• ベストアンサー

電動自転車について

電動自転車はバッテリーを外して充電するのでしょうか それとも自転車を横づけして延長コードで充電するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく現在ではカセット方式、昔のガラケーみたいに充電器に差し込むタイプだと思いますので、室内での充電でしょう。 ただバッテリーの横に差し込み口があれば、延長コードでの屋外充電は可能です。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

海外のモデルに違うタイプがあるかもしれませんが、日本ブランドの自転車であれば例外なくカセットタイプになっていて、外して充電します。