pingu-yuuyuuのプロフィール

@pingu-yuuyuu pingu-yuuyuu
ありがとう数83
質問数34
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
70%

  • 登録日2004/07/18
  • 子供に八つ当たりしてしまう

    11ヶ月と2歳5ヶ月の娘がいます。主人は海外出張で2~3ヶ月に1度、数日しかいなくて、ストレスがたまっているのか子供の悩みを相談すると無視したりイヤがったりするので、最近は愚痴もこぼせません。 近くに両家の親もいるのですが、実親は忙しくてなかなか会えません。義理の親はいろいろしてくれるのですが、少し過干渉で疲れます。 で、最近2歳の娘が反抗期を迎えてるようで、わがままやいたずらをしたらすごくイライラして、つい叩いたり蹴ったりしてしまいます。ケガをさせるほどではないですが、やったあと自己嫌悪に陥って抱っこして謝るんですが、毎日5回ぐらいはやってしまいます。 ママ友達もいるし、週に2回は保育所に通わせてるし、どうしてもしんどいときは義理の親に預かってもらってるし、できる限りのストレス解消はしてるつもりですが、虐待みたいですごくイヤです。もっと穏やかに育てたいです。 ちなみに他人がいる前では1回も叩きません。人の目があるとさすがに抑えられます。主人が家にいてくれたら・・・と思うのですが、どうしようもないので・・・

  • 年賀状の書き損じは交換してくれますか?

    年賀状の裏と表と間違って印刷しちゃいました。20枚ほどなのですが郵便局で交換してくれますか?

  • 槇原敬之ー!

    最近槇原敬之の「ほんの少しだけ」を聞いて槇原敬之にハマってます。 槇原敬之はルックスははっきり言ってダメだと思うけど、ミュージシャンとしては最高(≧▽≦)///だと思ってます!照 ですけど、曲が多すぎてどれを聞けばいいのがわかりません。。。 なので、みなさんの槇原敬之のお気に入りorオススメの曲があれば是非教えてください!!!

  • 産後2ヶ月で結婚式に出席は可能??

    こんにちは。よろしくお願いします。33歳の主婦です。 今妊娠中ですが、産後2ヶ月に結婚式の予定があります。 場所は遠方で、飛行機で1時間かかります。 式&披露宴に出席で、朝10時に家を出て、夜7時に帰宅する感じになります。 旦那に乳児を見てもらって、自分だけ参加するのは無謀でしょうか?? ぜひとも出席したいのですが、自分の体のことや、育児のこと、まったく未経験なので、どんなものか分かりません。 飛行機で子供を連れて行って、旦那とホテルで待っていてもらうのも考えましたが、2月の寒い時期なので連れ歩くのは危険かもと思いやめました。 それではよろしくお願いします。

  • 借金を重ねる夫。更生の余地はあるか?

    結婚6年目。 夫婦共に30代半ば。 5歳と3歳の子供あり。 先日、夫に借金がある事が分かりました。 今回が3度目です。 1度目は新婚当初。クレジット会社から数十万のキャッシングをしていました。相当なショックでしたが、夫の両親にも伏せ、私の貯金から返済しました。 2度目は2年前。消費者金融3社から、合計260万円もの借金をしていました。今度ばかりは額も大きかった事もあり、夫の両親に即伝え、結局話し合った挙句、夫の両親が全て肩代わりしました。 あれから2年・・・。 今度もまた消費者金融2社から約80万円の借金をしている事が分かりました。 今回も問い詰めたところ、原因はまたも「パチンコ」のようです。 聞けば、約1年前から再びパチンコ通いをしていたと。しかも、時に仕事を休んでまでパチンコに励み、その上、残業と偽って仕事の帰りに遅くまでパチンコをしていたと。その結果、金欲しさに借金をしたと・・・。 借金の額云々の前に、何度もこうして裏切られ、何食わぬ顔をしてこの1年間生活をしてきた夫に憤りを感じると共に、今後もこの人と結婚生活をしていく事が果たして良い事なのか・・・正直悩んでいます。 上の娘はすっかり父親の携帯番号を覚え、毎晩のように娘は父親の携帯に電話をし「パパ、早く帰ってきて!」と言っています。そんな娘の純粋な気持ちを裏切り、仕事と偽ってパチンコをしていたとは。 私だけならまだしも、可愛い子供達をも平気で裏切るような夫。許せません。 発覚から数日が経ちましたが、夫は相変わらず帰宅は遅く、いざ帰ってきたかと思えば、深夜遅くまでテレビゲームをしています。我が子と触れ合う時間を持つ事など望むでもなく、帰宅後1番に寝顔を見るでもなく・・・。 まだ夫の両親には今回の事は伝えてはいません。 一体どうすれば良いか・・・。 果たして父として、夫として、更生の余地はあるものでしょうか?