• ベストアンサー

W32.Spybot.Worm って一体??

Norton AntiVirusを使ってます。 「W32.Spybot.Worm」とかいうウイルスを検出したようで、ひっきりなしにウイルス警告が出てきます。 OKを押しても押しても出てきます。 しかも適用した処理が「ファイルへのアクセスが拒否されました」とのこと。 どうすればいいのでしょう? どうやってもこの警告が止まりません。 どなたかこの対処方法をおしえてください。 初心者なので、どうぞよろしくお願いします。

noname#8081
noname#8081

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

ここに来れるのであればSYMANTECのサイトにもいけますね? 参考URLに対処法が詳しく掲載されています。印刷して何度も 手順を読み返してイメージしてから対処して下さい。 システムの復元領域に潜んで活動するようですから何度も復活してくる ようです。ウィルス感染はめったに体験することはないので、 セキュリティに対する意識の向上のチャンスだと思ってしっかり勉強してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/w32.spybot.worm.html
noname#8081
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。 よりによってこんな初心者のPCにウィルスが入ってくるなんて(><) でも、セキュリティに対する意識の向上のためにも、 がんばって学ぼうと思います。 参考におしえてくださったURLより、対処しようと思います。本当にありがとうございました!