• ベストアンサー

W32.Spybot.Worm って一体??

Norton AntiVirusを使ってます。 「W32.Spybot.Worm」とかいうウイルスを検出したようで、ひっきりなしにウイルス警告が出てきます。 OKを押しても押しても出てきます。 しかも適用した処理が「ファイルへのアクセスが拒否されました」とのこと。 どうすればいいのでしょう? どうやってもこの警告が止まりません。 どなたかこの対処方法をおしえてください。 初心者なので、どうぞよろしくお願いします。

noname#8081
noname#8081

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

ここに来れるのであればSYMANTECのサイトにもいけますね? 参考URLに対処法が詳しく掲載されています。印刷して何度も 手順を読み返してイメージしてから対処して下さい。 システムの復元領域に潜んで活動するようですから何度も復活してくる ようです。ウィルス感染はめったに体験することはないので、 セキュリティに対する意識の向上のチャンスだと思ってしっかり勉強してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/w32.spybot.worm.html
noname#8081
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。 よりによってこんな初心者のPCにウィルスが入ってくるなんて(><) でも、セキュリティに対する意識の向上のためにも、 がんばって学ぼうと思います。 参考におしえてくださったURLより、対処しようと思います。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「ウィルス警告」が消えません。

    Norton AntiVirus(2002)を使っています。 画面上に「ウィルス警告」が現れ、 ■!:Norton AntiVirusがコンピュータ上でウィルスを検出しました。 ■オブジェク名 ■ウィルス名:W32.Spybot.Worm ■適応した処理:ファイルを修復できません。 →OKをクリック ■適応した処理:ファイルへのアクセスが拒否されました。 →OKをクリック 再び「ウィルス警告」が現れ、同じ内容で ■適応した処理:ファイルを修復できません の繰り返しです。 何度やっても警告が現れます。本当に困っています・・・。どうしたら良いでしょうか?

  • W32.Spybot.Worm について

    こんにちは 私が使ってるウィルス駆除ソフトはNorton2003なんです。 そして最近いつもPCを起動するとW32.Spybot.Worm を検出しましたとでてそのあと修復できませんとでます。それが延々とでてくるんです!!  NortonのHPで見てみても駆除ツールなどはなく。 コンピュータをウィルススキャンしてもウィルスは検出されないんです。 それで過去の質問を見てると同じ質問をしてた人がいたのでそこに書いてあったことをやってみてレジストリにかかれたwindoc.exeを削除しました。でも消しても消しても出てくるんですね。  もとが何なのかわかわないので消しかたがわからなくてとても困っています その他にもレジストリに書き込まれた後があります。。 その値も消しても出てきてしますんです。。 どうしたらウィルスを削除できるのかわかるかた教えてください!! 

  • w32.spybot.wormに感染しました。

    ノートンアンチウィルスで削除したのですが、 駆除方法で http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.spybot.worm.html に書いてある 4.レジストリから値を削除する   e. 画面右側で、検出されたファイル名を参照する値をすべて削除します。   g.画面右側でオリジナル値にリセットします (分かる場合)。 の仕方というか、意味がわかりません。 教えていただけませんか。

  • W32.spybot.worm にかかってしまったようなのですが

    助けてください!! W32.spybot.wormに感染しました。とnorton anti virus からでます。スキャン、修復、削除と書いてあるようにしてみたのですが、依然直りません・・。 「ファイルを修復できません」+「削除できません」とでます。regeditでwindowsからwuammgrと書いてあるところを削除しても、立ち上げると、またある状態です。どうしたらよいのでしょうか。

  • W32.spybot wormが削除できません。

    Symantec.Norton Antivirus TM 2003 を使用しております。今回、W32.spybot worm がsystem32のフォルダに侵入し感染しました。今まで他のウイルスの時は、駆除ソフトをダウンロードしたり、LIVE UPDATEを行うと修復、削除できたのですが、今回は何度やってもうまくいきません。どうか、アドバイスをお願いいたします。WINDOWS XP を使用しております。

  • W32.Spybot.Wormが駆除できません!

    W32.Spybot.Wormに侵入され、Norton AntiVilusの警告文がまったく消えません。 symantecの駆除方法どおりにやっても全くだめです。 もう2週間も同じことをやってますが、埒が開きません。 どうしたら簡単に駆除できるんでしょうか、どなたかご教示くださいませ。

  • ウィルスについて

    急にW32.spybot.wormが何度も検索されてしまいます。オブジェクト名はそのたびにつがうのですが、ソフトはNorton AntiVirusを使っていてしかもアップデートして最新版になっています。しかも(ウィルス警告)の画面がでてきて確認した後OKボタンを押しても消えてくれません。Norton AntiVirusのホームページで駆除方法を確認してしてもまだ検出されてしまいます。SOURCENEXTのウィルスセキュリティも使ってみましたが、こちらでは検出されませんでした。もうなにをしたらよいのかわかりません。詳しくやり方を教えてください。

  • W32.Opaserv.Wormについて

    件名のウイルスが、何度削除しても出現するので困っています。 ノートンアンチウイルスを入れておりまして、ウイルスの検出は自動的に都度行われます。 【メッセージ】 スキャンの種類:リアルタイム保護スキャン イベント ウイルスが検出されました ウイルス名: ●●●(主にOpaseerv.Wormの亜種) ファイル:C:\WINDOWS\●●●(alevir.exe、scrsvr.exe、Brasil.pif、instit.bat...) 場所:検疫 コンピュータ:(コンピュータ名) 適用した処理: クリーニング 失敗 : 検疫 正常に完了 : アクセスが拒否されました 検出日: Wed Nov 27 20:27:49 2002 そこで検疫はされてるようなのですが・・・たまに「放置」となります。 ウイルス名が「W32.Opaserv.Worm」と出まして、ファイル名は様々です。 トレンドマイクロやシマンテックのサイトで紹介されている亜種は一通り出ているようです・・ また、先日は「W32.FunLove.4099」「W95.Spaces.1445」等も出ています。(それぞれに対する処置は全て「検疫」) 検疫であれば安全で問題ないのでしょうか? まだ実害を受けたような目に見える変化はないのですが、毎回毎回、PHSで接続するたびに検出されるので、実はもう既に危険な状態にあるのでしょうか? たまに会社のLANにもつなぐ必要があるのですが、こんな状態では怖くてつなげないので困っています。 どなたかご教示の程よろしくお願いいたします。 PC環境: OS:WindownsME 機種:IBM iシリーズのノートPC インターネット接続:PCカード(32kパルティオデータカード)+PHS

  • W32.Blaster.C.Worm

    W32.Blaster.C.Wormに感染しました。Norton Antivirusで完全スキャン後削除しようとしても、削除できません。また、再起動後、インターネットにも接続できなくなってしまいました。 どのように対処したらよいでしょう。 なお、対処は、http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/w32.blaster.c.worm.html に従って行いました。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 至急お願いします。

    『ウィルス警告 Norton Antivirusがコンピューター上でウィルスを検出しました。 オブジェクト名:C\program files\dluxjp\dluxjp.exe 適用した処理:ファイルを修復できません。 (または→適用した処理:ファイルへのアクセスが拒否されました。)』 と消しても消しても表示されて困っています。 心当たりはあるんです。 検索をかけていたとき、アダルトサイトと知らずに飛んでしまって…。それから出てきた気がするんです。 やはり間違えていったアダルトサイトが原因なんでしょうか? どうしたら消えるんでしょうか? 助けてください。お願いします…。

専門家に質問してみよう