• 締切済み

病名は?(;_;)

こんばんは。 2/8 朝から激しい頭痛。昼食欲2割ほど。夕方から倦怠感と発熱37.5℃。 夜から発熱38.5℃、寒気。夜食欲5割。 夜中39.1℃のため頓服服用。 2/9 朝は平熱。朝食欲8割。診察してもらったらのどはそんなに赤くないからということでフロモックスと解熱剤のみ処方あり。11:00頃から吐き気、寒気。11:45発熱37.5℃、嘔吐1回。 昼発熱38.5℃。夕方発熱39.3℃のため別の医院に行ってインフルエンザの検査。結果陰性。血液検査をする。 夜発熱38.0℃頓服服用。 夜中36.0℃。 2/10 朝発熱なし。胃痛、腹痛、下痢、軽い頭痛あり。午前中病院へ。 血液検査の結果、CRPが2+で軽い炎症反応があった。白血球数は8800でした。 胃痛と腹痛があるということでセスデンカプセル、フェロベリン、ラックビー、ムコスタ、ガスターをもらって帰りました。 夕方はずっと寝てて、現在発熱37.6℃で、下痢と腹痛は納まったのですが胃痛と頭痛は相変わらずあります。食欲はだいぶ回復しました。 聞いて帰ればよかったのですが、病名的にはなにになりそうですかね?(;_;)回答お願いします。

noname#128705
noname#128705
  • 病気

みんなの回答

• mikuru-a
回答No.2

医療従事者です。 病名をはっきり言うことは診断にあたり、診察していない人間が言うのは法律違反になる可能性があり嫌なんですが、読む限り急性胃腸炎でしょう。処方内容的にも矛盾しません。

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 単に、発熱、嘔吐、腹痛、下痢、としちゃダメですかね?。 ダメなら詳しい人の回答をお待ちしましょう。