EW-M571Tで印刷中にキーンと音がするのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • EW-M571Tを使用して印刷中にキーンと音がする場合、原因は何でしょうか?
  • EPSONの製品であるEW-M571Tを購入しましたが、印刷中にキーンと音がする現象が発生しています。この音の原因と解決方法について教えてください。
  • 印刷中にEW-M571Tでキーンという音がするのは何が原因でしょうか?原因を特定して、この音を解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EW-M571T

EW-M571Tを買いました。印刷中にキーンと音がしませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

全然しませんよ

• papis
回答No.1

音、というのは多分に感覚的な要素が強いので、 助言するのも難しいとは思います。 設置条件による共鳴音だったり、プリンター自体の動作音だったり。 様々な要素により音が発生することはあると思います。 音質的なものも多分に影響するとは思います。 記載内容から、高周波音であるならば、ヘッドの動作に伴うものかもしれません。 プリンター本体の動作を司る「ファームウェア」の更新で今後、 抑制するモードなどが得られるかもしれません。 いずれにしてもダウンロードページを見る限り結構な頻度で更新されているので、 初期設定時にインストールされた、[Epson Software Updater]により、 ドライバーやファームウェアを定期的に更新されて様子をみてはいかがですか?