• ベストアンサー

渋谷で落ち着いてデート

本日急遽、この猛暑の中、日中に渋谷でデートする事になりました。ランチして映画みて後はお茶でもして夜別れる予定です。出来れば映画の後に、大人二人がゆっくり腰を落ち着けられる公園のようなスペースがあると良いのですが、思いつきません。一番暑い時間帯は映画館の中かもしれませんが、今日はかなり蒸し暑いらしいので屋外はきつい気もするし…。 オススメの ・ランチ ・まったりできる場所 ありましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

おはようございます。 うーん、屋外はまったりというかじっとりになりそうですよね。 やはり屋内。渋谷には沢山お店があるのでもっと良い答えもありそうですが.... 「カフェアプレミディ(およびそのビル)」。 入ってしまえばかなり和める事は保証しますが、超有名店なため、満員の時があります。 そのビルは通称「カフェビル」と言い、他の階にも良いカフェがありますからどれかが当たれば。 *場所は公園通りの上の方の右手。 同じく「ミッドウェストカフェ」。 ここは屋上のカフェなので「屋外みたいな雰囲気」は味わえます。 場所はまたもや公園通り(アメリカンラグの方)を右に曲がったところ。 上記のお店はどれもランチが結構美味しい。 他は....ちょっとうるさいかも知れませんが、 明治通り沿い高架下に3rd Planetというお店があり、これもいい感じですね。 あと...soma cafeなんかも.... 詳しくはこちら↓

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cafemania/
aalext
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 映画館が公園通り方面なのでとっても良いアイデアいただきました。参考にさせていただきますね^^

aalext
質問者

補足

カフェアプレミディ、そういえば見たことありました!今日実際行ったのですが、平日だったせいかがら空きでゆっくりできました。映画待ちにはぴったりですよね♪とっても助かりました。ありがとうございます!