• 締切済み

救急で病院に行くべきでしょうか

木曜日夕方から発熱。夜中に39.5まであがり 金曜日の朝に内科でインフルエンザAと診断されイナビル吸入し頭痛などひどいため内服薬も出ました。 PL顆粒、フロモックス、フラベリック、ビソルボン。別に頓服でSG顆粒、座薬。 昼から夕方までぐっすり寝れました。夜になりまた高熱になり頭痛がひどくなったので座薬を入れ寝ました。 それからあまり覚えていないのですが ひどい腹痛で目が覚め寒気がして1階のトイレに行く体力が出ず、でももう限界だと思いベットから立ち目が回ってるのを見ながら倒れる所まで覚えていますが。。。その後どの位たったのかわからず気づいたら部屋から出たドアの前で仰向けになっていました。マズいと思いトイレに向かい階段は手すりがなければ転げ落ちていたと思います。そして下についてまた覚えていないのですがトイレの前で倒れて子供が凄い音でビックリしてかけつけ冷や汗を拭いたり起こしてトイレに座らせてくれました。 その後何十分もトイレから出れずに壁にもたれながら座っていました。やっと下痢でも出て安心して便器を見ると大量の血で便が見えませんでした。 怖くなり朝方までまたたまにくる腹痛と下痢でなやんでいます。 インフルエンザとは別に病気もあるのでしょうか? 教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• TENTEN000
回答No.6

腹痛で下痢だとインフルエンザA依りも血便等も感染性胃腸炎(ノロウイルス等)が考えられます。一刻を争う症状(脳梗塞や心筋梗塞等々)じゃ無い可能性が高いので夜中の救急依りも様子見で通常診療内の診察で良いと思いますが。仮に 感染性胃腸炎だとしら3日程で落ち着いてきますが。

daimom
質問者

お礼

冷静なご意見に本当に感謝しています。 あの後、病院に電話し大きな病院へ行く事になり、待ち時間に読ませて頂きました。 造影剤でのCT検査をしてもらい おそらく虚血性腸炎だと思われます。と言われました。 火曜日にまた受診します。 本当にありがとうこざいました。

noname#232189
noname#232189
回答No.5

ごめんなさい(>_<)  あなた(質問者さま)の事が心配です(泣)。  今の病状は、腹痛と下痢でしょうか・・・?  熱はないのでしょうか・・・?  ごめんなさい(>_<)  許してください(泣)。  補足を頂けると、幸いです(>_<)

daimom
質問者

お礼

優しいコメントに本当に感謝しています。 実は子供の卒業式を来週に控えているので私は寝室で隔離し閉じこもり接触しないようにしていました。 タイミング悪く出張で主人は留守でした。 なので たまに落ち着いた時があるそのときに初めてこちらを知り投稿してみたのです。 病院の開く時間に電話をし大きな病院に行く事になり 受付などの待ち時間の間に 沢山のみなさんからのご意見が届き 驚きました。 虚血性腸炎の可能性があるみたいです。 また火曜日に受診することになり それまで整腸剤と抗生剤が出ました。 本当にありがとうこざいました。

• nekosuke16
回答No.4

本当に具合が悪いのに、なんでこんな風に丁寧な質問が書けるのでしょうか? 質問するよりも、今すぐ病院に行くべきですよ。 救急については、本当に動けないならば仕方がないと思いますが、質問が打ち込める程度ですあり、タクシーで十分でしょう。 救急車は、本当に急を要するときのみに限定すべきです。

daimom
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 病院の待ち時間で読ませていただきました。 検査結果から 虚血性腸炎だと思われるそうです。 貴重なご意見本当にありがたかったです。 どうもありがとうございました。

• fumuslover
回答No.3

家族は救急車を呼ぶ判断をしなかったのでしょうか。 自力で立てない時点で呼ぶべきかと思いますし良く質問サイトに質問する余裕があるもんだと驚きです。

daimom
質問者

お礼

ごもっともですよね。 主人は出張で留守のため 来週に卒業式を控えている子供がいたのですが、うつさないように接触しないで自分の部屋で隔離状態になっていました。 音に驚き来てくれたのですが 気付いてから私が大丈夫だから向こう行っててね!と必死にとおざけてました。 それから朝方までの様子は誰も知らず、 実家の両親に電話し大きな病院へ連れて行ってもらいました。 今後の参考になる経験になりました。 本当にありがとうこざいました。

• tzd78886
回答No.2

大量の下血をするというだけで十分問題ありです。土曜日は午前中だけのところも多いですから、診療開始時間直後にでも診てもらってください。

daimom
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの後すぐに病院に行く事になり 病院の待ち時間に読ませていただきました。 検査し虚血性腸炎の可能性が大きいそうで す。また火曜日に受診する予定です。 本当に感謝しています。 ありがとうこざいました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 打っている暇があるくらいなら、診てもらいましょう。

daimom
質問者

お礼

本当ですよね。 痛みがおさまった時に少しずつ打ち込んでいました。。。 病院には行って来られました。 本当にありがとうこざいました。