圧力発信器の仕組み

このQ&Aのポイント
  • 圧力発信器の仕組みを詳しく知りたいです
  • 船舶の制御盤で使用される圧力発信器の仕組みについて教えてください
  • 圧力発信器はDC24Vを印加させることで4-20mA信号を発生する仕組みです
回答を見る
  • 締切済み

圧力発信器の仕組み

船舶の制御盤の設計をしているのですが、船内の圧力センサー(圧力発信器)から4-20mAの信号をもらって盤に表示させています。 ここで不思議に思ったのですが、圧力発信器はDC24Vを印加させると設定された計測レンジに見合った4-20mA信号を発生させますよね。 一体どういう仕組みになっているのでしょうか? すごく不思議です。 詳しく仕組みを知りたいのでお解りになる方ご教授ください。

noname#230358
noname#230358