• ベストアンサー

ウィルスかもしれません。教えて下さい。

あるHPに行って掲示板と書いてあったので、 そこを押すと、 大量にウィンドウが出てきました。 別に、グロ画像とかではなく、 gaiax系のヤツで、普通のHPだったのですが、 すごく大量に出てきました。 (消し方を知っていれば教えて下さい。) そして、とりあえず、大量に出ているのを、 置いといて、(まだ出続けている) 教えてgooに来ようとしたら、 ページが表示できません。が出てしまいました。 他のページも、すべてページが表示できません。と、 出て、どこのHPにも行けませんでした。 とほうにくれて、強制終了をして、 またPCを開くと、 普通に戻りました。 コレはウィルスなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • THUBAN
  • ベストアンサー率49% (38/77)
回答No.4

それ自体はウィルスではありません。 Javaスクリプトなどのプログラムを利用して作られたいわゆる悪質プログラムです。 要望策としては、ブラウザのJavaスクリプトをオフにするしかないですね。 でも、Javaスクリプトを使った他のホムペが見れなくなります。 よって、いかがわしいサイトや2chなどでかかれているホムペアドレス(URL)などは、うかつにクリックしないことです。 ウイルスは仕込まれていないと思いますが、ウィルスバスター(トレンドマイクロ社)やアンチウィルス(シマンテック社)などを用いて、一応、全ディスクのウィルス検索をしておいて下さい。 それと、あなたのPCにはスパイウェアを仕込まれてしまっていると思いますので、Ad-awareなどのスパイウェア削除ソフトをインストールして検出し、削除して下さい。 <Ad-aware関連サイト> http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adawareinst.html http://mbsupport.dip.jp/mb/ad6.htm http://bdc.s15.xrea.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bad_kid
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

恐らくブラウザクラッシャーですね。(通称ブラクラ) かわいいものならそれだけで再起動すれば問題ないです。 措置としてはむやみに記載されているURLを踏まないこと。 悪質なものになればウイルスやスパイウェアを 仕込んでるのでウイルスチェックをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 おそらくスパイウエアがインストールされたと考えられます。  スパイウエアとウイルスとの線引きがとても曖昧なのですが…  下記のURL等を参考にして除去してみてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

ブラウザクラッシャーというキーワードでgoogle検索してみてください。4500件ほどhitするはず http://www.google.co.jp http://e-words.jp/w/E38396E383A9E382A6E382B6E382AFE383A9E38383E382B7E383A3E383BC.html http://popup2.tok2.com/home/newbie/defense/ex.html kamio-akira産の場合は、JavaScriptによるものみたいですね。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/faq.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けて!!ウィルスかも・・・

    ハンゲームでだれかのhpをクリックしたら 笑ってる絵文字みたいのがぎっしりあって・・ウィンドウが異常にでて勝手に動きます!!どうにもならなくて強制終了してしまいました・・・これはウィルスですか? 今は普通ですが・・・怖いです!

  • ウイルスキラー2006の使い方

    こんにちは。 この前、新しいPCを購入しまして ウイルスキラー2006をインストールしました。 そうしてHP閲覧をしていると 見えないHPが出て来ました。 ウイルスキラーファイアウォールをOFFにしますと 見えるようになります。 そのHPを閲覧出来るように許可するやり方とか ないでしょうか? 例えば、ここの教えてGooのマイページにログイン しようとすると見えませんでしたし ヤフオクのTOPページは見えるのですが そこから先は見えません(表示できない) で、ファイアウォールをOFFにすると 普通に見えます。 何かおわかりの方、よろしくお願いします。

  • goo簡単HPにアクセス解析をつけるには

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 今、gooでHPを作っているのですが、アクセス解析がうまく動いてくれません。いろんなところで試してみたのですが、解析されなかったり、リンク元が表示されなかったり、自分のページになっていたりします。 アクセスカウンターでは、表示すらされません。 しかし、他のGAIAX系のHPに行くと、アクセスカウンターも表示されていましたし、解析もエラー表示なしでついていました。 gooと、他のGAIAX系のコミュニティーとでは、やはり仕様が違うのでしょうか。 また、過去の質問などを読んでいると、うまく出来たという方や、gooでも解析がついているHPがございましたが、リンク元などはうまく解析されているのでしょうか。 調べに調べまわったのですが、何が何だかわからなくなってしまいました。 誰か分かる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ウィルスについて…

    一応頑張って解決はしたんですが 気になって投稿しました。 あるメールについている サイトを間違えて押してしまい。 その直後画面が点灯してしまい、 少ししても直らない様子だったので 強制終了を押したのですが 起動したときに インターネット(Yahoo) のサイトがあっと言う間に 500ページくらい表示されて やばいと思ってまた強制終了したのですが また起動したときに同じようなことになって これはウィルスの感染または進入だったのでしょうか? 何方か分かる人教えてください。 出来ればウィルスの対処法なども あれば教えてください。

  • IEがフリーズしてしまいます

    昨日から、いくつかのHPを開こうとするとIEが固まってしまい、強制終了するしかありません。 この様になるのは、たとえばhttp://blog.goo.ne.jpだったりhttp://www.kakaku.com/だったりします。 gooのメインページなど普通に表示できるもののあります。 どうしたらよいか、教えてください。 winXP(sp2)を使っています。

  • gooの広告画面。ずっとでません。

     ココ三日間、goo関連のサイトで、広告がでません。 他は、ちゃんと表示されます。  ページが見つかりません。 と出ています。現在 マイラインとかの広告らしいです。 自分のHP→goo.gaiax  でも他人のHPも  ×印。 どうしてですか? 教えてください。

  • ウイルス感染しているのでしょうか??

    先日、ネットサーフィンを楽しんでるとき、何かの掲示板みたいなところでURLが書いてあったので、そこをクリックして見ました。 ウイルスバスターも使ってるし大丈夫だろうって思っていたのですが、突然画面全体がチカチカチカと激しく赤く点滅し、最後にものすごく恐ろしいお化けみたいな女の人の顔(顔面蒼白で目が血走っている)の実写?がドアップで表示され、パソコンが固まってしまいました。 強制終了も効かず、仕方なく電源を切ったのですが、これってウイルスに感染しているのでしょうか? また、こういった強制終了も出来なくなるようなソフト?ってあるのでしょうか?

  • 画像が見れません。

    私は、gooの簡単HPを使ってHPを作成しています。今回、画像を貼り付けようと思って、gaiaxの画像アップローダーで画像をアップしようとしたのですが、画像のURLを取得したときに、バツが出てしまいます。URLを直接張って接続してみましたが、やはり、ページがみつからないというふうに表示されました。 ココで、過去の質問に似たようなものがあったのですが、よく意味がわかりませんでした。 どなたか、わかりやすく説明していただけないでしょうか? ちなみに、貼り付けたい画像は、すべてマイドキュメントの中のmy pictureに保存してあります。 よろしくお願いします。

  • 画像のアップロードができないんです。

    こんばんは。 2~3日前にも同じ様な質問があったのですが、よくわからなかったので、質問させて頂きます。 私は、gooの簡単HPでHPを作成しています。 gaiaxの画像アップローダーで画像をアップロードしようと思い、参照で画像のファイルを選択し送信しました。 画像のURLを取得したのですが、画像が表示されずに×印が出てしまいました。 HPにそのURLを貼り付けても×印しか表示されません。 他の方のHPで×印の所にカーソルを当てると、タスクの所にURLが出るのですが、私の×印には出ません。 リンクが切れているのでしょうか? こういう時はどうすればいいのでしょうか? どうか、教えて下さい。 もし、別のアップロードの仕方があるのでしたら、それも教えて頂きたいのですが…。 よろしくお願いします。 ちなみにデーターは 0011.jpg 23.0kバイトです。 取得したURLは  http://userimage.gaiax.com/goo/****/0011.jpg です。(****はIDです)

  • ウィルス!?

    IE6を起動してページを開くとエラーが発生してエクスプローラが強制終了されるのですが、これはウィルスですか?またウィルスならどういう対処方法をとればいいのでしょうか?オンラインウィルススキャンをすることもできません。助けて下さい