yasarexのプロフィール

@yasarex yasarex
ありがとう数5
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/28
  • 営業の仕事について

     わたしは今大学3年生で、化学科です。いろいろなアルバイトをしているうちに、わたしは研究室で地道に研究しているよりも、外で人と接しながら仕事をしたいと思うようになりました。そこで具体的に考えたところ、人命に関わり、かつ化学に準ずる製薬会社でMRという仕事に就きたいと思ったのですが、営業という仕事はやはり肉体的、精神的にきついという話をききました。以前、建築業界で営業として活躍されていた男性とお話する機会があったのですが、その方は体をこわされて仕事をリタイアされたそうです。「水をさすようだが、営業は本当にきつい、生きている心地がしない」とおっしゃっていました。その方と同期で入社された女性も全員リタイアしてしまい、同じ女性としては複雑な気持ちになりました。  しかし営業はビジネスの基本であり、それにより得られるものもたしかにあると思うのです。そこで質問させていただきたいのですが、実際に営業として活躍されている方、もしくは活躍されていた方で、仕事をしていてよかったこと、苦しかったことなどを教えていただけないでしょうか。  また、これは別問題になりますが、女性は営業として企業側に受け入れてもらえるのでしょうか。わたしの大学は新設されたばかりで、今の4年生が初めての卒業生になります。そのため情報が極めて少なく、社会人の方ともお話する機会がほとんど得られないため、どなたか情報をもっておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。  新卒での就職は一生に一度しかありません。自分の可能性を探すため、また、就職前にある程度のビジネスマナーを身につけるためにも、お盆があければ、ある大手の金融会社で事務アルバイトをすることが決定しています。(怪しい仕事ではありません。)現在、将来について真剣に考えています。長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • いろんな事をマニュアル化する事の弊害について

    普段生活する上でいろんな事を徹底的にマニュアル化 していって、どんどんチェック項目を増やしていき それらが無意識に出来るまで落とし込むという訓練は 想像力を養う妨げになるものなのでしょうか? マニュアル化というと応用が利かないとか誤解される ような気がしますが突き詰めていけばマニュアル化しに くいものもマニュアル化していく事は可能な気がします。 ただこれをやっていくと思考回路が同じところを グルグル回ってしまって想像力がなくなってしまうんじゃ ないかなとも思うのですが、その想像力を養う事すらも マニュアル化出来る気がするし、こういう風に考えて いくと切りがありません。 抽象的でわかりにくい説明で申し訳ないのですが どなたか理論的に説明してくださる方 いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 字数の関係上説明し足りないのでその都度補足させて 頂きます。

  • 傷害事件の加害者なのですが・・・

    昨年、口論から傷害事件を起こしてしまいました。損害賠償について弁護士を通じて話し合いをして来ましたが、相手方が全くこちらの話を受け付けず、この度、簡易裁判の被告となりました。 相手は58万を請求していますが、身体的な障害が残るような怪我を負わせた訳ではないのに、この金額は妥当なのでしょうか? 又、これまで話し合いを続けて来たにも関わらず訴訟を起こされたので、もはや和解はありえないと思うのですが、判決が出るまでどのくらいの期間がかかるのでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 光磁気ディスク交換ツール

    こんばんは パソコンソフトについて教えてください 家族のパソコンですが下のツールバーの中に光磁気ディスク交換ツールというアイコンがあるのですが何に使用するソフトか、わかりません、クリックするとディスクを交換するドライブを指定してくださいと出るだけでヘルプもないので使用目的が全然私にはわかりません、どなたか使用目的を教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • スロットの当たりについて

    パチスロは遠隔操作により当りを消したり当たらせたりできるのは本当なんでしょうか?