• 締切済み

休日に目覚まし時計。

かけてますか?? 私は仕事の時はかけてるけど、なる前に起きてしまい、結局起きてOFFにしてしまいます。 でも、休みの時は予定ないし!目覚ましもかけずとついつい寝がち。 生活リズムを考えると休みの日こそ、目覚まし時計かけて、決まった時間に起きるべきなんでしょうか? 最近、惰性に寝過ごしてたらなんか体調が悪い気がして。 みなさん、 毎日だいたい決まった時間に起きますか? 目覚ましは毎日ですか? 休日は疲れてグッスリ昼までですか? 回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.4

普段は24時ごろ就寝 今ぐらいの時間に起きます でもたまに途中で目が覚めて、ここでヘンチクリンな質問を書いています 睡眠負債ってご存知ですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E8%B2%A0%E5%82%B5

• okvaio
回答No.3

>毎日だいたい決まった時間に起きますか? Yes >目覚ましは毎日ですか? No >休日は疲れてグッスリ昼までですか? No まあ、年齢にもよるかもしれません。 若いときは昼間で寝ることができました。 今は、寝ていることができません。また、環境も許しません。 そして、かえって体がだるくなりますね。 まあ、こんなことを言っていること自体、幸せです。 特に夜勤をローテーションで組まれている人は大変です。

• yuriari
回答No.2

単に質問者様は不規則な生活をしているから目覚まし時計に頼る生活をしないといけなくなるんです。 毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる癖さえつければ自然に目が覚めます。 毎日寝る前まですまほをいじったり、寝る前にお風呂に入ってみたりしていませんか。 前にも貴方の質問にかきましたが、目覚まし時計で起きることほどカラダにないのですよ。 朝陽が入れば自然に目が覚めるようにすればいかがでしょうか? 朝陽を浴びることで体内時計はちゃんと正確に動いてくれますよ。 だらだらした生活は何の得にもならないんですよ。 休みの日に予定が無ければ、早起きして自宅の回りを散歩してみたらいかがでしょうか? 貼るがやって来ていることが目に写りますよ

• tzd78886
回答No.1

今は仕事をしていませんけど(プータロなので活動中です),基本休みの日だろうと同じ時間に起きます。もっとも私はかなり早起きなので、それで何の問題もありません。休みの日は遅くまで寝ていたいという人は、明らかに普段寝不足なのではないでしょうか。仕事があるときは保険の意味で目覚ましをセットしますが、大抵は鳴る前に起きますね。セットしたことを忘れて慌てて止めに入ることなどしょっちゅうです。