• ベストアンサー

日産リーフに乗ってる方、走行可能距離は?

日産リーフのCMで満充電で400km走行可能と言ってますが、 満充電してシステム起動したら、走行可能距離は400kmと表示されますか? 400kmでなくても380kmぐらいは表示して欲しいですね。 実際はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

充電完了したときに、走行可能距離がリセットされるわけでなく、その前までの走行状態などの履歴などから算定された距離が表示されるということです。 なので、それまでに、電力消費の多い乗り方などをしていると、走行可能距離は大きく減るそうです。 まぁ、大きく表示されるより、少なく表示されて伸びて行く方が安心だと思いますけどね。

fjdksla
質問者

お礼

そう言う事なんですね。 学習をリセットして確認してみたいですね。