• 締切済み

携帯電話並みに便利な目覚まし時計

しばらく海外で生活をするにあたり目覚まし時計を探しています。 今は携帯電話を目覚まし時計として使っていますが、 とても便利で重宝しています。 今使っているのは、SOFTBANKの911SHですが、 (1)曜日ごとの設定ができる (2)複数のパターンを設定できそれぞれにON/OFFができる (3)バイブにもできる (4)コンパクト (5)止めにくい  止めるには、一度開いて、何か押して、↓キーを押して、  決定キーを押す必要がある。 (6)曲も選べる (7)音量も選べる などの機能は便利です。 しかし、これらの機能を満たす目覚まし時計はなかなか無いように 思えます。 これらの機能を備えた目覚まし時計をご存じないでしょうか? (特に(3)(4)、できれば(1)(2)、可能であれば(5)(6)(7))

みんなの回答

  • tada9999
  • ベストアンサー率45% (107/233)
回答No.1

初めまして。 ご要望の目覚まし時計は、なかなか見つかりませんでした。 >(6)曲も選べる http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-シチズン-目覚し時計-伝言ルージュW-4SE521-004/dp/B000RPEETQ http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070515/thanko.htm の2点が近いかなぁ~と・・・ >(3)バイブにもできる ではなく、そのままバイブ!! http://item.rakuten.co.jp/re-vision/e003000/ >(5)止めにくい http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061226_clock/ http://www.gizmodo.jp/2006/11/post_478.html この2点は、止めにくいでしょう!! (^_^) ・・・申し訳ないです。 一寸ジョークに走ってしまいました。 色々探しましたが、あげられた条件の一つだけなら当てはまるのはすぐ見つけられるのですが、複数当てはまるものは・・・・ 下記にもURLあげますが、妥協できるものを探してみて下さい。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/keywords/alarmclock.html

関連するQ&A

  • ★携帯電話についている様な目覚まし時計探してます★

    iphoneに変える前は携帯電話を目覚まし時計代わりに使用していました。 全ての携帯に入っていないかもしれませんが、以下の様な機能がありとても重宝していました。 ・アラームは平日のみしかならない(土日は鳴らないように設定) ・カレンダー昨日と連動していて、休日も鳴らない様に設定出来た(2月11日は金曜だが休日のため鳴らない) この機能を兼ね備えた目覚まし時計を探しています。 どなたかご紹介頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 携帯についているような目覚まし時計を探しています

    新しい携帯を買ったら、以前の携帯よりもアラームの機能が少なく、仕方なく以前の携帯を充電してアラームのみ使っています。 ただ、古い携帯なので充電も頻繁にしなければならないし、いつ使えなくなるかわからないので、同じ機能の目覚まし時計を買いたいのですが、意外なことに携帯ほど機能が充実した目覚まし時計が見つかりません。 最低でも「時刻読み上げ」と「平日・休日」の設定ができる目覚ましがよいのですが・・  宜しくお願いいたします。

  • 目覚ましをかけ忘れることが多いので、以下のような機能が付いた目覚ましを

    目覚ましをかけ忘れることが多いので、以下のような機能が付いた目覚ましを探しています。 ◎大音量 ◎スヌーズ機能無し ◎曜日or日にちor休日指定で目覚ましをかけられる ・カレンダー機能 ・電波式 「◎」の項目は必須項目です。 「・」の項目は付いていると助かる程度で、無くても構いません。 もしこの条件に当てはまる目覚まし時計がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目覚まし時計のアプリの機能について

    目覚まし時計のアプリの機能について アンドロイドの目覚ましアプリで、次のような機能がついたものはありますか? 1) 曜日だけでなく、祝日の設定が可能。平日は目覚ましセット、土日祝日は解除を自動でできるよう設定可能 2) 目覚ましの音は自分の音源を利用可能。例えば好きな音楽など。 3) 目覚ましのセット時間前に自然に起きた時、ワンアクションでその日の目覚まし機能を解除でき、かつ、翌日はセットされた状態となる。 いま使っているアプリでは、3番目の機能がありません。 目覚まし機能を解除すると、セット時間が過ぎた後に再セットが必要なのです。これを忘れてしまい困ったことになることがあったので、こういった機能のあるアプリがあれば変えたいと思っています。 (2の機能は必須ではありません) よろしくお願いいたします。

  • 昔の携帯電話のような目覚ましを探しています

    スマートフォンのアラームは昔の携帯電話とは違って、 耳障りな大音量が出ない、 音質も良くなって「目覚まし」として使うには役不足、 昔使ってた古い携帯電話のアラーム機能でずっと朝起きてたのですが、 その携帯もついに寿命がきたらしく電源が突然切れたり、液晶が砂嵐画面になったりで困った事になりました。 スマートフォンは、知らないうちにアップデートがかかってたりで再起動の際のロック画面で止まってたり(アップデートの設定をすれば良いだけかもしれませんが・・・)、目覚ましにするには不安が残りますし、寝ボケた状態で画面にタッチするというのはイラっと来て電源を勝手に切ってしまいます。 何よりも、前述のようにスマホの音では起きれません。 シンプルかつ、携帯電話のように時間をズラして3っつ(欲を言えば5つ)くらいアラームを設定できる目覚まし時計をご存じないでしょうか? 当然、スヌーズ機能も必要です。 起きれないから、大音量の目覚ましが欲しいとか、その方法を教えて下さいという事ではなくて、 あくまでも、昔の携帯電話のような目覚ましを教えて欲しいのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 小音量やバイブレーション機能つき目覚まし時計はありますか?

    新生児と一緒に寝ているので通常の目覚まし時計では子供も起こしてしまいます。 小音量が設定できる物や、バイブレーション機能のような物が付いた目覚まし時計は存在するでしょうか? あればメーカーとか型番、価格も教えていただけると助かります。 皆さんよろしくお願いします。

  • 一緒に寝ている人を起こさない目覚まし時計

    夫婦同室で寝ています。 私だけ先に起きたいのですが、普通の目覚ましでは夫も起こしてしまいます。 今は携帯のバイブを使っています。 普通の目覚まし時計よりはいいのですが、これもかなり振動して響き、夫が起きてしまう時もあります。 加えて現在、基礎体温をつけているため、バイブの振動では鳴った瞬間に「あっ、早く止めなくちゃ!!」とあせり、 心拍数がすごく上がるので、体温にも影響して正しく計れていないような気もします。 私だけを起こす目覚まし時計・・・なんて、あるんでしょうか。 探しているので情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • 目覚し電波時計を購入したいと思ってます。

    ・名の通った国内メーカー ・多機能でなくてもよい ・廉価 ・コンパクト ・目覚しの音は強大 ・型はシンプルなタイプが希望 そういった条件を満たす目覚し電波時計が欲しいです。 皆さん推薦の時計を教えて下さい。 参考にしたいです。

  • 手に持てるくらいのバイブ付目覚まし売って    

    携帯のバイブ機能のような 手に持てるくらいの 小型のバイブ付目覚まし時計は売ってないのでしょうか。   

  • 目覚まし時計探してます。

    現在スヌーズ付きの目覚まし時計を使っていて、それがきちんと鳴れば何とか起きられるのですが、スヌーズを解除する際にアラームの機能自体を解除しなければならないため、それを再び設定するのを忘れて翌朝鳴らず、寝過してしまうということが何回もあります。スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計ってないんでしょうか?