• ベストアンサー

予備校選び

sarry77777の回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 僕も含めて、僕の周りでは、ほとんどが、現役時とは違う校舎に通う人がほとんどでした。 僕の場合は、地元が神奈川で、駿台予備学校の横浜校に通うというというよりも、通わざるを得なかったです。というのも、高校の授業の終了時間の関係から、近い校舎に通わなければなりました。 浪人しますと、また、駿台予備学校だだとですが、良い講師の集まる本校(東京)に通いましたね。 高校の授業となくなりますし、時間に余裕が出来ますからね。 ただ、予備校に通う際、僕は、「東大コース」だったのですが、【合格実績作り用の生徒】と【資金金源作り用の生徒】というふうに、分けて、わからないようにとりますから、授業についていけないと感じたら、すぐにやめて、独学あるいは、個別指導に変えるなどにした方がいいですよ。 僕も、授業についていけず、お金が勿体ないけど、通うのをやめて、独学に変えましたからね。