• 締切済み

スイッチがこんなに売れると予測できましたか?

ニンテンドースイッチの売れ行きが凄いですね。 スイッチがこんなに売れると皆さんは予測できましたか?

noname#230949

みんなの回答

noname#231591
noname#231591
回答No.5

5年前と今で任天堂のどこが変わったか? 経済的な視点で見てみると とても分かりやすいですよ。 たまたまヒットしたのではなく、 大人の事情ってやつですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• i-q
回答No.4

ジワ売れすると思ってましたσ(^_^;) 自分は発売日に買ったのですが、このまま好調が続いてくれると嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.3

Wiiを手放し必要を感じなかったので、なんで出したの?って感じでした。 ならWiiでいいでしょ、と。 でも売れてるんですよね。不思議です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.2

任天堂のゲーム機には波があります。ニンテンドウDSやWiiのブームがありましたが、その後継機は不発に終わっています。ニンテンドウスイッチが挽回したのは携帯ゲームと据え置き型ゲームの両方に対応しているからでしょうね。  インターネットの普及が進むに連れて、据え置き型ゲーム機は斜陽だと言われています。人気ゲームのリメイクや新作は携帯ゲーム機に移る例が多くなり、据え置き型ゲーム機は売れ行き不振が多いようです。  任天堂も時代の流れに勝てずに、ファイアーエムブレムはWii以降は携帯ゲーム機やスマートフォンでの新作やリメイクが多くなり、据え置き型ゲーム機での発売は少ないようです。ゲーム全体が携帯ゲーム機やスマートフォンのようなモバイル志向に変わり、据え置き型ゲーム機はインターネットと競合するので遊ぶ時間が無いようです。  通勤・通学時間=ゲーム、自宅=インターネットに色分けされて、テレビ視聴時間は無くなり、録画するだけで見なくなっているようですね。ニンテンドウスイッチは隙間商品として成功したのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• honkidasu
回答No.1

してませんでした(笑) こんな操作が難しそうなゲーム機売れるの? って私のようなおっさんは思ってました…

質問者

お礼

ありがとうございます。売れるとは私も思っていませんでした。