• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:100均で買える植物で育てやすい物)

100均で買える植物で育てやすい物

このQ&Aのポイント
  • 100均で買える種、簡単に発芽しやすい植物や食べられる物の育て方
  • 100均で買える植物の中で特に育てやすい種の選び方と育て方
  • 100均で買える植物の中でも水やりや育て方が簡単な種のおすすめ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

1)種類は多くありませんが、ハーブ類は多いようです。 2)子宝草と言う多肉植物があります。通常は1枚の葉だけで 小さな仔が付いた状態で売られています。この仔をピンセット で外して土に置くだけで簡単に育ちます。栽培環境さえよけれ ば60cm以上になり開花も楽しめます。 3)鉢植えの観葉植物は多くあります。ただ野菜類は多くあり ませんし、発芽率もあまり良くありません。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答えありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17715/29589)
回答No.3

こんにちは パキラ ゴムの木 サボテン系 余りお水も必要なく この時期からだとよく育つと思います。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答えありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230617
noname#230617
回答No.2

プミラ。時々水やれば冬枯れませんでした。もう一つ買ったやつはダメでしたが名前が分かりません。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答えありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.1

バジルがおすすめです。 ベランダや小さいポットに植えて窓際でもじゅうぶん育てられます。 料理に使えるし、めちゃくちゃ増えるし簡単です!

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答えありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100均の観葉植物

    1ヶ月程前、100均にて観葉植物(カポック)を購入、玄関のシューズボックスの上に置いています、今までに一度も水やりもしないのですが葉は生き生きとしており、新しい葉も出てきています この植物は空気中から水分を得ているのでしょうか、このまま鉢替えもせず、水や肥料も必要はないのでしょうか、持った感じは非常に軽いです

  • 発芽するのが一番はやい植物とは?

     こんにちは。気になったのですが、簡単に手に入れられる植物(種)のうち、一番発芽するのが早いのはなんでしょうか?私は二十日大根かな?と思ったのですが・・・お答えお待ちしています。

  • イチゴの種をまいたはずなのに謎の植物が…

    写真の植物が何というものなのか教えてください… ガーデニングが趣味で、今年4月にお店で買ってきたイチゴを食べ、ふと思い立ってその種をいくつか採取し、小鉢にまきました。 そのうち発芽したのは二つ。 今現在も順調に育っています。 …が、ここで問題が。 発芽した二つのうち、片方は確かにイチゴなのですが、もう片方がどう見てもイチゴじゃないのです。 最初の頃から見た目は違ったのですが、成長の仕方は似ており… 片方は芽が出てもなかなかふた葉が開けず、殻を被ったままで一週間ほど経過した影響か何かで発育不良をおこしてるのかなー、と思っていたのですが… 大きくなるにつれてやっぱり違う植物に…。 ちなみに ・鉢は100均で購入してきたもの。 ・土もホームセンターで購入した新しいもの。 ・種は食べた直後に採取し、ケースに入れて乾かしたあと、上記の鉢にまいた。 ・鉢は室内の明るい場所に置いてあり外に出したことはなかった。 ・発芽したときの種はイチゴの種と同じ大きさ。 ・水は霧吹きで土を湿らす程度。 状況としてはこんなものです。 この植物が一体何なのか…気になってしかたがありません。

  • この植物、何だと思いますか?

    ヨーロッパのイベントでもらった、謎の種入りプランターを水やりして育てたら謎の草が生えてきました。なんの植物か分かりますか?

  • この子葉が何という植物か教えて下さい

    お恥ずかしい話ですが、植物の種を蒔いたのですが、何だったか忘れてしまいました。写真の中に数個発芽しているギザギザした子葉です。空中に出てきた葉がいきなりこんなギザギザの花ので驚いています。まだ開いていない葉もあります。種の大きさはスイカより少し大きいぐらい。 最近発芽しました。 ご存知のかたがいらしたら教えて下さい。

  • 植物の種は生きてる?

    植物の種は、生きているものですか? 乾燥した状態で保存している種も、保存状態が悪ければ発芽しなくなると思いますが、 その過程でその種が「死んだ」とされるのは どういう状況になった場合でしょうか? 乾燥しすぎると種の水分(?)が足りなくなって死んでしまいますか? よろしくお願いします。

  • 何という植物でしょうか?

    添付画像の植物を大葉と思い育てていましたが、 種をまきだんだんと育ち、花が咲き自分の知っている大葉とは違うような気がしてきました。 大葉は発芽せず、まぎれこんだ雑草が育ったのでしょうか。 ご存知の方がいれば教えていただけますでしょうか。

  • 被子植物について。

    皆さん初めまして。 被子植物に関する質問をさせていただきます。 ▼被子植物は花によって種子をつくり、その種子が発芽することによって仲間を増やしていくことが一般的ですよね?? ですが、例外も多くあると聞きました。 種以外でも仲間を増やす被子植物とその増え方を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フリーズドライされた植物の種

    フリーズドライされた植物の種は発芽するものでしょうか? 解る方教えてください。

  • 100均で使える物(安ければ100均以外でもOKです)

    100均で売ってる物や、値段の割に使える物や、便利な物を教えて 下さい。 ※もしくは高くてもいいので、使える物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。