• 締切済み

声を変える機材ってないですか

自分の発音をチェックしたり、LINEでボイスメッセージを送るときなど自分の声を自分の耳で聴くことがあるのですが、正直こんな気持ち悪い声なのかと聴きたくないのでスマホに向かって話すときの自分の声を変える機材が欲しいのですが…・

  • Skype
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.2

>正直こんな気持ち悪い声なのかと 録音された自分の声を聴くと違和感を感じるのは、すべての人に起こることです。 簡単に言うと、自分では空気伝導の音と骨伝導の音を聞いているのに対し、録音を聞くときは空気伝導の音のみしか録音・再生されないからです。 (むしろ自分の声は、骨伝導による成分の方が大きいかと) 次のページなど読んでみてください。 >なぜ人は録音した自分の声に違和感を持つのだろうか?その克服法(米研究) >http://karapaia.com/archives/52193189.html 自分の声なんだから、何度も聞いていれば慣れるし、好きになれますよ。 ---- まあ、リアルタイムのボイスチェンジャーがほしければいろいろ売っているようですけどね。 例) Amazon検索:voice changer >https://www.amazon.co.jp/s?field-keywords=voice+changer うーん、レビュー見ると「再生音よりも自分の声の方が大きい」とかいうのが多いですね… まともに使えそうなのはこれぐらい? >https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y4WHKT1 自分の声を漏らさないということだと、顔全体マスク式のやつもいいのかもしれません(汗

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

ボイスチェンジャー、アプリで検索してみては。

関連するQ&A

  • 録音した声が自分の本当の声なのですか?

    ボイスメッセージで録音した自分の声を聴いたら、自分が思ってた以上に高い声でなんかかなり気持ち悪いのですが… あと声を低くする方法とかってあったりするのでしょうか。

  • 声がヘンすぎる!!

    とある理由で、録音された自分の声を聴いてしまいました。 録音された声は、少しは違和感があるだろうと思っていました…が!聴いた瞬間、あまりの声の気持ち悪さに涙が出そうで最後まで聴いてられませんでした。 今まで、ハキハキ喋っていたつもりだったんですけど…発音も滑舌も声のトーンも不安定で、全体的に幼い感じなんです。(家族には似た声はいますが、私ほど幼くはありません) 本当に気持ち悪くて、今までよく人と話がしてこれたなぁ…と、恥ずかしくなり、他人と話すのが億劫になってしまいました。 普段、カラオケに行っても絶対に歌わないので、聞きなれない自分の声に余計にビックリしたのかもしれません。でも、自分の声は録音されたものと、自分の耳で聴いたものとではあきらかに違っていました。 いろいろ調べたんですけど(理由もなんとなく→http://www1.ocn.ne.jp/~kas-pf/kotsuden.html)この変な声を、いつも自分の耳で聞こえる声に変えることってできませんか? …腹式呼吸とかで声って変えれるんでしょうか…?腹筋は一応あるんですけど…。  回答お願いします。

  • 相手に声が届かない!

    ボイスチャット機能についてですが 相手の声は聞こえるのですが、自分の声は相手に聞こえていないようです。 マイク入力ができていないということでしょうか。 全てのミュートはチェックが外れておりますし、マイク音量も最大で行っています。 ちなみに回線はCATVで、CATVへ問い合わせたところ、MSNのボイスチャットは使えないが、ヤフーは使えるといわれました。しかしヤフーのボイス機能が使えません。 PCはイーヤマです。OSはXPです。 助けてください。

  • 声の出し方

    ほとんど喋らない生活をしていたら本気で声の出し方を忘れてしまいました。 なんというか、喉で声を出してるのは自分でも分かります。 とりあえず自分の声が気持ち悪くて喋るのが嫌なんです。 元々声が小さいと言われていたのに更にひどくなりました 発音も酷いのか、会話をしてても聞き返されることが増えてきてしまっています。 あまりに変な喋り方で驚いたのか他人がこっちを向くレベルです。 家でも一人でぶつぶつ喋ってるのを家族に聞こえてしまうのが嫌で喋れません。 なのでカラオケにでもいって何かボイトレ的にことをしようかなと思ったんですが 色々ありすぎて何を実戦すればいいのか分かりません。 何かいいトレーニングがあれば教えてください。

  • ニコ生で声をいじりたい。機材の候補をあげて欲しい

    ニコ生で声にイコライザー及びエフェクトをかける。機材の候補を上げて欲しいです。 ニコニコ生放送をする際に、声についての音質をこだわりたい(いじりたい)です! 前回もyahoo知恵袋を利用させて頂き、候補は一つ上がったのですが、その他にどのような機材があるのかが知りたいです。 今回の質問では、他の機材の候補をあげて頂きたいです。 まず、PC等の環境について説明します。 【OS】:WinXP(32bit) 【PC】:hp dx5150MT http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dx5150mt/a3500_1080... 【放送内容】:ゲーム実況 【放送用外部ツール】:XSplit 【使用機材】:X-Fi Surround 5.1Pro 【マイクについて】マイクは使用する機材によって合わせて購入して行こうと考えています。 (例) PCマイクになる場合はECM-PCV80U ダイナミックマイクになる場合はBEHRINGER / Ultravoice XM8500 次に条件について説明します。 【必須条件】 1:X-Fi Surround 5.1Pro と一緒に使えること 2:イコライザがついていて音質をいじれること 3:エコーやリバーブ等の基本的なエフェクトがかけられること 4:マイクを通した際、自分への返しの声について、遅延がほぼないこと 【その他、あれば嬉しい条件】 本当に運良くついていれば良い程度です! 1:声に色々なエフェクトをかけれること(例えば、無線通信のような声に出来る。面白い声に出来る。声質を根本的に変えれる。ギターで言うとディストーションをかけれる・・・のような) 2:ギターを繋げれると少し嬉しい(嬉しい、程度です) 【現在候補にあがっているもの】 BEHRINGER / XENYX 1002FX 【予算】 一応、5000円~10000円程度のもの。極端な数値でなければオーバーしても構いません。 また、付属して購入しなければならないもの(コード等)は上記の予算に含まないものとします。 色々、条件等ついておりますが、回答のほどよろしくお願い致します。

  • ガラガラ声はボイストレーニングで治る?

    ちょうど声でいうと、えなりかずきさんや英語の発音してる外国人(?)みたいな声、(けなしているわけではありません。) 鼻にかかった声で、人より声の震えが多いんですが、 これはボイストレーニングでどの程度改善されるものなのでしょうか? あと、この原因ってあまり喋らなかった(声帯をあまり使っこなかった)、というのが原因になっているのでしょうか? 今から声帯を何かの方法で鍛えれば改善されるでしょうか。。? 普段、喋りながら聞く自分の声は気にならないのですが、自分の声を録音してみたり、カラオケに行くと結構気になります。(歌うことは好きなんですが。) 回答おねがいします。

  • 声がモゴモゴしてこもる原因

    私の声は小学生それ以前から、モゴモゴして聞き取りづらいと言われます。 実際録音した声を聞くとふにゃふにゃした声音で、声がこもってます。 しかし、私自身声を出していて、自分の声を自分の耳から聞くとはっきりとした発音に聞こえます。 友達からは、はっきりと話せとか、声が生まれつき透き通ってないとか、言われます。オペラ歌手になる人の反対の声だとか、言われました。 これは、何が原因でしょうか? 職場で、声が聞き取りづらいと、また言われました。さすがに職場で連絡する際に聞き取りづらいとマズイと最近、危機感を覚えだしました。 これは何かの障害でしょうか?12年ほど耳鼻科に通いましたが、声の事では何も言われてません。 精神的に心に余裕がないから声がこもるという、精神的なものではなく、 普段日常からモゴモゴして、こもって聞き取りづらいと言われますので(私自身の耳から聞こえてはっきり話してる様に聞こえる。)器質的なものだと、考えているのですが。

  • なぜか、イケメンボイスやらいい声やら言われるのですが…

    カテ違いなら申し訳ございません。 タイトルは別に自慢のつもりで書いたわけではありません。 そのように感じた方がいたら申し訳ないです…。 スカイプなどでボイスチャットをよくやるのですが、その時によく『イケメンボイス』とか『いい声』など言われるのですが。 実際、リアルというか。オフ? リアルの友達にはいい声どころか、普通な声とか…平凡な声とか…ひどい時には聞いてると気持ち悪くなるとも言われたことがあるので…。 通る声で独特な声ともよく言われますが…。 自分でも声が録音してみると、別にいい声だとは思いませんでしたし。 やっぱりスカイプ、ボイスチャットでは声って変わってしまうものなのですか? もし↑の通りならちょっと残念な気がしますが(笑) 回答をお願いいたします。

  • 声を低くしたい

    自分の声はすごく高くて、嫌いです。 女性のハスキーボイスにあこがれています。 自分の声を低くするのに、いい練習?法ってありますか? 宝塚の人たちが声を低くするように、発声練習とか・・・。 あれば、どうぞ教えてください。

  • 聞き取りやすい声に憧れます。

    声が小さくて聞き取りにくいと言われるのが、コンプレックスです。 さらに、音程も低いようで正直、自分の声が好きではありませんが 仕事上で聞き取りやすく大きな声が出せることがかなり大事になってしまったのです。 田舎に住んでいるので、ボイストレーニングに通うということは不可能です。どうすれば、聞き取りやすい声が出せるようになるのでしょうか??滑舌も結構悪いので・・こちらのアドバイスなどあれば、ぜひ教えて下さい。お願いします。