に順次更新) 修理サポートセンターに連絡して引き取り修理依頼をしてはどうでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

https://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svf15n18djs.html こちらのPCですか。 可能性として高いのはヒンジ(液晶とキーボードがある本体を接続している部分)の内部での接触不良等でそうなっている可能性があります。また液晶自体の寿命って事もありえます。 >初期化の実施を迷っています。 まずはPCの電源投入後にF2キーを連打(機種によってはF2でない場合もあります)でBIOSのセットアップメニューが出ると思いますがその画面でも色がおかしくないか?確認してみると良いです。 また https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からインストールメディアを作成してそちらブートしてもセットアップを進めなくても良いのでその時に表示される画面の色もおかしいようならハードウェアの不具合・故障と判断して良いでしょう。