• ベストアンサー

義母が転んで、膝から腰が痛い痛いといいます。

義母が転んで膝を打ち、レントゲンなどを撮ってもらったら、靭帯を痛め、小さい骨折もしていると言われて、養生していたところ、2回目に滑って転び、連れて行く人の都合がつかず、1週間目に病院に行っても、大したことないと言われ、リハに通うようになったのですが、とにかく痛い痛いで、大変みたいなので、きょう大きな病院に連れて行ったら、骨折はしていず、もう2か月経っているので経過もわからず、うちはリハだけというのもやっていないと言われ、薬を変えてもらうだけでした。 腰から膝、膝下まで痛むみたいなんですが、整形外科でいいんでしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

整形外科でもう一度詳しく調べてもらうといいです たいしたことはないと言われたのは 整形外科でしょうか リハは医師の指導の下に行うものであるので まずきちんと原因を調べそれなりの治療をしないとだめです。 骨折はあまり心配は要りません(時がたつとよくなります。) 良く調べて違う箇所がどうにかなっていると困りますので 医師の診断を受けましょう それで大丈夫でしたら痛みがなくなるのを待つだけですから 痛み止めで大丈夫だと思います。

rose-pretty
質問者

お礼

ありがとうございました。痛みは減ったようで、気にならなくなったそうです。腰の方に原因があったのでは、と医師に言われました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 別の整形外科 リハビリもしているところで 詳しく見て貰ったほうがいいと思います。 http://kansetsu-life.com/comm_rept/3_36.html https://www.itamibaibai-seikei.com/check/

rose-pretty
質問者

お礼

だいぶ痛みも減ったそうで、ほっとしています。 ありがとうございました。

noname#232189
noname#232189
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  痛いところには、モーラステープを貼るのが良いと思います(>_<)  骨折して居なくて、良かったですね(‘v‘*)  お大事になさってくださいね(‘v‘*)

rose-pretty
質問者

お礼

だいぶ痛みも減ったそうです。 ありがとうございました。