• ベストアンサー

PCが重くなった

yasarexの回答

• yasarex
回答No.2

使用している環境は良くわかりませんが...。  質問は、時間帯によりなのでしょうか?  マンションタイプなどでは、同じ建物内にハードユーザーが居れば、その方の利用している時は、速度が落ちる場合もあります。  占有タイプであれば、まず、回線速度を測定してみては? 測定サイトを参考URLに記載しときますので...。  測定結果が、遅いのであれば、回線の問題となりますので、下記に記載する理由が考えられます。  あなたの家(PC)からNTTとの回線間でノイズ等を受けている可能性があります。  ISDNを使用されると、速度は遅くなります。    なんにしても、あなたの契約しているプロバイダーに連絡して、回線速度が遅くなった事を調べてもらい、ノイズブロック等の処置をしてもらうのが良策だと思います。  この場合、以前と同じ速度にするのは難しいと思いますが...。

参考URL:
http://www.musen-lan.com/speed/
pingu-yuuyuu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速テストしてみたところこうなりましたが、 早いか遅いか全くわかりません。 とりあえずプロバイダーに連絡してみます。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001 1.NTTPC(WebARENA): 11.021kbps(0.011Mbps) 1.37kB/sec 2.ASAHI-Net: 12.055kbps(0.012Mbps) 1.46kB/sec 推定転送速度: 12.055kbps(0.012Mbps) 1.46kB/sec